2020-10-14

過敏性腸症候群死ぬほど辛い

高校二年のクラス替え過敏性腸症候群になった。

お腹が空いてないのにお腹がぎゅう〜〜〜という。

中高生にとって腹鳴は致命的に恥ずかしいことなので、朝ご飯を増やしたりこっそり飴をなめたがどうも空腹が原因ではないと気がつき、病院へ行った。

その時は薬もすぐ効いたし、クラスメイトとの相性もよく緊張がほぐれて2ヶ月程度でだいぶよくなった。

社会人になって数年、20代後半の時に思いっきり再発した。

当時婚約破棄仕事ストレスで、片耳が聞こえないやら胃液吐くやら声が出ないやらとにかく色々大変だったが、それらは段々と良くなり今は聴力もばっちりだ。

が、その時過敏性腸症候群が再発して以来、慢性的に腸を患うようになってしまった。

とにかくストレスを感じようものならすぐに腸に出る。

寝不足でも腸に出る。なんか生き物でも住んでるのか?ってぐらい下腹部から変な音が出る。

音声収録のある仕事なのでスタジオにこもる日に症状出たらめちゃくちゃ最悪だ。

耳鳴りするほどの静かな空間で、腹がぎゅーぎゅーいうのだ。ちなみにお腹減ってないというより食べると鳴るので飲み物以外は口にできない。空腹感はないが音がえぐい

大音量で長時間鳴った時、まわりのひとが気遣って飴とかジュースくれた時の恥ずかしさわかる?まじで嫁入り前の女的には死ぬほど恥ずかしかった、消えてしまたかった。

ちがう、お腹が空いてるわけじゃないんだ。しかもいつ鳴るか分からないし、お腹に力いれようと腸だから音が止まらないんだ。

ついでにガスめっちゃたまってるけど、おならなんてできないし、我慢すればするほどどんどん腹鳴はひどくなり、お腹が張ってただただ苦しい。

というかおならの量がえぐい空気飲んでる、呑気症って医者には言われたけど別に早食いでもないし噛み締め癖もない。

なんなの?兵器なの?ってぐらいおならでる。ちなみに嫁入り前の女だ。やばい超えてやばい

いちいちトイレに行く暇ない時だってある。むしろガス出るたびにトイレいってたら10分に1回トイレ行く羽目になる。

特にこの2−3年、ずーーーーーっっと症状があるのだ。

お腹調子悪いだけ。でもそれが365日24時間×2−3年は地獄だ。

付き合ってた人にも大げさなwって笑われた。一度静寂のスタジオ会議室で止まらない腹鳴に悩まされればいい。マジで

もちろん便通も2週間以上調子いい時なんてない。

数週間〜数ヶ月単位便秘下痢を繰り返し、言い方汚いがなんか糞切れ悪いし、腸内環境最悪マンなのでついでにカンジダにもかかりやすい。

もう何千錠と乳酸菌飲んだ気がするが全部異空間に消えてる気がする。

こんなにお腹の音とおならうんこに悩まされる乙女ってなんなん?ついでにげっぷもえぐい

食事の後とか無限げっぷなんだけど?

QOLだだ下がりでたまに死にたくなる。

色々薬も試した。ストレッチ筋トレもやったし、低FODMAP食もためした。小麦粉意図的に避けてる。

大好きなパンパスタにんにくネギ我慢してる。コーラ振って炭酸抜いて飲んでるバカいる?私だよ!

好きな人といい雰囲気になってベッドインした時、ムーディな雰囲気の中お腹ぎゅ〜〜〜っていう恥はやばいぞ。苦笑されたら死にたくなるぞ。

そんなわけでここ数年映画館プラネタリウムは怖くて行ってない。

去年転職したけど今の職場めちゃくちゃ静かで、お腹調子悪い時は朝から晩まで地獄。一回爆音おなら出てしまって、窓から飛び降りようかな〜?って思った。

週に何度かは食後にお腹ぎゅーぎゅーいってるので、昼休み後はトイレいきがちでみなさんごめんなさい。

今日もまた朝からおならまくりーの便通わるすぎーのでふと生きてるのが辛くなったので吐き出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん