2019-11-24

元カノモラハラ彼氏から救おうとしたけどダメかもしれない

吐き出そうにも吐き出せない内容なのでここに。

舞台東京で俺は28歳、元カノは27歳。

別れてから久々に連絡をとったところ、元カノに新しい彼氏が出来たと言うので色々聞いてみると、どうにもモラハラ彼氏っぽかった。

例えば

・一緒にいない時にあったことは全て報告(しないと怒る)

SNS家族との連絡を取ると機嫌が悪くなる(なので取らなくなってしまう)

自分の考え通りの行動をしないと朝まで説教する

・機嫌が悪いと一緒にいる時は常に罵倒し、超長文LINEを送りまくる

・外では怒らないが部屋で二人きりになるとキレる

人格否定する、、

などなど挙げるだけでこっちの気分が悪くなってくるものばかり。

今年の9月元カノから彼氏と揉めてる旨の相談を受けて、それってモラハラじゃね?と言うとまさにドンピシャ

本人もびっくりしててこれで別れて万事解決かと思いきや、

最後のチャンスとしてモラハラと分かった上でもう少し付き合うとのこと。

どうにも付き合う前と最初の1ヶ月ぐらいは優しかたから、

今回の揉め事は腹がたつけど私にも落ち度はあったし、自分ダメなところを直せば元通り付き合えるのではとの甘い回答が。

この時から非常に嫌な予感はしていたものの今や単なる友人なので引き止めることもできず。

そして次に連絡がきたのは今月だった。

近況報告と現状が送られてきたのだがどうにも様子がおかしい・・。

メッセージの文面も簡素レスポンスも悪い。

その上もとから痩せ型のくせに体重も数ヶ月で10%以上激減していた。

さらに驚いたのは以前は相手のここが腹立つと言っていたことを聞いても全て自分が悪いと言い出す始末。

尋常じゃないぐらいに相手ではなく「私が〜だから悪い」と返してくる。

ただし、今の相手と付き合っていることがダメで別れないといけない、でも別れられないとは言っていた。

自分でも異常だと気付いているし共依存から最悪だ、とも漏らしていた。

体重も減りすぎているし、いよいよマズイと思ったので俺が自腹で心理カウンセラー相談に行った。

もちろん俺の自腹である(1回1万円)

結果はやはり彼の行いはモラハラもしくは精神的なDVであり、

この2ヶ月の間に恐怖と安心を交互に与え続けることで元カノ洗脳されつつあるのではとのことだった。

体重の減少が著しくこのまま放置するのは危険では、とのことでダメ元で元カノ母親に連絡をとった。

奇跡的に連絡先は変わっておらず何とか元カノの現状を伝えることに成功したが、

娘とは連絡をとっておらずそんな状況とは知らなかったようなので父親にも話をして対応してみる、と返事が来た。

その翌日に元カノから連絡が来なくなるのと同時に母親から連絡がくるようになった。

どうにも元カノとモラ彼が喧嘩をしており、家族からとても心配されまくったことを受けて、

迷惑をかけてばかりいられないか元カノ彼氏の元を離れてくると家族に言ってきたそうである

急展開すぎて脳みそが追いつかなくなりそうになったが、母親に娘さんをよろしくお願いしますと伝えた。

すると「これまでの恨みつらみを最後にぶつけてきて別れると言ってる」との返信があった。

モラハラについて詳しく調べまくってた俺は最後の別れのハードルの高さを知っていたので、

付き添いをつけること、もしくは彼の部屋以外で話をつけることを提案した。

ただこの提案は本人まで届かず母親まりとなってしまった・・。

その晩、父親吉祥寺まで迎えに行ったもの彼氏が離してくれないと父親に連絡が・・。

父親今日は連れて帰るからと伝え解放要求。この日はなんとか解放され、父親自分一人暮らしの部屋に帰れたようだった。

しかしその翌日から母親-元カノ間で連絡が付かなくなったらしく、理由を聞いたところどうにも元カノ批判してしまったらしい。

元カノが戻ってくる前に再三否定したり責めたりしないでくれと言ったのだがやはり無駄だった。

母親の方は前から自分の言いたいことを言えればそれでいいタイプだったので災いしてしまった。

ほぼ100%元彼から連絡は来ているはずなので、いよいよマズイと思い父親にも意を決して連絡してみた。

父親言葉がキッカケで今回の別れを決意していたので、父親サポートがあれば離れられると思ったからだ。

連絡は付いたものの甘い考えであったことを思い知らされた。

なんと父が言うには娘は

「娘とは話をして彼にも私にも悪いところはあるからさないといけない」

「お互いしんどいから別れるかどうか決めなければいけない」

と娘が言っており、モラハラ行為を受けていたことは一切聞いていないと言うのだ。

それどころか事前に聞いていた話より全然マシだし、無理矢理帰らせるほどのことではなかったと言い、

極め付けには「君の考えすぎではないか?もう少し落ち着けよ。娘に変に連絡するな。」とありがたいお言葉を頂戴するに至ったのである

元カノと連絡は付かない、母親元カノから不信感を抱かれる。

俺は父親から不信感を抱かれることとなり、正直完全に詰んでしまった感が否めない。

そして次の最悪な展開が読めてしまっている。

このまま行くとおそらくこうなってしまうのではないか

 1.元カノ彼氏と話し合いに行き、丸めまれ復縁する

 2.彼氏モラハラ悪化元カノと誰も連絡が取れなくなる

 3.数ヶ月かけて元カノの体調悪化精神状態悪化

 4.様々な症状を抱えてようやく離別

俺の予想はよく外れるからここに書くことで外れて欲しい。

いよいよ打つ手がなくなってきてしまったがなんとかしたい、、

本当にこうなってしまったらいよいよ俺の心がへし折れるだけならいいけど、

元カノが今以上に不幸になることだけは避けたい。

なんでもいいのでヒントを持っている人がいたらコメントで救ってください。どうかお願いします。

  • にげろ、公共機関には相談できない(何故ならおまえは所詮、元カレで法的になんにもつながりがない)。わるい夢だ、忘れろ。

  • 舞台は東京、で吹く。

  • おまえがモラハラ彼氏をころせばいいじゃん できないならそもそも他人だし黙ってろ

  • へし折れろーーーーー、俺のおれのこころーーーーーー???!!、!

  • 嘘乙w おまえ本当に男か? NTRマンガの読み過ぎwww

  • 石元太一 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/?curid=2579337

  • ネナベ創作

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん