2024-09-21

リモート勤務民は長距離通勤族に進化した☆ミ

事情でメインの業務において、テレワークが不可になった。

タコ部屋に押し込められ、そこで業務しろという事になった。

まぁ、普通にクビですよね、と思っていたら、なんと新幹線通勤許可されて泣いてる


ワイ、盛岡でずっとプログラミングハード設計中間のような仕事をやっていたが、コロナ禍で転職首都圏メイカーに潜り込んだ。

基本的にはテレワーク勤務。普段は月に2回ぐらい出社。忙しい時は2週間とか首都圏にある工場とかで詰めることもあるが、だいたいこれぐらいでやっていた。

ところが、いろんな理由テレワーク不可、タコ部屋に出勤しろという命令が下った。

ああ、これクビになるやつや、と思っていたら、なんと新幹線通勤許可されてしまった。

新幹線定期すら存在しない距離なのに、である

毎日日帰りしてもいいし、泊まってももいいし、とか言われてしまった。

ま じ か 。


ワイはそこまでのパフォーマンスバリュー?は出せないので、ワイを雇えば雇うほ赤字なんだが

いいの?

と言うことで

  • 会社のお慈悲
  • これから何が起こるのかという恐怖
  • 期待されてもワイ使えないゴミ屑以下ですけど?これ以上頑張るとか無理っすけど
  • もういっそぶっころがせみたいな気持ち
  • HEY!社ってそんなに人材不足なの……?というかなしみ
  • 通勤時間合計8時間て…。人生時間浪費しすぎ

で泣いてる。はーやばやば。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん