2019年03月09日の日記

2019-03-09

anond:20190309235750

結局はロボットじゃなくてコスパ問題になる。

ところが資源国なら、コスパ関係なく殴れる。

から資源国が強く、AIとか工業に頼ってる時点で弱者

anond:20190309235310

このまえアルファベットロボット売却してハゲが買ったばかりじゃん。

論考が雑すぎるだろ。

今後もGoogleハードウェア覇権を取ることはないと俺は見ている。

生き延びることに期待しないで

 いろいろと辛いという人とかは、本当に根源的なことから期待しすぎているから、変なことを考えているんだと思う。

 飛び抜けた技術の発展によって様々なことが最適化されるということは、別に今まで培われてきた文化破壊しないことを意味しないわけで。

 最近は余計に苦しみやす環境もっと言えば優秀でなければ生死さえ危うい環境が待っていることにあんまり反対意見はないと思う。

 だから、むしろこれから戦国時代に近い精神性が求められるんじゃないのかって個人的には思っている。

 飢饉が起きれば人は死ぬし、戦が起きれば人は死ぬのが今までであって、幸福であることというより、生き残っていることそれ自体に何らの道理もなかったわけじゃん。

 強者の気まぐれでもいいし、自然の偶然でもいいわけで。

 だから明日五体満足で生きていることすら期待してはいけない。

 周りから追い詰められて殺されないということも期待してはいけない。

 明日に怯えて恐怖から何かを学ぼうとして、それが身につくことも期待してはいけない。

 自分自身が苦しんで必死になって全力を尽くしたこと成功するということを期待していはいけない。

 自分道理があって誰もが自分のことを正当だと認めていることがうまくいくということを期待してはいけない。

 もっと言えば、期待しないようにと思うということさえ期待してはいけない。人間の頭ってそういうふうにできていないから。

 どうせ期待したくなくても、今まで繋がれてきた人類の頭は自然と期待しようとするので、苦しむし壊れるし、生き延びることに役立ちもしない。

 だから恐怖と苦しみ以外に何も残らないし、避けることなんてできないし、それだけにしかならない。

 じゃあ自殺でもする?みたいな方法もあると思うけど、生き物って自殺結構難しいから、多分できないけど、しなくちゃいけない日も来るのかなとは思う。

 あんまり期待はしていない。

anond:20190308115145

これがダメなら、女のブラの直しや下着食い込み直しもダメってことだぞ?

なあ?

なんでも自分を中心に考えるなよ?

しっかりしろ!!!

絶対言い訳するな!!!!!

マン肉筋”

約 179 件 (0.26 秒)

anond:20190309234825

いや、そうじゃなくて、

都市化情報社会を喜んでもあんまり良いことないってはなし。

たとえばGAFA社員出生率が2を超えているのか?

シリコンバレー周辺なんて、出生率が全米でも最も少ないクソ地域じゃん。

結局あいつらも世界中から人材集めて何か生み出してくたばっていくだけなんだぞ

持続性はない。

日本ダメなところを克服できていない。クソ。

anond:20190309230407

そんなバカなふりしなくても配達してたでいいだろ

連絡入ってもぶん屋やおかもちなんて書類残してないし

アーロンチェア買った

2,3年で買い換えるスマホ10万以上するんなら

1020毎日使うイスに20万使うのはむしろコスパいいのではと思って買ってしまった。

スマホのせいで本来安くないものでも安く感じてしまうのヤバイ

ユダヤ人とか、金儲けはうまくても自分の国すら持てず、

人数も少ない

全然ダメ

日本人が羨ましがる対象ではない

警察が99%高卒ガイジの集まりだなんて数々の不祥事で知れたことだろうに

ホッテントリやらgithubでなに吹き上がってんだよお前ら明治からきたのか?

anond:20190309232204

お前偉いな

増田ブクマで困ってるやつに、じゃあうちで仕事しないか提案出来るやつは一人もみたことなかった

偽善者ぶって味方のふりするけどそいつの為に何かするわけじゃない

お前は漢だよ

とんでもないクズがくるかもしれないのに

ふくしくんが新人賞

三冠王落合意味が変わる日も近いなあ

anond:20190309233839

なぜそんなゴミ二番煎じをやらなければならないのか

スマイリーキクチ被害者芸を続けてればよかったのに

墓穴掘ったな。アホくさ

anond:20190309201406

人間関係がどうなるかなんて分からんだろ

勝手想像ものを語って自分よりも底辺に押し込もうとするとか人間性クズだな

anond:20190309233808

× 目先の利益しか考えられない老害

○ 人間自分が生きている間の利益ぐらいしか考えないので

日本は老人の思い出作りの段階に入った

五輪万博を終えフィナーレを迎える

おめでとう

anond:20190309232445

今のところ福岡あたりはそれほど甚大な被害は出ていない

台風の経路が宮崎より、このまま異常気象が続くと考えると、そのうち台風の経路になるのかな

増田に書くのはバカバカしい

Natureに書くとするか

anond:20190309233132

"日本産業を維持する" という観点に立てば手遅れでどうしようもないけど、

それ以外の視点に立てばなんとでもなるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん