2024-08-04

俺に影響を与えた作品など100個挙げるから

ついでに俺の好きそうな作品を教えてくれると助かる。

漫画

BLAME!弐瓶勉

なるたる鬼頭莫宏

ドロヘドロ林田球

レベルE冨樫義博

スティール・ボール・ラン荒木飛呂彦

「「おもいでエマノン鶴田謙二

大正野郎山田芳裕

「フリージア」松本次郎

ニッケルデオン道満晴明

うずまき伊藤潤二

夢幻紳士高橋葉介

ゲーム

ゼノギアス

俺の屍を越えてゆけ

ブレス オブ ファイアV ドラゴンクォーター

真・女神転生Ⅲ マニアクス

ドラッグオンドラグーン無印

高機動幻想ガンパレード・マーチ

ダークソウル無印

ゆめにっき

SILENT HILL 2

シルバー事件

アニメ

serial experiments lain

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 Air/まごころを、君に

もののけ姫

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

少女終末旅行

花とアリス殺人事件

けものフレンズ無印

イヴの時間

サイバーパンク エッジランナーズ

映画

処刑人

ウルフ・オブ・ウォール・ストリート

ザ・セル

ストーカータルコフスキー

アヴァロン

リミッツ・オブ・コントロール

CASSHERN

ブレードランナー 2049

ドライブ

ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ドラマ

ブレイキング・バッド

ベターコールソウル

ウェンズデー

ザ・ボーイズ

リーガル・ハイ

カウボーイビバップ

ツインピークス

戦慄怪奇ファイル コワすぎ

山田孝之のカンヌ映画祭

フォールアウト

・成年ゲーム

装甲悪鬼村正

沙耶の歌

君が望む永遠

SWAN SONG

夢幻廻廊

素晴らしき日々不連続存在

腐り姫

ゴアスクリーミング・ショウ

あけいろ怪奇

BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫-

小説

玩具修理者小林泰三

燃えつきた地図安部公房

結晶世界J・G・バラード

「旅のラゴス筒井康隆

魍魎の匣京極夏彦

審判フランツ・カフカ

伝奇集」ホルヘ・ルイス・ボルヘス

鋼鉄都市アイザック・アシモフ

サバイバー」チャック パラニュー

「6」梨

神様ゲーム麻耶雄嵩

ラノベ

シュピーゲルシリーズ冲方丁

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン時雨沢恵一

ブラックロッドシリーズ古橋秀之

PSYCHE唐辺葉介

シュヴァルツェスマーケン内田弘樹

きみとぼくの壊れた世界西尾維新

「know」野崎まど

キノの旅時雨沢恵一

紫色のクオリアうえお久光

「キミとは致命的なズレがある」赤月カケヤ

キャラクター

マンハッタンカフェウマ娘

「リルル」ドラえもん のび太と鉄人兵団

結城蛍」もやしもん

「紺双葉それでも町は廻っている

アイギスペルソナ3

ファイズ アクセルフォー形態仮面ライダー555

アリス真・女神転生シリーズ

「トガヒミコヒーローアカデミア

「ナナチメイドインアビス

2B」ニーアオートマタ

・その他

いか

2ch洒落怖

SCP

ミッションちゃんの大冒険

アライさんマンション

TRPG(実卓とリプレイ動画含む)

胎界主

忌録: document X

フェイドキュメンタリーQ

禍話リライト

  • 諸星大二郎の妖怪ハンターは? それ系で最近のお勧めはニクバミホネギシミ

  • テクノライズとか好きそう

  • エクス・マキナ

  • ウィーンウィーン 好キナ作品紹介ロボダヨ ピーガガガッジーピコピコ オマエガ スキナ サクヒンハ 黒沢清 CURE

  • お前の好きなもの俺も大体すきかも。とりあえず映画「オールドボーイ」を観てみてほしい。検索候補にネタバレあるので気をつけて観てくれ。

  • 「新世界より」の原作読んで欲しい。 あとネトフリで今配信始まった地面師たちおすすめ。

  • 冲方丁のマルドゥックシリーズ

  • フィクションばかりだな

  • 大人しく弐瓶フォロワー作品読んどけ 「ウスズミの果て」とかいいぞ 少女終末旅行色が欲しければ 「世界が終わっても生きるって楽しい」

  • 魔法少女消耗戦線

  • エッジランナーズとかブレードランナーが好きでサイバーパンク2077をプレイしてなかったりストーカーの小説が好きでストーカーのゲームはやってなかったり、洋ゲーは嫌いなのかな?

    • 多分ゲーミングpc持ってないしps5も持ってないんじゃない ps2は持ってると思う

  • 面白かったり共感したりすることはあるけど影響を受けるのが100作品もあるものか

  • 読んでそうだけど堕天作戦

  • さくらの唄とか好きそう

  • 「大日本天狗党絵詞」 「ぼくらの」

  • 影響受けた結果がコレっていうね

  • ツインピークスが入っていたので、とくに言うことがない

  • 高野京介「ロックマン」 東京初期衝動「再生ボタン」 神聖かまってちゃん「ちりとり」

  • なんか逆に「俺の人生に影響を与えられなかった作品100」とかのが面白い気がするんだよな。 serial experiments lain 滅茶苦茶ハマって一時期IT系を志す切っ掛けとなったが、ネットで...

    • 5個しか無いようだが?

      • このレベルを100個上げたら増田番付で横綱狙えるレベルのモンスターだろ。 どんだけ影響されやすくて飽きっぽいんだよ

    • 結構影響されてて草 そこまで突っ走る人間はいないからなあ

    • 割とおもろいやんけワレ

    • MSX BASICとマシン語とかりかりに圧縮した暗号のようなゲームプログラミングを教えてくれた。 学校でCを知ったときに「何これ速くてわかりやすい」と思わせてくれたけど、結局はpython...

    • 最後が面白すぎる

    • こっちのほうが面白い

    • お前の方が面白いけどそれはお前がそれぞれの作品についての理由を説明しているからだ。 また、そもそも元増田は他作品についての情報提供を呼びかけてるのであって面白いどうこう...

  • 全部フィクションじゃん。そんなに現実が怖いか?

  • こんなに趣味が合わんことがあるんだ…

  • どんだけ作品を食い漁ってんのよ・・・

  • 元増田です。教えて頂いた作品 履修済→有害無罪玩具・逆柱いみり・武装島田倉庫・黒史郎(未完少女ラヴクラフト)・殻都市の夢・EDEN・このサイテーな世界の終わり・GUNSLINGER GIRL・ア...

  • そんだけアフタにも浸かってるならナチュン読め、ナチュン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん