2018-08-22

金縛りに悩む人がちょっと幸せになれるかもしれないライフハック

かに教えてあげたいんだけど、なにぶん性的な話なので誰かに言いづらく、ずっとモヤモヤしていたのでここに書き散らして行こうと思う。

私は、かなりの金縛り体質で、高校生ときなどは特に、早寝して早起きして勉強し、眠くなってきたらちょっとだけ仮眠をとってまた勉強に戻る…ということをしていたので、とにかくよく金縛りにあっていました。(金縛りは、後述のとおり入眠障害ひとつなので、中途半端に寝たときによく起こるのです)

ここで金縛りという減少について改めて確認しましょう。

めちゃくちゃ適当にググったところによると、「入眠時幻覚を伴う睡眠麻痺」と呼ばれる減少で、いわゆる「体が起きているのに頭は寝ている」状態なのだそうです。

で、どうして幻覚を見るのかというと、体が動かない状態合理的説明しようとして、「誰かがのしかかっているから動けないんだ」と脳内で処理するので、実際に誰かがのしかかっている幻覚が発生するということのようです。(詳しく知りたい人は自分で調べてください)。

そして、私達日本人は、ほとんどが生まれてこのかた、数多くの心霊番組怖い話などで目にしているので、「金縛りというのは、霊が体に乗ってくるから発生するのである」という固定観念があるのです。

から、余計に霊的なものが乗っかってくる幻覚を見やすいということになります

ここで考え方を変えてみましょう。

「脳の思い込みで霊的な存在のしかかってくると感じる」のであれば、その思い込みを違うもので上書きしてみればいいのでは?

他に、何者かが体にのしかかる状態とは、いつ発生するものでしょうか。

考えてみましょう。

誰かが、ベッドの上で、体の上に乗ってくる状況。

そうですね。SEXですね。

たぶん私は自力でこの結論に至ったわけではなく、インターネットで目にしたのだと思いますが、もう、どこで見たかも忘れてしまいました。もしかするとどこかでヒントを得ただけで、実践するに至ったのは自らの閃きによるものだったのかもしれません。

ともかく、「いずれにせよ幻覚を見るのであれば楽しいほうがよい」という結論にいたったので、ある日の早朝、いつもどおりに金縛りに遭った際に、「私の上にのしかかっているのは、霊的な存在ではなく、なんかこう…すごくエッチなことをしてくれるお兄さん(二次元)で、めちゃくちゃエッチなことをしてくれる」と想像してみることにしました。

(申し遅れましたが私の性別は女なのでこのようなことになります男性であればお姉さんとかになるかと思います。好きなキャラとかでもいいと思いますが、私は夢女子ではなく好きなキャラエッチなことをしてほしい相手は私ではないのでそういう特定キャラでの想像しませんでした。でも三次元に興味がなかったために、結果想像する対象がなんか二次元エッチなお兄さんということになりました)

するとどうでしょう

のしかかってくる圧迫感が、全く違うものになりました。

私の想像の中のエッチなお兄さんは、私の体をやさしく撫でるように愛撫してくるではありませんか。

これは、本当に体に触られているような感覚が味わえました。一人部屋ですし家族が寝静まっていることは間違いないし、何度でも同じ状況が再現できたので、本当は誰かが触っていた…などというオチはありません。

信じられますか。

ついこの間まで、髪を振り乱した怖い顔のババアのしかかってくるだけだったのに、エッチなお兄さんがエッチなことしてくれるんですよ。

しかも、その気持ちよさはかなりリアルに感じられるんです。

そのあとも、高校生女子処女)の思いつくかぎりのエロいことを想像しました。エッチなお兄さんはすごい。めっちゃ気持ちいい。

実はそのあとどう終わったかあんまり覚えてません。そのまま気持ちよく眠りについたのか、起きたのか。

ただ、今までにないぐらい気持ちよかったことは確かです。

その後、今まで悩まされていた「寝て金縛りにあったらどうしよう」という恐怖はなくなりました。気持ちいい事を想像すればいいし、そういう気分じゃないときは、可愛い猫が体の上に乗っている、ぐらいに想像すれば全く怖くありません。


…よく考えたら、最後の「可愛い猫が乗っているくらいに想像すると怖くない」というポイントを紹介すればよかったのでは?

でも、ずーっと誰かに言いたかったんだもんね。しょうがない。

ちなみに、それから十数年、体質が改善されたのか生活環境が変わったからなのか、最近金縛りに遭うことがめったになくなりました。

ちょっと残念に思っている自分がいることは確かです。

めちゃくちゃ気持ちいいぞ。

みんなも、金縛りに遭ったらぜひ、エッチなことを想像しよう。

  • これ自分(おっさん)も試したことあるんだけど、エッチな想像は脳みそのキャパを越えるのか、頭痛がするだけで何にもならなかった。自分も今は生活習慣が改善されたせいか金縛りって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん