2019-12-08

彼氏大事にされないのが嫌だ(再追記しました)

学生彼氏は毎月お金がないと言っていた。

からと言ってお金を貸すとかは一切していないが、彼のお金管理は目に余る所があったので一緒に家計簿アプリを使ってお互いに貯金を頑張ろう!と誘い、最近やっと今月の残高というものを気にしてくれるようになった。

彼はズボラな所があるので、今まで服とか髪型とかも一切気にしたことがなく母親頼りだったらしい。

デート服装ダボダボジーパンに大きなドクロがかかれた蛍光色のパーカーとかだった。

付き合い始めて最初誕生日大学生っぽい服をプレゼントしてからは気にするようになったようで古着屋で自分で服を選ぶようになった。

共通の友人にはずっとなんでこんな中学生みたいなやつと付き合っているかからないと言われていたが、最近はお似合いになったねと言ってくれる。

私としては今では自慢の彼氏なのだが、どうしてもコミケに行くことだけが許せない。

彼は毎年夏と冬、絶対コミケに行く。

お金がないからと私とのデートは近場にして済ますのに、コミケには行く。

年末年始、私と過ごしてくれたことはないのにコミケには行って友人たちと年末年始を過ごす。

私と出かける日の早起きはなかなかできないのに、コミケの日はできる。

最初は年2回しかないイベントだし趣味邪魔はしたくないからと考えないようにしていたが、私はそんなもんなのか…と自覚してからコミケというものがとても嫌になった。

こんなのただのワガママだとはわかっているけど、実家に帰るわけでもないんだからたまには年末一緒にいたい。一緒にガキ使みたい。

普段そんな遠出してるわけじゃないけどデート近場にしてコミケに行くくらいなら、コミケで大量に同人誌買ってくるくらいなら、私にお土産ひとつでも買ってきてくれたらいいのに。

私もオタクからコミケに行きたい気持ちはわかるけど毎回私にいつからいつまでコミケ行くからごめんねと謝る。

私が嫌なのわかってるならたまには一緒にいてよ。

絶対行くくせに。何があっても何を言っても行くくせに。

昨日今年もコミケ行く支度しなきゃとか行っててまたこんなことを思ってしまった。

こういう妬みを言う自分が嫌になるよなぁ…






追記

タイトルが悪いとのご指摘を頂きまして変えました。

怒りと虚しさで書きなぐったので冷静になってから書けばよかったなと思いますすみません

アドバイスやご意見ありがとうございます

彼氏にはコミケに行くなとは言いませんが待遇改善しろ要求します。

吐き出すところが普段ないのでここでは悪いことばかり書いていますが、普段はとてもいい人なんだよ。

家事とか嫌がらずにやってくれるし。

いい所も一緒に書いておけばよかったな。






※また追記

誰か話を聞いてくれー!程度で書いたものがたくさんの人に読んでもらえてかなりスッキリしました。

読んでくれた人ありがとう

少し気になったのだけど、別のジャンルでも好きな物を追いかけているっていうの、オタクに含まれないの?

私は女性向けジャンルが好きだけど、彼氏は別のジャンルが好き、みたいなの。

本文とかけ離れた内容で追記して申し訳ないのだけど、私自分がオタクだと思っていたのでオタクじゃないみたいでびっくりです……

一緒に行く行かないは趣向がとかコメントいただきましたがそこら辺はお互いに割とオープンです。

私も性癖語るし、彼も語るし、みたいな。

から一緒に行っても拗れたりとかはないだろうけど、友達と楽しくしてるものを無理やり私にシフトチェンジ!なんて最低じゃない?

私は皆さんの仰る通り、私のことを何より大事しろ!とワガママを声を大にして言っているのでまあまあクソだと思います

だけど、基本的に私も趣味を楽しみたい人間なので趣味をやめろ!とは言いたくないんです。

説得力ないだろうけど。

だって都内イベントに行ってたりするし、私にいいよ行っておいでと言ってくれた分、私もいいよ行っておいでと返したい気持ちはもちろんあるんだよ。

だけど、毎年、毎回、この時期が来るとモヤモヤして嫌になってしまうってだけで。

なんだかんだ彼毎回楽しそうにコミケに向かうし、無理やり押さえつけました!とかはしてないしするつもりもないよ。

またちょっと熱くなった状態追記したのでゴチャゴチャ変な事言ってしまった気がしますが、趣味邪魔したくないのが私の意見です。

邪魔したくないけど、モヤモヤしてしま鬱憤をぶつけるところがなくて、ここに吐きました。

すみません

  • うんち

  • なんで彼氏の友達関係まで束縛しようとしてるの そういうの絶対口にしないほうが良いと思う

    • いや、これは「コミケで遊ぶな」とか「友だちと遊ぶな」ではなく、「もっと私を大事にしろ」ってことだろ。 これはタイトルが悪いな。「コミケに行くのが嫌だ」が主題ではなく「も...

  • オタクなら仕方ないわ 一緒にコミケ行くか別れて普通に一緒に過ごせる男探すか

  • おまえがコミケになれば毎年お前の元に集う事になりますので解決出来てよかったですね

  • 追記です。 一緒に行けばいいよってコメント頂きましたが、毎回彼の高校時代の友人達と集まって行ってるのでさすがに一緒に行けないんですよね。 今年は一緒に行く?とか言ってくれ...

  • ・お金を貯めてほしいのにくれない、悲しい ・貯めてくれるようになった、うれしい ・ファッションもかっこよくなった、うれしい ・コミケにいってしまう、いやだ(散財するから?...

  • ただのクズやんけ

  • 相性悪いだろ 別れろ おまえにはもっとベットリまとわりつくような男がいい

  •                                                                                    ...

  • 男女逆だと、彼女の趣味を尊重することもできないクズ男だとぶっ叩かれる奴だ。

    • 学生の彼女は毎月お金がないと言っていた。 だからと言ってお金を貸すとかは一切していないが、彼女のお金の管理は目に余る所があったので一緒に家計簿のアプリを使ってお互いに貯...

  • キモオタと付き合うな キモオタの遺伝子を残そうとするな

    • キモオタってお笑いのネタですらセカンドレイプとか言ってキレるから一緒におるとしんどそう

  • 人と付き合ってるのにオタク趣味やめない時点で糞男

  • 今日も女は彼氏叩き

  • なんて支配欲が強い増田なんだろう。と思ったけど、母親の言いなりにださい服を長年着続けた増田彼氏だから、増田みたいな支配欲もりもりな人と過ごすのが心地いいのだろうなと思...

  • 可愛い彼女だと思う いいなあ羨ましい

  • じゃあ、おまえも自分の趣味やジャニーズを優先するなよ? 無趣味だったら話にならねえけどw

  • お気持ちわかります。あまりにも共感しすぎたので初めて投稿させて頂きます。拙い点があるかもしれませんが、ご容赦ください。 私は二次オタで、彼はドルオタです。 デートは近場な...

  • 🐈))こんなかわいい彼女をほっといてコミケに行くなんて酷いニャ。

    • 貴様はこんなにかわいい💩をいつも外に放置していくではないか

  • 一緒に込目に行くとかー!!

  • ようするに「お互い様だとわかってるけど自分がやられた時だけ腹が立つ」ってことでしょ? クズじゃん

  • RDR2のジョンとアビゲイルを思い出した アビゲイルはジョンに無法者の世界との関わりを断ち切ってほしい ジョンは自分の生き方を変えられないなりにアビゲイルを大事にしようと努力...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん