2019-04-06

マッチングアプリでの婚活レポ

使ってみたのでレポしとく。特定を避ける為少しフェイク有り

20代後半アラサー

2年弱付き合った彼氏結婚が考えられないと振られ翌日アプリ登録。すぐに切り替えられたわけじゃないけど、絶対に行動は早い方がいいと思って。

いくつかアプリダウンロードして、UIが一番まともでええやん!ってなったpにした。

私は趣味がめちゃくちゃあるためその中のいくつかをピックアップしてコミュニティに入った。「サッカーが好き」「邦画が好き」みたいな感じの。

めんどくさいオタクなのでプロフ趣味に関するマニアックな一文を入れておいた。その趣味ガチ勢がそこをきっかけにメッセージしてくれるし、そうじゃない人は初めから私を回避してくれるのでやりやすかった。万人ウケしなさそうなプロフの方がヤリモク排除できるかなと思って…ぱぱっとヤリたい人は明らかにめんどくさそうな女は避けるよな?と…

あと真剣に将来を考えられる方と云々みたいなこともきっちり書いておいた。年齢的に次に付き合う方と結婚たかったので

ちなみに私が相手を探すのにつけた条件は「同じ県に住んでいる人(前の人が隣の県で遠くて大変な面があったので)」「わりと年齢近い」「日本語がまとも」です。あと同じ趣味じゃなくてもお互いに許容できればなんでも。

初日は50人だか100人だかが一斉にいいねしてきて捌くのが本当に大変だった。美人でも何でもないので最終的ないいね数は200に満たなかったと思う。写真ちゃん顔写真を出した。趣味最中笑顔のやつ…

こちからも何度かいいねすることはあったが大抵返ってこなかったので(こんな明らかにあれなプロフの女じゃまあそうだなとは思うが)、基本的には受け身で来たものに返していくスタイルをとった。

結果としてマッチングしてメッセージ交換に至ったのは10人くらいで、会話が続いたのは6人くらい。

その1 業者

確認してないが多分業者だと思う。直感的に。こっちが向こうの趣味について聞いてるのにガン無視で「結婚願望はありますか」とか聞いてくるから会話のキャッチボールしろタコと思って一晩放置したらブロックされてた。あれ会話が続いたらそのうちわわからんURL誘導されるやつじゃないかな?知らんけど。

迷惑メール送ってくる業者にわざと返信して雑談するのが趣味な時期もあったことをふと思い出した。

その2 年下

なんか日本語不安定というかタイプミスが多すぎて、1週間くらいやりとりしたあと心が不安になりFOしてしまった。送る前に変じゃないか一度確認する癖をつけるといいと思う。私も気をつける。地元うまい情報を共有した。

その3 年上

なんかお互い話すことがなくて(?)なぜかコンビニの話を延々してた。疲れたのでFO

その4 さらに年上

趣味は同じだが私と致命的に好みが異なるとメッセージ中に判明しFOさせて頂いた。ごめんね。

その5 同い年くらい

趣味マニアックな話で数日盛り上がったがそれ以外の話がなかった。良い趣味状態だった。

その6 ひとつ年下

何よりも日本語がまとも。写真もまともで趣味も合う。ええやん!となった。あえて言うなら世の中の婚活条件的には人気の無いところがある人だが私はその辺はまったく気にならなかった。お互いに趣味や自らの話を続け、しばらく連絡を取り合ったころ会うことに。

初回は仕事終わりご飯(多分2時間くらい)。好みを聞いて、向こうでお店を予約してくれていた。趣味の話で盛り上がった。お代を半分出そうとしたらいえ、ここは僕が!と言われたので、じゃあ次の時は私が出しますねと回答。次は私が奢った。

そのあと何度かデートを重ねて趣味場所に一緒に行くなどして告白され付き合い今に至りますアプリも退会。アプリ使用期間は1ヶ月くらいかな?お互いに初めて会う相手でした。何より一緒にいて毎回楽しかった。

アプリ抵抗あったけど結果的には良かったです。みんな強く生きよう。あばよ!

  • うんち

  • 今日も女は上から目線

  • 相手は今もそのアプリ再登録して程の良いセフレ探してるよ

  • 久しぶりに昔の増田を見つけたので続き。 このあと一つ年下の人と1年と半年位付き合って結婚した。あの時怒りに任せてアプリをダウンロードしてよかった。以上です。

    • いま幸せ?3歳児のふりして夫婦の不仲を書いたりしてない?

    • よかったじゃーん。知人はホテルに連れ込まれて殴られてレイプ、警察に行ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん