2021-07-05

腐女子を使うな”派の押しつけが本気で嫌い

例のジャンプ漫画で凄い笑ったのだけど、また「腐女子は使うべきでないことが広まってない」とか「アップデートされてない人たち」みたいなクソ鬱陶しい押しつけツイートが出てきてげんなりしている。

前に増田に書いて消した自分の考えを再掲しておくけど、あの人らの絶対自分が正しいと思い込める姿勢って凄いなって思う。

クィアリーディングとかおためごかし自分性搾取正当化したくない人間なので、これから腐女子を名乗っていくよ。

自分腐女子ではないと宣言するならわかるが、腐女子と名乗るなってのは他者自由侵害なんだよ。

つうか、攻め受け思考してないなら腐女子じゃないかもしれないが、腐の概念と共に定着していった攻め受けの掛け算表記使いながら非腐女子ってアホらしく見える。


(再掲)腐女子を名乗る派の人たちが嫌い

いや、別に自分が名乗りたくないなら名乗る必要はないんだけど、腐女子と名乗らないことを人権意識アップデートしてるとか思ってる人らが嫌い。

だいたい腐女子って言葉は、

男同士の、友愛と描かれている関係ライバルとして描かれている関係、仲悪いと描かれている関係師弟として描かれている関係、などなどをセックスを含めた恋愛関係と見做して楽しんでしま自分を腐ってると自称してるんだよ。

明らかに異性愛者としての発言をしていたり、ヒロインがいたりするのにそこを無視して上記関係を娯楽のために性愛に変換して楽しんでいる。

しかも、腐女子に愛されやす少年漫画主人公も仲間も少年が多いし、10代のキャラクター性的消費して娯楽にしてるケースも多い。

そんなの腐ってるだろよ。

誤解されやすいが、商業BL愛好者は腐女子とは違う。単にBL漫画好きな人ってだけだ。

男女カプにして楽しんでる人は腐ってるって言われないかゲイ差別みたいな論を出してくる人もいるが、圧倒的にヘテロが多い世界で、性的マイノリティーへの差別は依然としてある世界で、キャラ性的マイノリティーにして性的搾取して楽しんでる悪趣味さは腐ってるくらい自称しないと罪悪感半端ないって話だよ。

あとABだのBAだのABAのリバなどと攻め受けの話題ってほんとライト言葉にしてしまうけど、要は男性器を肛門に入れるキャラはどっちか、肛門男性器を入れられるキャラはどっちかというための表記とそれについての会話になるので、二次創作者がセックスさせてようがさせてなかろうが掛け算表記な時点でそこにはエロが含まれてるんだよ。ゲイ向けではなく圧倒的にファンタジーエロ要素なんだよ。だから腐向けなんだよ。

ブロマンス好きならそれは腐女子じゃないので名乗る必要ないですよってなるからブロマンス愛好者が「腐女子じゃなくて関係性を愛しています腐女子って名乗るのはゲイ差別」とか言い出すと??????ってなる。勝手にこっちの領域に入ってこないで名乗らなきゃいいだけだろと。

それに乗っかって掛け算表記してる人が腐女子って名乗らないでとか言ってると更に????????ってなる。

掛け算ファンタジーキャラ消費してる自分をよくそんな正当化できるなと。

日本ってこれだけ腐女子が多いのに同性婚運動積極的に参加する人は少ないし、タイBLドラマに出てる俳優同性婚法前にも同性婚支持をちゃんと表明してたりしたけど、日本ではOL俳優もチェリマ俳優もそのような言及はしない。消費だけし続けてる現状は問題だと思ってる。

から腐女子である一人としては腐ってると自称することで搾取・消費してることに自覚的でありつつ、実際のゲイファンタジーとしてのBLは別物であるという客観性も持ちつつ、搾取・消費してる限りはせめて性的マイノリティーへの支援になる運動を今後も積極的にしていきたいと思ってる。

腐ってないと名乗ることでゲイ差別をなくしたいとかアホかよ。

  • 人目につかないところにあった石をわざわざひっくり返して「虫がいる〜!!」って発狂しながらそれをわざわざ見せてくる奴のほうがキモい。

  • わかる。

  • あのジャンプラ漫画が連載とったら元増田のお気持ちが週刊化しそうだな

  • お前らが啓蒙してることなんて全部わかってて使ってるんだよってときあるよね

  • 私としては「腐女子差別をなくすため」には「腐女子」という言葉はいかがなものか?と思わなくもないんだけど、「ゲイ差別をなくすため」とかふてぶてしくも言ってると「バーカ」...

  • 記事消さないでね〜

  • 現状を変えるのが不安で嫌でしょうがないから正当化するのに必死で見てられない

  • 商業BL好きは腐女子じゃないってお前だけの基準じゃん ググって腐女子の定義調べたらどうなの 男性同士の恋愛を扱ったコンテンツなら、元々ゲイのキャラだろうがヘテロをゲイに改変...

  • 自称弱者男性「弱者男性を取り巻く問題は~」 ???「弱者男性なんて存在しない!定義がない!!」   自称腐女子「私みたいな腐女子は~」 ???「腐女子なんて言葉を使うな!」

  • いや、腐ってないと思う。 俺はロリコンだけど、少女たちの性的統合性がチャイルドマレスター達によって一方的に破壊され、実質的に強姦されてるのになんの罰も与えられないような...

  • この祭りを受けて早速腐女子使うな民を見てきたけど 差別といいつつなんかみんな生きるのが上手くなさそうで 腐女子自称しとるやつのが充実して楽しそうに生きてるから 腐女子呼称...

    • 勝ち馬に乗っていけ 人生楽しくなりそうな方がいい

    • そんな適当な理由で決めてるのやっぱ腐女子呼称使用派ってヤバいんだね 関わらんとこ

  • ネガティブラベリングだとか言って勝手にネガティブな意味を不可したがる人 俺がそうだ。だけど、増田でもここ二週で2人、否定的な意味に捉えてる当事者をみた。 確か… キャラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん