2023-01-18

anond:20230118112608

仕事会話なんだから、なにかあったら「よろしくお願いします。」でいいんだよ。

誰が何をどうよろしくしたいのか気にする必要もない。

記事への反応 -
  • コミュ障すぎてとっさに「大丈夫です」って言っちゃって相手苦笑いしてたんだけどなんて返すのが正解なの? メールとかなら一生懸命文章考えられるけど会話本当に苦手なんだよな…

    • ・引き続き、よろしくお願いします。 ・また何かございましたら、いつでもお申し付けください。 仕事なんだから、継続性が大事。 相手に、あなたのことちゃんとケアしてますよア...

      • 相手「ありがとうございました」 自分「引き続きよろしくお願いします」 普通の会話だと話繋がってない気がするけど仕事の会話ってそんなもんか…「どういたしまして」とか言っても...

        • 仕事会話なんだから、なにかあったら「よろしくお願いします。」でいいんだよ。 誰が何をどうよろしくしたいのか気にする必要もない。

          • 仕事なんて感情的なところはすてて とりあえず感謝とよろしく言っておけばいいよね

    • コミュ障なら、 「こちらこそ、ありがとうございました。」 仕事をもらえたことへの感謝を示すのだ。 単なるオウム返しだから、とっさに使いやすいでしょ。

      • 完全に相手のせいで発生したかなり重めの仕事でくそがーと思いながらやっていたのでぜんぜん頭の中に「こちらこそ」って言う発想なかったな…

        • そういう状況なら、 「無事終えることができてよかったです」 くらいかな。

          • なるほどな~!それぐらいなら違和感なくすっと言えそう!ありがとう!

    • どうぞまたご贔屓にって江戸っ子みたいな事言っとけばいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん