2022-08-24

anond:20220821201858

私も同じく子供部屋おばさんで、マッチングアプリ(ペアーズ)で結婚したよ。

増田はきっと顔に自信あるんだろうね。垢抜けたら可愛いって自覚があるんだろうし、プライド高そうな感じする。

以下隙あらば自分語りなんだけど、私はめちゃめちゃブスな自覚あるので、ブスがまともになるぐらいの化粧を覚えてダイエットもして、デブオタクから、なんとかそこら辺にいる量産型ブスぐらいにはなった。

夫はまあ普通にオタクで、背も低くて見た目はオズワルド伊藤に似てる感じ。決してイケメンではない。少しコミュ障で初対面の時テンパってたけど、ひたすら優しくて怒ることもないし、イライラすることがあっても態度に出さずに冷静に対応できるとこに惹かれた。

夫とは好きな作品が完全に合うわけじゃないけど、お互いプレゼンしあったり、漫画貸し借りとかして、楽しくてそのまま2年付き合って結婚した。私が好きな作品もあー、流行ってましたよね、でも読んでないですって言われたので貸してあげたよ。

子供部屋おばさんだから家事能力不安だったし、夫(一人暮らし)からもハッキリ不安だと言われたので、結婚前に同棲もさせてもらった。親には反対されたけど、そうでもしないと家事の実績作れないし、一人暮らししても良かったけど夫が同棲提案してくれたのでそうした。

私の同人活動応援してくれてるし、子供まれからは育休取得して積極的子育てもしてくれる最高の夫だよ。マッチングアプリありがとう増田もいい人と出会えるといいね

記事への反応 -
  • いい歳こいて彼氏もできたことないノーメイク子供部屋おばさんオタク女だったけど、オタク友達と集まった時にノリでマッチングアプリに登録した。 「ノリで」なんて言ったけど、本...

    • 私も同じく子供部屋おばさんで、マッチングアプリ(ペアーズ)で結婚したよ。 増田はきっと顔に自信あるんだろうね。垢抜けたら可愛いって自覚があるんだろうし、プライド高そうな感...

      • オズワルド伊藤は普通にイケメンだろ

      • 貴重な理解ある彼くんがまた一人ババァに取られてしまう現実…

      • 女の人生はイージー

      • 「垢抜けたら可愛いって自覚があるんだろうね」で笑っちゃった。確かに。 今足りないのは自分がブスであるという自覚なのかも。でもみんなどこで自分はブスだと理解できるの? 彼氏...

    • 話を要約すると、典型的なオタクは客観的に見ると痛々しくて嫌だという話なので、つまりオタを恋人にしない方が良いのでは。 オタ趣味は隠すまたはうすーく書いたプロフにしたらど...

    • 玉の輿狙い以外の普通の女って相手の収入や勤務先なんかある程度以上あればそこまで気にしないもんだよな 50で足切りしてそれ以上なら55も70も同価値っていうか

    • ブーストはかけられないので地道にやりなさい それと年齢的にガチで結婚したいならアプリは適当なところでやめて結婚相談所に登録せい 主のようなタイプは一昔前にはてなで流行った...

    • 自分も多分同じような感じでこどおばからのアプリ→相談所婚活だけど個人的に相談所の方がよかったかな。 オタク結構いるし、相談所経由だとある程度やばいやつは弾かれるので。(も...

    • とりあえずブーストはかけられない。それは諦めてほしい。   ずっと芋(申し訳ない表現だが)だったのに、一朝一夕に垢抜け感が自然に身に付くもんじゃない。守破離じゃないが、最...

    • 私は男だけど、オタクファッションからなんとなく1年ぐらいで垢抜けたねと言われるし自分に合うものがわかってきた このあとメンズメイクもやりたいから人並みになるのに時間がかか...

    • 女に慣れている人を相手にできるようになっても その人はマッチングアプリで浮気するよ。 その人が誠実かどうかを見抜く努力をするべき。

    • かわいい

    • 20代でおばさんって言ってしまう意識を変えろ! 日本の平均年齢知ってるか?48.6歳だぞ! あなたより年上だらけだ! それでおばさんって言ってしまうのはどうよ? おたくがどうとか知...

      • 平均値ではなく中央値をお願いします

      • 自分より若い人が「もうおばさん」って言ってるとはっ倒したくなるよね わかる 全然目の前の人に失礼だという自覚がさらさらないのが余計にむかつくよね

      • 親が自分を産んだ時の年齢超えたらもうおばさんだと思っちゃう

        • 18とかで産んだ母だとしてもそうなのだろうか あまりにも対比的に見過ぎなのではないだろうか

      • 日本の平均年齢やべーな。。。国家は反社のカルト団体に乗っ取られてるし、老人しかいないし、未来ねーじゃん。

    • 凡百の男漁りするつまんねー女になったな オタク趣味にデュフデュフいってるときのほうが輝いてて魅力的だったのに

    • 結婚すべき相手=身なりや年収もそれなりで家事もやってくれる人 って思ってるかもしれないけど、それは本人もそういう完璧人間な場合で、自分が見てきた限り、個性の凹凸パズルみた...

    • > ノーメイク子供部屋おばさんオタク女      終了

    • めちゃくちゃお似合いのカップルじゃん。

    • 垢抜けブーストかける方法だけど、まず一番にダイエットだと思う。標準体重だとまず垢抜けないから頑張って痩せよう…!(すでに痩せてたらごめんね)   あとは髪と肌、服に金かけ...

    • 下方婚しないってこういうことか ってわかる話でしかなかった(笑)

      • 自分より下と思ってる相手のこと好きにならなくない?って思ったけど、男は自分より下の相手と結婚したいと思う人の方が多いのかな

    • 女が35過ぎてからマッチングアプリや婚活初めても、自分の需要のなさにびっくりするだけだから、若いうちにやっておけ。

    • 女はイージーと言われて、そうじゃないもん!って反論する女ってこんな感じでより上昇婚できるの狙ってるだけなんだよな ほらみろ女はイージーじゃないかと周りから呆れ顔されるだ...

      • 誰でもいいから彼氏を作りたいと思えれば本当にイージーだと思う。 女の彼氏が欲しいっていうのは、私の中の基準をクリアした彼氏が欲しい、それに満たないなら独身でもいいって感...

    • マッチングアプリではなくお見合いサービス、、、と思ったが、まず男性と会話する機会を増やすのがいいんだろうな。

      • 末期だから「、、、」を見るだけで価値観合わなさそう〜マッチング無し!って思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん