2023-01-18

コロナ禍が終わってほしくない

コロナ禍が終わってほしくない。

狂った満員電車を消し、うざったい飲み会を消し、無意味会議を消し、変に凝った飲食店を消し、風俗店を消し、旅行留学も消し、無茶苦茶ビジネスを消し、世の中に静かな安らぎをもたらしたコロナ禍が終わってほしくない。

コロナが終わったらコロナが終わったらって、正気か?

戻りたいのかコロナ前の世の中に?

効率の良い金集めのためになにもかもが高速化、先鋭化しすぎて誰も彼もが疲れ切ってイラついていたあの世の中に?

戻りたくない。絶対に戻りたくない。

何もかもが金集めのためだった世の中なんて、今考えるとあまりにも恐ろしくて戻りたくない。

他人の金集めに貢献するために働いて、時間感性を消耗して、消耗した時間感性の傷をやわらげるために、金集めのため変に凝った飲食店つまみ食いしたり、金集めのため最速で人の感性支配するよう計算されたコンテンツを目に映したりなんかして、疲れて寝る。

こんな世の中だったことなんて考えるだけで疲れて仕方がない。

凝った飲食店なんかどうでもいい。評論家でもない大勢人間があっちでもこっちでも凝った料理を食べ続けるなんておかしい。評論家でもないただの人間なんか何食べたってうんこ製造の助走でしかないのに、やれここは美味いとかなんとかって、正気か?

芸能とかもどうでもいい。そもそも大した芸能なんかなかっただろ。コンプラコンプラコロナコロナがとか言って都合よく思考放棄して、気持ち良さそうにつまらコンテンツ垂れ流してる奴らなんか、コンプラコロナがなくなったってしょうもないものしか作れないに決まってる。こういうのとは別で、金集めのために完璧設計されたコンテンツもあるけど勿論論外。金集めのために人の感性支配しようとするな気色悪い。

風俗店なんか一番どうでもいい。どうでもよすぎて言うことない。好きにすれば?

旅行もどうでもいい。感性ガバガバ大勢人間テレビで見たことある観光地に押しかけて写真撮って料理食べてどうなる?どうでもよすぎる。貴重な燃油使ってまでやることがそれ?アフリカだろうが南米だろうが、行けば「何か」があるなんてないし、ただの人間が行けばただの町だろ。バックパッカーですら滑稽なのにノマドワーカー(笑)。現地の滞在許可取れないか観光ビザでちまちませこい移動生活してるのに豊かぶってて笑える。

留学もどうでもいい。高校出て海外大学に4年行くとか、大学院行くとかならまだしも、日本大学に行って間の一年間だけ海外に行って何になる?遊んで終わり、それもくだらない遊び方して終わり。現地の空気を肌で感じたい、現地の人と触れ合いたいって、お前が行けるようなとこは十中八九日本地方都市と変わらん町だし、お前が触れ合えるような現地の人は似たような階級で似たような考え方のつまら学生しかいないよ。ボランティア山谷行けば?山谷学校作れよ。

あーーーーーーーどうでもいいな。全部どうでもいい。コロナでパーになったもの全部どうでもいい。

悲しいんですか?

でもそれって会社の外でグルメぶって感性が生きてるふりしないと自分価値がないと感じるようになってしまった自分人生が悲しいんじゃないんですか?旅行とか留学ちょっと特別っぽい自分演出できなくなって自分には価値が無くなって悲しいんじゃないですか?飲み会会議でくだ巻いて他人自分感情の尻拭いさせられなくなって自分のケツに汚い感情が詰まって価値が落ちてる気がするのが悲しいんじゃないですか?

コロナで全部ダメになったけどコロナがなくたってどの道もうダメだったよ全部。

てか福祉とかもマジでしんどそうだよね。金集めと一番縁遠いもんね。その罰でしんどくてみすぼらしい立場に追いやられてるとしか思えない。金を集められないと罰を与えられるってどんな世の中だよ。

あーあコロナ禍終わっちゃうのかな。嘘と金ストレスの世の中に戻ってほしくないな。

  • いらん交流行事無くなったのはマジでありがたい 福祉はもっと充実してほしいな……国の予算とかこっちにもっと回してほしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん