2019年04月15日の日記

2019-04-15

anond:20190415235326


理解の種をどうやって育てたらええの?

そしてその労力を割くエネルギーが枯渇しているというのがうつ病の症状の一つなんですよね。そうすると諦めるしかなく、経済的にも困窮し、死が待っている。

anond:20190415235521

2-3回に一度は出会

運がいいときは毎回出会

出会わないとしたらあなた高望み過ぎているのだ

合コンで魅力的な人に出会うことはないだろう

anond:20190415233122

普通に魅力的な人は合コンなどいかずにどこかでステキ恋人を見つけられるものなのよ。

anond:20190415234524

医学部で減点して落としてると認めたのにいまだにこんな眠いこと言ってるのか

anond:20190415235208

理解を求めても無駄無damダムダムダムダム

理解していただくという姿勢無駄

同じ状態にすれば当人自主的理解する自主性を育てないと無駄

うつ病理解して受け入れてほしい

知名度だけ上がっててほんとのとこではどういうつらさがあって、どんな背景があるのか理解されてないよね。

うつ病と診断を受けていても実はそれは発達障害による二次障害的な抑うつ状態だとか。うつ病の背景に何があるか理解しないと治療回復も難しいのにネット情報をみて「3ヶ月仕事休めば治るんでしょ?」って平気で言う上司かいるし。

じゃあ障害雇用で働けよとか思ってるかもしんないけどうつ病の診断だけじゃ障害者とは認定されづらいという現実があり、地方なんか障害雇用ほとんど無いし、そもそも会社に行くまでの満員電車死ぬほどつらいとか理解されないし...不眠が続いてもなんとか会社にしがみついて生きている。惨めだ。声デカなうつ病の皮を被った発達障害の人のちょっと方向性の違う主張とかがネットでは増えて逆に障壁になってたりもする。

うつ病は認知度が上がったから診断として患者も受け入れやすいんだよね。治療すれば治るものだし。「あなたうつ状態発達障害によるものです」と言われても本人が認めきれなくてカオスと化してくのを心療内科に通いながら度々目にするよ。さら認知度だけ上がったばかりに物知り顔一般人が増えてうつ病通院歴15年の自分はただただ肩身が狭く生きづらさを感じている。

うつ病を理解して受け入れてほしい。癌や1型糖尿病脳梗塞みたいに本人の努力とかではコントロールしきれず発病する疾患として。

それがあればあと5年は生きていける。

anond:20190415233629

人間カヌーを漕ぐように後ろ(過去)を向きながらゆっくり前(未来)に進んでいくものから

anond:20190415190707

濃い化粧(特にファンデ)のひとって、マクドナルドの、ピエロみたいで

顔だけ白ッってなってないですか?

ドナルドらんらんるー🙌🏻

論敵をつくって悪意の渦の中で耳目を集めるネット論客みたいなのが凍結されていくTwitter言論の場としては駄目なんだろうけど鼻白むような冷笑ツイートRTで流れてこなくなったのが快適過ぎて別にいかという気もしてしまうし、ぬるい日常ツイートネタツイートしか使っていない俺のレベルまで“弾圧”が降りてくるころにはTwitter自体終わるだろうから「彼らが最初共産主義者攻撃したとき~」を引用されてもピンと来ず、お前が冷笑を捨てたくないだけだろ、としか思えない

映画みてたらだんだん視界が狭くなったように感じてしまいには家のテレビで見てるくらいの感覚しか見えなくなって映画館で見る意味ねーなこれって思う現象なんなんだろう

マジで映画無駄にした感じがしてすげー損した気持ちになるんだけど

まだ陰毛で消耗してるの?

これからの季節ミリ残しで刈っちまうとマジ爽快だぜ?

この快適さを知らんやつがほんと可哀想だわ・・・

anond:20190415234524

その、同一職種とやらに就きやすい性に差があるっちゅー話しやねん

anond:20190415232609

俺もおおおおおおおおお!!おおおおおこ!!

anond:20190415133559

健康診断は年一ありますよ!あと1,2ヶ月後くらいに。こんだけ食事リズムくずれてからの診断は初めてなので少しドキドキです!

休職中なので食事どころか生活リズムが崩れまくってるのがそもそもダメなんですけれど(;_;)

ちなみにここ2,3年はLDLが多すぎで黄信号が出てました

それ以外はとくに問題ないですね

あ、去年は血便の再検査いけって言われたんですけど、痔のせいだってわかってたんでいかなかったです

数年前に血便で自主的大腸がん検診で1万くらい使ってなんもなくて結局痔だったってのがあったので

anond:20190415233428

1980~1982生まれの人はゆとり氷河期というダブルパンチもらってることになるのかな

anond:20190415234040

特権を持っているのに生かしきれなかった層の人?

僕は一人暮らし堕落して京大中退したので例の祝辞あながち間違いでもないと思ってるけど、

多分あれを入学時に聞いていたとしても結果は変わらなかったと思う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん