2021-09-16

ガチャ存在するが個人努力でどうにでもなる派

結婚に反対され親族との縁を切った。

まぁもともと高校から1人暮らししながら奨学金を借りて高校大学自分の稼ぎで卒業し、社会人1年目から実家へ5万円ずつ仕送りをするような人生を送っていた。
世間知らずだったのでそれが当たり前だと思っていたし俺は長男なので義務だとも思っていた。

そんな俺を大学生の頃から好いてくれた女が居る。
付き合うなんて考えられん。まともなデートなんか出来ない。俺と付き合ったって寂しい思いをするだけだ。
何度も突き放したが5回、5回もこんな俺へ告白をし続けた根気へついに折れてしまい、そこから社会人になっても付き合い続けていた。
本当にデートなんて出来ない、旅行も夢のまた夢。俺か彼女の家で飯食うだけが楽しみみたいな関係性を続けて、ずっとずっと俺に寄り添ってくれた。
こんな女ほかに居ないと思って28歳になったとき、まともな指輪も用意できない甲斐性のない男ではあったがプロポーズし、それを受け入れてくれた。

そして両親と4人の姉へ紹介したとき出た言葉愕然とした。

「金はどうするのか」「アンタの仕送りがないと生活できない」「結婚式のお金なんて出せない」「騙されてない?」「水商売女か?」

激怒するしか無かった。俺自身ここまで俺という人間は怒ることが出来るのかと初めて知った。
俺が大切にしたいと思った女が泣いている。冷たい言葉をぶつけられ、何で俺はこんな連中に紹介してしまったんだと後悔した。
俺の親は姉はこんな奴らだったのか!俺はこんな奴らを支えるために仕送りしてたわけじゃねぇんだ!何なんだ俺の今までは何だったんだ・・・

「俺は金なのか!おめでとうの1つも無いのか!お前らとは永遠に関わり持たん!お前らとは家族でも何でも無い!絶縁だ!」

そう怒鳴りつけてその場で彼女の手を引いて家を出た。

彼女は俺に謝ってきたが謝罪する理由がどこにあるのか。
今後は毎月5万も送る必要もなければボーナスもまるっと俺達の懐でむしろ得!俺は幸せになってやる!お前を誰よりも幸せにしてやる!

俺のほうが彼女の両親へ謝罪をしなければならない。
絶縁してしまって家族がお前しか居ないことになってしまった。こんな俺・・・お義父さんお義母さんは認めてもくれるかな・・・

ここからはもう全力だった。
1年後の結婚式とハネムーン目標に更に切り詰め、そして副業アルバイトを始めた。この程度は過去経験済みだから問題ない。
彼女誕生日プレゼントだってまともなもん買えるようになった!「服か良いか?バッグか良いか化粧品が良いか?なんでも好きに選べ!買いに行くぞ!」と言ったら「プレゼントはあげる人に選ばせるものではないでしょ」と叱られてしまった!w
お義父さんお義母さんはへの挨拶杞憂だった。「娘を庇ってくれてありがとう」と感謝されてしまった。心の広さは懐の厚さだろう。どこかの銭ゲバは心が狭いから金がないのだ。

俺と妻が望んだことを俺は必ずすべて実現する。
俺の収入が増えれば増えるほど、アイツらは得られるはずだった金を得られないし、俺が建てた新築だってアイツらは住めない。
アイツらの子供は本場カルフォルニアディズニーへも行けないし、著名私学にもいけず、RTX3090を積んだ俺のPCゲームも出来ないだろう。
俺はわざとにFacebook自分生活を載せ続けている。姉貴たちが俺のFacebookを見ていることは幼馴染経由で俺は知っている。
原動力は確かにネガティブ感情だろう。それでも良いんだよ、眼の前の妻と子が幸せに暮らせば暮らすほどアイツへ見せつけられ、得られたはずのモノを得られない喪失感を与えられ続ける。

俺の最高の女を侮辱したカス永遠に許さん。

ガチャがクソならクソを捨てる勇気を持て!大事なのは決断する勇気だ!
努力して努力して努力して見せつけてやれ!お前らクソは俺の重しでしか無かったと証明してやれ!

ネガティブ感情でも幸せになれるんだと俺はお前らに伝えたい!
俺の人生経験が親ガチャがクソだったお前らの1歩の足しになれば俺は凄く嬉しいし、その1歩を俺は他の誰よりも称賛してあげたい!

  • 親ガチャの問題点はそういうことじゃあないんだよなあ

    • 反出生主義支持の増田か? 俺も親になったことで親と子を両方経験したことにより反出生主義には賛同を示せない。 勘違いだったら申し訳ない。

      • そんなアホな主張じゃないよ 努力してもどうにもならないことが腐るほどあるのに、 不遇な立場にいる人たちに「努力が足りない」っていうのは 間違ってるよっていいたいだけだ

        • 女の又に力とかいて努

        • 俺は確かに努力至上主義な価値観の持ち主だが、努力が足りないかどうかは俺が判断することじゃないな。 結局はどこまで試行回数を増やすかは個々の判断によるし、それを他者が強要...

          • 乙武はどれだけ努力したらマラソン完走できるん?

            • そんなこと言ったら乙武来年24時間マラソン走り出しそうだから嫌だわ

            • 乙武は42.195kmに堪えうるマシン脚のテスターっていう努力で可能になるだろうさ。

            • それも気になるけど 重度知的障害の親戚を勉強させ続けたら東大に合格させられれだろうか

  • いい女性と出会ってよかったな。それも増田が頑張ってきたからだな。

  • こういう例外的な成功例を雄弁に語る奴の存在が 親ガチャによる格差是正の足かせになってるのが分からないんだなあ あなたにずっと寄り添ってくれる人間がいることはすでに人生にお...

    • 実力も運の内であるし、運も実力の内だと俺は思っている。 何故なら生まれた後は宝クジは引かないと当たらないし、何よりもクジが当たりかどうか判断するのは個々の主観だからだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん