2017年05月04日の日記

2017-05-04

お前ら俺のエントリーブクマ付けないけどさ

毎回それなりに心込めて書いてる俺の気持ち考えてる?

今回のは適当からいいけど次からちゃんとブクマしろよな。

愛が足りないよ。愛が。

柴崎コウ(35)とチュウするには

25歳男なんだが好きになってしまった。大きなお目目が好き。

R指定カッケー

空気読み合いウェーイが飛び交いマトモな脳みそない

ニーアオートマタの気になったこと

ググればわかるやつばかりだけどもう寝るから明日調べる時に忘れないようにメモしとく

A2はなぜ髪を切ったのか

各地の自爆ロボはなんなのか。またあの中身は

金色のロボはなんなのか。

なぜヨルハ型は目隠しをしているのか。

A2はなぜ王様を切ったのか。あとなぜ髪を切ったのか

資材置き場の行き方は

遊園地の地下のあのテレビだらけの空間は何か

A2はなぜ髪を切ったのか

なぜ遊園地のやつらはゾンビ化したのか

あの蛇みたいな機械はなんなのか

終盤しつこく出てくる蜘蛛みたいな機械はなんなのか

A2はなぜ髪を切ったのか

なぜ突然古代文字日本語になるのか

ニーアとはなにか。前作とのつながりは

A2はなぜ髪を切ったのか

彼氏が私とセックスしてくれない問題

彼氏と付き合ってもうすぐ一年になるのだけれど、一度もセックスしたことがない。

二人で一緒に朝まで過ごしたことがあるけれど、隣に寝ただけで何も無かった。

私の方から何度か襲ったり押し倒したことがあるけれど、その都度彼はすごく嫌がったのでかわいそうになって身を引いた。

別に、彼に性的トラウマがあったり、女性身体嫌悪感があるとかなら仕方がない。

でも、何となく思うんだけど、私と別れた後別の女の子と付き合い出したら、その子普通にセックスして普通に家庭を築いて普通に子供を作っていそうな気がする。

彼氏が私とセックスしないのには、きっと私の方に問題があるんじゃないかと思う。

どうしたら男の人をそういう心と体に仕向けることが出来るのか、誰か教えて欲しい。

このままだと私、辛くて死んでしまいたくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20170504083902

SIerはそういうビジネスだよ。顧客側が責任回避したがる腑抜けから大手発注大手ピンハネして中小に投げる。結果大手の社内で元増田の言うプロマネが沸きまくるわけだ。

本当は顧客自身大手の使ってる中小を直接探して仕事を依頼するのが本筋なんだけど、プロジェクト失敗した時に責任を問われるからどこもかしこ大手に投げる。

http://anond.hatelabo.jp/20170504230613

海外にもよく似たのがあるから

バーリュとかキネマとかトウチとかテンペとかトゥアナオとかペポとかダウダウとかスンバラとか

http://anond.hatelabo.jp/20170504231924

わいも、昔から自動車免許試験通る脳みそあるんなら、世の中の大概の事覚えられるよな」とずっと思っとるんやが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20170504232817

そのメッセージ入力したんだが、出てこなかったんだよ。それで質問した次第。もう1度Eエンドみたら次は出るかもしれないけどあのエンドロールシューティングきついし気が向いたら試してみる。

自分言葉責任を持てない人が嫌い

間違っていた、正しくないことを言った、酔っていて考えずに発言した。

なんでもいいけど、間違ったことを言ったと後々気づいたのなら素直に訂正、謝罪をできる人間になりたいね

http://anond.hatelabo.jp/20170504231924

あんなひっかけ問題ばっかり出すくせに本番の学科はそうでもなかったぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20170504232453

まさにその反自民党というか第二自民党志向だけで動いてるのが維新都民ファ○ストの会だけど

こいつら騒ぐだけ騒いで結局何もしないからな

高千穂すず復活してたのか!

http://anond.hatelabo.jp/20170504141831

テレビが薄くなってね?

としらべたら2007年で普及率19%だったわ

一度だけバズってみたい。赤い通知ピコピコタイム経験したい。。。。。。

ピコピコ

アァァああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴースト・イン・ザ・シェルを見ました

えーっとこれって本当にGHOST IN THE SHELLなんでしょうか?

確かにGHOST IN THE SHELLから多くのシーンを持ってきているとは思うのですが、精神性がGHOST IN THE SHELLでは無いような気がします。

言わば義体GHOST IN THE SHELLから持ってきているが、その中にいるゴーストは全くの別物といった所をでしょうか。

どちらかというとARISEとかに近いと思います

元々のGHOST IN THE SHELLの根っ子にあるものは「ネットは広大だわ」に尽きる訳ですが、今回の物語ではネットあくまでも舞台装置の一部に徹している印象です。

その為メインとなるのは少佐の正体、および義体研究です。

攻殻機動隊シリーズ世界線の変わる話が数多くあるので、こんなの攻殻機動隊じゃないとは言わないです。

しろ今までの攻殻機動隊とは違うある程度気軽に楽しめるハリウッド攻殻機動隊を目指そうとした意欲を買ってもいいぐらいです。

しかし、これはGHOST IN THE SHELLではないと思います。もちろんGHOST IN THE SHELL海外では攻殻機動隊のもの意味するのは分かります

しかし、それでもこの映画題名は別のモノであるべきだったと感じるのです。

邦題の「ゴースト・イン・ザ・シェル」を最初見たときずっこけましたが、見終わってみると納得しました。

この映画GHOST IN THE SHELLで無いのだからゴースト・イン・ザ・シェルなのでしょう。

いっそ海外題名も「KOUKAKU KIDOUTAI」で良かったのでは無いでしょうか?

荒牧大輔が座頭市っぽくなってしまったゴースト・イン・ザ・シェルにはピッタリな気がします。

http://anond.hatelabo.jp/20170504231924

金髪のねーちゃんも、池沼っぽい高校同級生もみんな免許持ってるもんな。不思議だよな。

教習所通ってて思うんだけど

教習所でやる学科試験の内容、結構難しくないか


車に興味がないのに、移動手段としての必要性を感じて教習所に通ってるんだけど、興味がないのもあって学科が覚えきれそうにない。

授業としては大学の授業より全然興味を持てるのに。

効果測定仮免で出てくる問題も、重箱の隅をつつくような問題が出てきて、本腰を入れて勉強しないと受からなさそう。

車両は、車両通行帯のある道路では、追い越しなどでやむを得ない場合のほかは二つの車両通行帯にまたがって通行してはならない。 」なんて、まず日本語を噛み砕くところから始まる。国語かよ。

日本人の7割はこれをパスしてると思うと、世の中の人って頭いいんだなって本気で思う。

重箱の隅をつつくで思い出したけど、学科勉強での頭の使い方が受験勉強とそっくりな気がする。

かい数字を覚えたり。「する」「しない」を変えて出題してきたり。

これがパスできるなら、世の中もっと高学歴に溢れてるんじゃ?

同じ要領なのに、受験勉強通用しなかったのが本当に不思議なんだけど……。

http://anond.hatelabo.jp/20170504215628

から愛されたければ、まず自分を愛せよってマーフィーが言ってた

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん