2020-04-10

[][] 海外底辺排斥主義者は底が抜けている

増田日本国民民度は極めて低い。海外の方が低いという極端な印象操作をしようとしている

極端でも何でもないぞ

FBIアジア系アメリカ人に対する憎悪犯罪の増加を警告しているし

既に子どもが刺されている

セレブ田中将大がわざわざ日本に帰ってきたのはコレだよ

[oxygen] Stabbing Of Asian-American Family At Texas Grocery Store Being Investigated As Coronavirus-Related Hate Crime

(コロナウイルス関連のヘイトクライムとして調査されているテキサス食料品店でのアジア系アメリカ人家族傷害事件)

https://www.oxygen.com/crime-news/man-allegedly-knifed-asian-family-in-suspected-hate-crime


テキサス食料品店パンを買い求めていたバウィ・クンを19歳のホセゴメス複数回刺した。

ホセゴメスは、バウィ・クンの2歳と6歳の息子に刃を向け男の子の頭を刺さした。


GoogleAsian American hate crimes coronavirus もしくはCOVID-19 を入れて幾らでも見れるけど、

被害を集め報告するためのサイトも作られていて、日本ドキュメントもあるぞ

[Stop-AAPI-Hate] 日本ドキュメント

(アジア太平洋計画および政策審議会プロジェクトヘイトクライムを追跡する目的で作られた)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScJ7reaNSPOJi4cFdsjHpzVxSvhd0BMzQjxgMb1n2KF5vNI3Q/viewform


排斥主義者にとって国なんてどうでもいいからな

彼らが気にするのはアジアであるかどうかだけだ

そして、多くの場合動画のように女性や老人を狙って↓

https://youtu.be/9siwWlAuNGE

つかベイエリアでもNYでも普通にガンガン起きているからな

どんなヘイト肯定はしないが貧しくて学が無ければそういうこともあるのかなってちょっと思えるけど

学があって金もあるのに暴力振るったり、

立場のある人間なのに訴えられたら即アウトな言動取るとか、

海外排斥主義の底は抜けとらん?


日本にそういう人はおらんやろ


アジア系の医師医療関係者患者サービス提供拒否をされたりしているらしいぞ

Dr. Edward Chew, the head of the emergency department at a large Manhattan hospital, is on the front lines of fighting the coronavirus. He said that over the past few weeks, he had noticed people trying to cover their nose and mouth with their shirts when they are near him.


(マンハッタンの大病院救急部の責任者であるDr.エドワード・チューは、コロナウイルスと戦う最前線にいます。彼は、ここ数週間、彼が近くにいるとき、鼻と口をシャツで覆おうとしている人々に気づいたと言いました。)


[The New York Times] Spit On, Yelled At, Attacked: Chinese-Americans Fear for Their Safety

https://www.nytimes.com/2020/03/23/us/chinese-coronavirus-racist-attacks.html


貴方が私を憎んでいても私は貴方に最高の医療を全力で提供します。拒否しないでください』とか言ってたアジア系の医師もいたな


まぁこんな感じです、日本では絶対にないね


ただ、こういうリスクがあった上でも、アメリカの方がいいけどな

差別をするのは国でも人種でも時代でもなくそ個人パーソナリティ問題

一言人間の質の問題

セレブ勝ち組でも恐怖を感じるレベルヘイト一般人が立ち向かえるかは知らんけど

海外で暮らすメリットの方が上回るからなぁ

日本は完全に機能不全だし


anond:20200410114409

anond:20200410115001

記事への反応 -
  • それでも安倍を支持し続けるアホ共 まともな人はもう自民は駄目だって気づいたでしょうけど

    • 世界各国利権だし 世界各国混乱しているので フィンランドの首相は「自分達が準備不足だったのに政府を批判している人がいる」発言をかましている 日本と同じ けど、公務員気質で医...

      • 横からだが 政治家が酷いんじゃなくて「国民」が酷いんだろう はっきり言うけど国民の質が一番低い

        • いいえ、国民の民度は世界でも有数ですね NYに住めるのはある程度金持ちだけだけど アジア系の女性が何らからの液体をぶっかけられ火傷したニュースが出たばかりです アジア系の女性...

        • 実は政治家は国民の中から選ばれるらしい

          • 政治家のなり手不足、リーダーのなり手不足が深刻化してるんだと思う

          • それに気づいてないバカだらけっていってるのよ 事ここに至っても公務員叩きはするわ大企業叩きはするわ 同じ口で先生頑張れ!お医者さん頑張れ!孫さん凄い!ってやってるからな

        • それは同感 日本人は政治への意識も人権意識も文化も感情も、何から何まで酷いもんだってのが今回でよく分かった 日本人だってのはもうデバフでしかない

    • 民主党政権がロクに改善できなかった前例があるので、「自民はダメ」の消去法じゃ現野党に票は入らないよ

      • 民主党をバカにするな! なんかよくわからないけど寝ないで必死に頑張ったんだぞ!!

      • 仮にそうだとしても自民よりはあらゆる点で数倍マシ

        • だからその「自民はいかにダメなのか」論法じゃもう票もらえないねん 「〇〇党のこの政策ならこういう理屈でここがこれだけ改善できる」って形で出さなきゃ無理   「脱自民」はも...

        • お前らみたいなのがメイン支持者層である時点で遙かに高リスク

        • 仮にそうだとしても自民よりはあらゆる点で安倍マシ

      • 定期的に他に政権を移して腐敗を防ぐことこそが政権交代の目的なので、改善できるかどうかは二の次、能力の有無が判断材料にはならない、というのが安倍政権から得られた教訓だと...

    • 人気取りのために国民全員に現金支給とか効果0のこと言ってる人らよりましだと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん