2021-04-10

子供のことなんてどうでもいいって認めろよな

「我が子が一番大事」「命に代えても守りたい」「この子さえ生きてればいい」「生まれてきてくれてありがとう」「幸せになってくれればそれでいい」

こういうの、すげー腹立つんですよ

確実にウソから

そのかわいいかわいい「子」が36歳のデブニートになって、部屋に閉じこもってメシだけ要求するようになったとき、同じこと言えるのか?ってことだ

絶対言えねえ

絶…………対言えねえ

早く死なねえかなとか、どこで間違えたんだろうとか、産まなきゃよかったとか、そういうことを言い出すに決まっている

夏祭りでキンギョ買って、3日で飽きる小学生とやってることがホントにまったく同じなんだよな

赤ちゃんかわいい〜😍欲しい〜❤️❤️」

「なんか思ってたよりデカくなったし、懐かないし、もういらな〜い」

クズやんけ

どう考えてもクズやんけ

36歳のデブニート被害者やんけ

というか、すべての子供(=人間)は被害者なんだよな

個人的には加害側に回った時点で被害者ヅラする資格が失われると思ってるので、「子どもを持たない全ての人間被害者」というのが俺の主張になる

「にんげんの赤ちゃんかわいい😍欲し〜い💕」と思ったアホがいなけりゃ生まれてくる必要もなかったし、働く義務もなかった存在被害者以外のなにかであるハズがないんだ

いつまでも親の脛を齧って情けない…」じゃないですよ 本当に情けないのはどっちだ?

こういう話をしてると、「自然界の動物は3年もせずに親離れする」みたいなことを言ってくる野生派の人たちがいて、本当に恐ろしい

そりゃあなた本能に任せて暴力振るいまくり・殺しまくり・犯しまくり・盗みまくり楽しい人生を送ってるかもしれないが、俺たちは法治国家暮らしているので、人間はそのへんのケモノとは違うってことになってるんですわ 文化が違う!

とにかくだ

とにかく、「子供を愛するオレ・ワタシ」に酔ってる層、ホントに気色悪すぎる

エゴを認めてる親はまだわかるというか、腹はたつが、仕方ないと思えなくもない

自分人生を楽しむために子供を巻き込んだ、申し訳ないとは思うが、所詮他人だし、まあええやろ!」みたいなことを言ってる人がいると、この野郎〜!!とは思うものの、そこ止まり

「僕の人生はこの子を守り育てるためにあるんだと思う」みたいな謎のフカシをやってるカスをみるとガチでぶっ殺すぞという強い気持ちが腹の底から湧き出てくる

かわいい時期の"子供"だからそういうこと言ってるだけで、その子40歳の息くっせえ超醜い性格も最悪のオバさんと成り果てた暁には「子供と親は違う人間」「成人は自分の面倒を見ないといけない」「干渉しすぎてはいけない」みたいな理屈にサラッと鞍替えするに決まってる

干渉しすぎてはいけないのはそうかもしれないが、じゃあ黙って金だけ渡し続けりゃいいだろ

金、選択肢しかなりえないだろ

甘やかしすぎると親が死んだ後に野垂れ死させてしまう、だから突き放す必要もある!とか言うのかな

じゃあ産むなよのひとことで完封できてしま

30歳の段階で、独り身で、寿命80年のリクガメなんかを飼い始めるやつがいるか

いません

なぜいないか

自分が死んだら連動して死んでしま可能性が高い生き物」を発生させるのは罪深いからだ

人間には自活能力があるからいい!みたいな話ではない

じゃあ自活能力がある生き物はいくらでも捨てていいのか?って話だ

責任を取りましょうよってことだ

平均寿命80年の生き物をわざわざ生み出して、たかだか20年少し面倒を見ただけで責任を果たしたことになると思うなよ、ということだ

気の利いた保育園児でもわかるような、あたりまえの責任の話だ

わかってないやつがとんでもない数世の中に溢れていて、暗澹たる気分になる

俺の両親も実際わかってない

仕方ないから働いてるが、どう考えても俺は被害者なんだよな すげえ可哀想ですよ

何も悪いことしてないのに、勤労の義務なんか押し付けられてさあ!

権利享受してんだから義務を果たせ、じゃねえんだよ

物心ついてないころから強制的権利の上を歩かされて、権利なしじゃ生きられない身体にされちゃってんだよこっちは

マジで非道だよ ヤクザまがいのやり方だよ

ホームレス拾って3ヶ月面倒見た後、恩を着せまくって10年コキ使うみたいなことじゃん

ひでえよ

助けてくれよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん