2022-08-21

マッチングアプリはじめてみた

いい歳こいて彼氏もできたことないノーメイク子供部屋おばさんオタク女だったけど、オタク友達と集まった時にノリでマッチングアプリ登録した。

「ノリで」なんて言ったけど、本当はみんな心のどこかで彼氏欲しいって思ってたのに、そう言葉にするのがなんか恥ずかしかたから酒飲んで"ノリ"ってことにした。

そこから真面目に女になろうと頑張ってみて、パーソナルカラー診断と顔タイプ・骨格診断してもらった。美容部員に話しかけるなんて絶対無理からメイクレッスンに行ってイチから化粧を教えてもらった。学生のうちにやっておくべきだったんだろうなって思うけど、やってなかったんだから仕方ない。大学生の頃から着続けていた服を年相応で無難ものに買い換えて、眉カットして美容室行って脱毛契約した。突然美容に40万円近くぶち込んだ私を、色気付いてと親が茶化してくるのが恥ずかしくて、推しとのチェキ会があるって変な嘘をついた。

女はイージーって増田たちは言うけど、本当の本当は髭の生えた女とは付き合ってくれないじゃん、常に原稿ソシャゲ周回の寝不足クマがとれない女とは付き合ってくれないじゃんと怒りを覚えつつ、遅れた分を取り返すようにインスタに登録してひたすら垢抜けメイクとか筋トレ動画見てた。

そうしてく間に、オタク女ならイケそうという意識の透けたオタクからの「いいね」が来た。

かに選ばなければ彼氏はできそうだった。

マッチングしてメッセージのやりとりを続ける。好きなアニメの話をしてみる。まあ女性向けジャンルの話は合わないので、無難鬼滅の刃呪術廻戦の話をダラダラする。ランチデートへ行く約束をした。マスクを外す瞬間は緊張したが、相手がグッと前のめりになったので、私の顔面がまあ及第点であったんだろうなとは思う。

ただ相手の喋り方があまりにも早口オタクすぎて、ウワ〜!もしかして私もこんな話し方してるの?一般人からはこうやって見えてるの?笑い声高いし本当に「デュフッ!」じゃん!私ってこのレベルしかマッチング出来ないしマジで選ぶ立場にはないんだ!と自己嫌悪に陥ったし、「実は僕プロフィールの詳細には書いてなかったけどこんな所に勤めてて〜」というダサいアピールされて、大企業に勤めてるからなんなの?私だって資格職だし旦那が最悪将来働けなくなったとしてもオタクなりに好きになった男1人くらいは養う覚悟だが?って思っちゃったし、なにより私が1番好きなコンテンツ名前出したら「あ〜ちょっと前に流行ってましたよね」とか私が1番嫌いな言葉自然に言ってくるし、登録名って本名ですか?電車何線で来ました?どこに住んでるんですか?とか早すぎる距離の詰め方が嫌で全部適当な嘘ついてLINEも交換せずに帰宅してブロックしてしまった。

今の自分釣り合う男のレベルはまだここ、という事が痛々しいほど分かったので、もう少しコミュニケーション能力のある男とマッチング出来るよう努力しようと思えた初デートだった。諦めずにコツコツがんばって可愛くなろうと思う。

垢抜けるのには最低5年くらいかかるらしいってネットで見た。5年あったら三十路越えちゃうよ。今からブーストかけられる方法あったら教えて下さい。

  • 話を要約すると、典型的なオタクは客観的に見ると痛々しくて嫌だという話なので、つまりオタを恋人にしない方が良いのでは。 オタ趣味は隠すまたはうすーく書いたプロフにしたらど...

  • 玉の輿狙い以外の普通の女って相手の収入や勤務先なんかある程度以上あればそこまで気にしないもんだよな 50で足切りしてそれ以上なら55も70も同価値っていうか

  • ブーストはかけられないので地道にやりなさい それと年齢的にガチで結婚したいならアプリは適当なところでやめて結婚相談所に登録せい 主のようなタイプは一昔前にはてなで流行った...

  • 自分も多分同じような感じでこどおばからのアプリ→相談所婚活だけど個人的に相談所の方がよかったかな。 オタク結構いるし、相談所経由だとある程度やばいやつは弾かれるので。(も...

  • とりあえずブーストはかけられない。それは諦めてほしい。   ずっと芋(申し訳ない表現だが)だったのに、一朝一夕に垢抜け感が自然に身に付くもんじゃない。守破離じゃないが、最...

  • 私は男だけど、オタクファッションからなんとなく1年ぐらいで垢抜けたねと言われるし自分に合うものがわかってきた このあとメンズメイクもやりたいから人並みになるのに時間がかか...

  • 女に慣れている人を相手にできるようになっても その人はマッチングアプリで浮気するよ。 その人が誠実かどうかを見抜く努力をするべき。

  • かわいい

  • 20代でおばさんって言ってしまう意識を変えろ! 日本の平均年齢知ってるか?48.6歳だぞ! あなたより年上だらけだ! それでおばさんって言ってしまうのはどうよ? おたくがどうとか知...

    • 平均値ではなく中央値をお願いします

    • 自分より若い人が「もうおばさん」って言ってるとはっ倒したくなるよね わかる 全然目の前の人に失礼だという自覚がさらさらないのが余計にむかつくよね

    • 親が自分を産んだ時の年齢超えたらもうおばさんだと思っちゃう

      • 18とかで産んだ母だとしてもそうなのだろうか あまりにも対比的に見過ぎなのではないだろうか

    • 日本の平均年齢やべーな。。。国家は反社のカルト団体に乗っ取られてるし、老人しかいないし、未来ねーじゃん。

  • 凡百の男漁りするつまんねー女になったな オタク趣味にデュフデュフいってるときのほうが輝いてて魅力的だったのに

  • 結婚すべき相手=身なりや年収もそれなりで家事もやってくれる人 って思ってるかもしれないけど、それは本人もそういう完璧人間な場合で、自分が見てきた限り、個性の凹凸パズルみた...

  • > ノーメイク子供部屋おばさんオタク女      終了

  • めちゃくちゃお似合いのカップルじゃん。

  • 垢抜けブーストかける方法だけど、まず一番にダイエットだと思う。標準体重だとまず垢抜けないから頑張って痩せよう…!(すでに痩せてたらごめんね)   あとは髪と肌、服に金かけ...

  • 下方婚しないってこういうことか ってわかる話でしかなかった(笑)

    • 自分より下と思ってる相手のこと好きにならなくない?って思ったけど、男は自分より下の相手と結婚したいと思う人の方が多いのかな

  • 女が35過ぎてからマッチングアプリや婚活初めても、自分の需要のなさにびっくりするだけだから、若いうちにやっておけ。

  • 私も同じく子供部屋おばさんで、マッチングアプリ(ペアーズ)で結婚したよ。 増田はきっと顔に自信あるんだろうね。垢抜けたら可愛いって自覚があるんだろうし、プライド高そうな感...

    • オズワルド伊藤は普通にイケメンだろ

    • 貴重な理解ある彼くんがまた一人ババァに取られてしまう現実…

    • 女の人生はイージー

    • 「垢抜けたら可愛いって自覚があるんだろうね」で笑っちゃった。確かに。 今足りないのは自分がブスであるという自覚なのかも。でもみんなどこで自分はブスだと理解できるの? 彼氏...

  • 女はイージーと言われて、そうじゃないもん!って反論する女ってこんな感じでより上昇婚できるの狙ってるだけなんだよな ほらみろ女はイージーじゃないかと周りから呆れ顔されるだ...

    • 誰でもいいから彼氏を作りたいと思えれば本当にイージーだと思う。 女の彼氏が欲しいっていうのは、私の中の基準をクリアした彼氏が欲しい、それに満たないなら独身でもいいって感...

  • マッチングアプリではなくお見合いサービス、、、と思ったが、まず男性と会話する機会を増やすのがいいんだろうな。

    • 末期だから「、、、」を見るだけで価値観合わなさそう〜マッチング無し!って思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん