2015年09月10日の日記

2015-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20150910221517

「既婚男性若い美人自由恋愛をするノウハウを教えます。」だって!?

笑わせるなよ。どこがノウハウなんだよ。オレは、40代だけど若い女とSEXしてるんだぜ!って言いたいだけだろ。

アメトーークに「お母さんに溺愛されてる芸人」ってのが出てるけど

会場全体がドン引きしてたぞ。

やっぱり気持ち悪いよな

http://anond.hatelabo.jp/20150904122806

そうなの?

そうだったの?

すごくショック。

個人的考察

anond:20150907152546

他所で書いたが消されてしまったのでまとめ直してここに書キノコす。

あの赤丸は何なのか

模倣元とされるアレが、ヤン・チヒョルト(Jan Tschichold)氏のイニシャル「J.T.」であるように、初期案の赤丸は「省略を表すピリオド」を模していると考えるのが自然

Tに様々なキーワード意味を込めてるとは最初から言ってるし、読点付けるデザイン自体はごくありふれたモノだから(例えば「モー娘。」)、氏の作品を見ずとも「T.」+九分割であのデザインに至る事は十分あり得ると思われる。

ところが。

以上を見るに赤丸がピリオドである可能性は自ら否定してしまっている。

しかアルファベット一覧に赤丸の無い字もある事から重要な要素だという説明まで否定されている。

何故パクリが最大の争点になったか

デザイナーの言うように、素人デザインについては詳しくない、もしくは分からない。

だがパクリが悪いという事ははっきりと分かる。

まり一部のデザイナー素人は黙ってろと主張したのは、パクリを最大の争点にするのをアシストしたのかもしれない。

逆に素人とじっくり議論する構えを見せていれば、デザインの良し悪しだけをずっと争っていた可能性も微レ存

佐野氏が生き残れたかもしれないシナリオ

思いつくのは2つ。

(類似図案が多いのもむしろ安直さを裏付ける)

「分からないこと」をわからないという勇気

ニュースやら、娘と父との親子風呂やらで不毛な議論を繰り広げている。

まぁ、こんな議論をしても不毛だ。

災害やらのニュースでテキトーコメントを言っても、家が流された人の家の再建資金が湧いてくるかといえばそうでもないだろう。父親と娘が風呂入っているのがキモいかいうが、もしかしたら容姿がよくなくて父親が一緒にいるのを嫌がって傷ついている女の子いるかもしれないだろう。

からないことを分からないという勇気必要だろう。

どうせ分からないし、助けないのだから、テキトー感情やらを言うのはやめたほうがいい。

こういうと、「考えないのはバカだ」とか言われるかもしれない。

しかし、こんな不毛な議論をしたところでどうにもならないし、何もしていない誰かが辛い思いをするならしないほうがいい。

生贄の代わりに埴輪を埋めた進歩はなかったことになった

あるいはそんなもの最初からない

なんかこの人酷いこと言われてるなーと思ったら内輪ノリだった。

内輪ノリだったから傷ついた人はいなかったんだろうけど酷いこと言ってた人の印象が非常に悪い。

http://anond.hatelabo.jp/20150910230842

鳩山総理(当時)や菅総理(当時)に「死ね」と大勢で叫ぶのは正当な批判ってことでいいですよね?

○○厨っていい方あるじゃん

中坊→廚房 からきてるんだけど、これ略すなら○○房だよな。

中学生の坊やのように考え方が幼いってことだから、残すなら「坊や」のほうだと思うわ。

大昔2chでこれを主張してたんだけど、廚が広まるのを阻止できなかった。

http://anond.hatelabo.jp/20150910224923

これは割と納得

自分総合職というか分からないが、男女差なく激務の職場

楽しいし誇りも自負もあるが

働き"続ける"ことを考えると厳しいと思う部分も小さくはない

You are not the fatherでも見て落ち着こう

何言ってるか全然分かんねえけど、嬉しさを体全体で表現してくれるからこっちも嬉しくなるね

http://anond.hatelabo.jp/20150910224313

ドラマアリよさらば」知らないの?

土曜ワイド劇場の主演やったの知らないの? 

もうねアーティストが歌だけで食える時代は終わったのよ。

みんなタレント女優兼業しか食えない。音楽斜陽

「女はマイノリティですよ!」って叫んでるおばさん

どこいったんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20150910225159

エンコーで女の子と会ったら、生活が苦しいからこういうことをやってるみたいな話になって、電話代が月に2万かかるって言うのな。

前の機種のローンが残ってるのにiPhone6 plus機種変してiPadもあるからって。

iPadは難しいから使ってないとか言うのな。

販売員に「iPad便利ですよ。今買えば実質0円です」みたいに勧められて買っちゃったんだろうな。

働きたくねえ・・・・・・

こっくりさんが乗り移って代わりに働いてくれねえかな

【入浴論争】鬼太郎オヤジ場合

どうだろう?

はてなには創価学会員はたまにみるけど、統一教会信者や他新興宗教信者はどれくらいいるのだろうか

その中には右翼左翼フェミニストミニマリストはいるのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20150910225112

昔はそうやってかさを増やして

少ない湯ですませたもの・・・

貧乏人のスマホMVNOで済ませるべき。キャリアで購入などもってのほ

…という事を日頃常々思っているんだけれども、なかなか同意して貰えないよな。

http://anond.hatelabo.jp/20150910223620

もちろん狭い。狭いのに入ってくるから、父親は迷惑以外の何者でもなかった。

サンマ苦いか塩っぱいか

サンマが安かったので今日サンマ

塩焼きにしていただきます

う、うめーー!!

やっぱりサンマうまい!!え…っ、美味しすぎてほんとにサンマ…?と意味がわからなくなるくらい想像を超えてくる。

身がまだ少し痩せてるけど十分おいしい。

そりゃ台湾中国も取りにくるわ。うまっ。

外で焼き魚頼むとあまりに少ない大根おろしの量にやきもきして、家ではたっぷり用意するのだが毎回余る。

それがしょっぱいだな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん