2019年07月15日の日記

2019-07-15

anond:20190715235615

まりお前は男の自殺が多いのは男の責任で、女を含めた社会問題にはしたくないんだね

anond:20190715234427

18くらいまではほぼほぼ見えてる人のほうが多いと思うで。

2020年から来た僕だ!エヴァ2020年もまだ新作が作られているぞ!

1997年僕「まだやってるの!?あのあとどうなるの?あの意味不明の終わりはいったいどういうことなの??」

2019年僕「最近、最新作の新情報が出たんだ。ヴィレパリチコ艦隊はコア化したパリ支部アンチLシステムを用いて戻そうとするが、L結界密度が濃いために700秒しかオペレーション時間がない。そこに飛行特化タイプの44Aの群体が襲来。

そこでマリが登場する8号機臨時戦闘形態戦闘を開始する。前回のアダムスの器戦で両腕がなくなっているので機械化していて、ヴンダーから吊り下げられて擬似的に飛行戦闘を行っているんだ。

なんとか44Aを倒したところ、偽装コクーンに潜伏していた44Bと4444Cが現れる。バチカン条約無視の超すごい兵器だ。

44シリーズはこれが初出なんだが、4というところがネーメズィスシリーズに近い。ネーメズィスシリーズの発展量産型みたいなものなのだろう。

4444Cの苛烈攻撃をどう対処するのか…

もうここからは実際に見てくれとしか言えない!!これ以上はネタバレになってしま!!!

1997年僕「まって、なんのアニメの話してんの?」

anond:20190715113625

文章が非常に弱く,審理すらされないと思われる。

過去委員会決定を見れば分かるが,申し立てはかなり丁寧に検討されるが,この程度の内容では検討しようがない。従って,全面書き直しを勧める。

まず,申し立て要件を満たしていることを,項目を分けて記述する必要がある。

要件は,

の3点で,2番目はクリアしているとする。

残る2つの要件について,丁寧に示していかなければならない。

まず,1つ目。

名誉,信用の権利侵害を訴えることになる。従って,(1)名誉,信用の権利侵害と思われる事実提示し,(2)その事実権利侵害であると思われる理由を述べなければならない。

そして,BPO申し立て用紙は,発生している被害について書く欄があるから,(1)(2)の結果,生じている具体的な被害を書く必要がある(3)。

(1)については,具体的に,番組の何分何秒の誰のどういった発言が,どういった編集名誉,信用の権利侵害しているか逐一挙げなければならない。漠然と「番組自体ダメ」と述べているだけでは審理の対象にしようがない。

(2)については,名誉毀損構成要件などが参考になるだろう。草稿は「名誉毀損された」としか書かれておらず,理由になっていない。

(3)については,(1)が直接の原因となって具体的に東大生全体の名誉が傷つけられた事例を挙げなければならない。Google検索したものは(1)が原因とは言えないので無意味な主張である番組内に「これだから東大生は~」といった発言があれば該当するかもしれない。あるいは他のメディアで,「東大王を見てても思うが,東大生は~~」といった言及があればなお良い。申立人個人に対して,東大王での言及に起因して直接的になんらかの悪口を言われたなどの事実が最も適当である

現在の草稿は,(1),(2),(3)のいずれも含まれていないので,審理対象とならない。

次に,2つ目。

東大卒業生が「放送により権利侵害を受けた個人またはその直接の利害関係人」であることを示さなければならない。

草稿は「本放送は「東大」を番組名に冠する以上、当事者出演者だけではなく、東京大学関係者全員である。」と述べるが,必ずしもそうとは言えない。「おはよう日本」が日本国民全員を関係者とするわけではない。

ただ,現実権利侵害が発生していることが1つ目の要件で示せていれば,たいした問題にならないと思われる。

少なくとも現状の草稿をそのまま送付した場合,「こいつ本当に東大生か?」と思われておしまいである東大生全体の評判を落とすのでやめてもらいたい。

anond:20190715235348

お前は男の自殺が多いのは男の責任で、女を含めた社会問題にはしたくないんだね

anond:20190715231226

ほんそれ。造語でまかなってほしいわ。既存言葉汚染しないでほしい。

anond:20190715235051

お前は男の自殺が多いのは男の責任で、女を含めた社会問題にはしたくないんだね

anond:20190715233351

お前らが頼んだから選挙権をあげたというのに。

anond:20190715232910

需要はあるぜ。

だが問題はそれが伝わるかどうかだな。

モテもいいけど、自分から行ってみろ。

anond:20190715234911

まりお前は男の自殺が多いのは男の責任で、女を含めた社会問題にはしたくないわけです

anond:20190715233136

それも pubmed とかで辿れるなら読んでみたいなあ。

スーパーで働いてるんだけど、そこのスーパーがある候補者を支持していて、

ミーティングや朝礼でめちゃくちゃ推してきてウザイし、あっちこっちポスターまみれなせいでもう顔を見たくない。

名前入りのシールも貰ったけどマジで要らん。てかそんなの配って大丈夫なのか?

選挙に行ったら投票証明書を貰って提出しないといけないんだって

めんどくさいしなんでそんなことしなくちゃいけないんだ……

追記

期日前投票場合も提出しなければならないそうです。証明書には誰に投票したのか載らないのに提出しなければならない意味がわかりません。

あとその人に投票する気は無いです。

もし憲法違反なら処罰されて欲しいな。

女は現場監督になろうとしないか国会議員が少ないのでは

ノンキャリ男と接する屋外現場監督を避けて国会議員にだけ都合よくなりたいとは少し虫が良すぎませんか

国会議員になる女も温室育ちのボンクラなくせして女性活躍ガーとか片腹痛い

女の足場工を増やせよ。

anond:20190715234549

お前の解釈についてはお前の自由から俺が口をはさむ必要がない

anond:20190715234531

10年前にそれはもうやったんだよ。

せめて野党の中でどれがマシなのか言わんかい

歴史を学び、反省しろ

anond:20190715234153

まり

男の自殺が多いのは男の責任から社会問題ではない、というわけですよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん