2020-06-22

日本人ヘイト というその場しのぎの言葉からこの国の異様性が見えた

被害に合いスピーチした女性国際社会発言したことめぐりハッシュタグ#日本人女性ヘイト発言に抗議します が話題になっている。

大半の右翼はもちろんだが、若いのもこぞってこのハッシュタグに参加してしているのも見える。

非常なデリケート問題叫びの声を上げたスピーチした女性は、その女性が悪いと叩かれ(セカンドレイプ)続けた結果

地獄どん底くらいのストレスのしかかったんだろう。苦しみは計り知れないものPTSDを負い、

その反動男性が悪いなり誇張表現をしてしまうのも無理がないかもしれない。

海外TVで声を上げたところ「日本を裏切った」ととらえてスピーチをした女性中傷しているのが見える。

察するに、そう言えているのは人生危険ハプニングも起きず幸せぶっている家庭で育ったんだろう。

ところで、「日本人へのヘイトをやめろ」と言う人はその"同じ日本人"をどのように扱ってきたのだろうか。

学校会社ネットどこでもいるが、周りにいる人を少し特徴が変わっていたりすると、内心で悪魔扱いし

その特徴を裏手に取りそれに合った差別用語を浴びせたり見て見ぬふりをするという何とも痛ましい事件が目立っている。

また、それが露呈して口論になるケースも多いだろう。最近だとインスタは透明ブロック機能フォローしたままだが対象者投稿を表示させなくなる)を備えている。

実際に、こちらも3月ごろに時々話し合う仲のある美容関係の人に突然透明ブロックされていた。負担は大きかったが、自主的にその人とは断ち切ることにした。

要するに些細な事で論争が起こるなど、火のない所に火が立つようになっていると感じている。差別優生主義がおぞましい形に進化したと思う。

恐らく、このようなおぞましい差別主義者は自覚していないのだろうが、"日本ヘイトをやめろ"という発言はその場しのぎのブーメランであろう。

さっきもツイッター見たら「母国大事に思っている日本人はこんな事言わない」とか

女性が暗い公園女性が一人で走れるほど安全日本ですが?そんな(スピーチした女性)はどちらのご出身ですか?」みたいなツイートが相次ぎ

読んでるだけで驚愕する軽視・人格否定内容でビックリしかない。困っている人を伝えるべきメディアではわざとらしく低IQともとれる人が取り上げられて目立っている。

こうして立場の弱いものの様々な痛みを忘れてしまったのだ。それだけではなく、立場の弱い人は卑しいものだとされ、新たな差別用語を作って押しのけ、

悪魔扱い、日本から出ていけと外国人扱いしてきたのが現在日本という国なのだ

幸福度ランキングが低いのも海外からアレコレ言われるのもこっちから見れば納得できる。

こっちも現在進行形で崩壊まで追い込むくらい迫害され続けるのかと恐怖で怯えてるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん