2023-05-19

続・子ども嫌いの治し方教えて

コンビニで何かを探してるんだけど何が食べたいんだか分からない。

甘くなく辛くなく脂っこくなく塩っぱくもない何かが食べたい。

そんな風に思うこと、みなさんにはありませんか。

これ小技なんだけどツイッターをぼーっと眺めると大体解消しますよ。

文字情報なんて全然頭に入ってこないのに他人感情が流れてくのを見てるだけで安らぐ。

ほとんど表情に出ないけれど、本当は誰もが心を持っているって確認する作業必要なのかも。

同じ車両に乗ってるサラリーマンたちやエレベーターに乗り合わせた女性も、心があって。

世界に溶け込むために普通仮面を被って社会人を演じているけど、みんなそれぞれ悩みある人間で。

愛おしき赤の他人無関係人生をチェックする日課… でも今日は違った。

子ども嫌いの治し方教えて」—— anond.hatelabo.jp

私やん。

読書感想文が苦手だった。

友だちに本や映画オススメされるのも実は好きじゃない。

感想を考えなくっちゃ、っていう気負いが脳のメモリに常駐して読書体験純粋さを損なうから

どんな感想を返すかを中心に思考が成長してしまい、ストーリーの情景が入ってこないんです。

そこんとこ十年来の友達は心得てて、お互いオススメをするときはただ黙ってリンクだけ投げる。

本は買って渡す、感想を催促したりはせずに、読まずに捨てたとしても文句は言わない。

から頂いた約600件程度のアドバイスを読む前に言いたい事を言ってスッキリしとこうと思います

最初約束通りに助言を座って聞くけど、前提として追加で何も実践しない時点では返信しません。

3週間前の文章の中の私も言ってる、解釈を挟まず丸飲みにするつもりで聞けと。

およそ半月前の執筆時点で、日記を読んで力を貸してくれる善意の人はごく少数だったんだけど。

優しい人たちの助力のおかげで冷静になることができた。

改めて読んでみると私の日記には誤解されるかもしれない部分がある。

絶縁のピンチに見舞われてたわけじゃなくて、友人は珍しくブチ切れてたけど翌日から普通に仲良し。

まあ友だちってこんなもんよね、関係値と距離感熟練してるけど全ての話を理解し合わなくていい。

議論に出てきた全てのトピックを突っ込んで問いただたりはしませんよ。

スープストック事件を話してたので独身女性の話だと勘違いする人も出ちゃうかも、と気になった。

まり好きな言葉じゃないけど(というのは定義曖昧からだけど)私は言うなれば弱者男性です。

おそらくご存知ないと思うけど保険料って下がってくと月額千円になるんですよ、知ってました?

恋人どころか女の子と手を繋いだ経験さえないので、子どもを作ればいい、があっても泣くしかないです。

いつぞやのトゥゲッタースープストック赤ちゃん歓迎策を非難してたのは独身女性なんて言ってた。

だけど私には偏見しか読めなかった… だって女性かどうかなんてワザワザプロフィールに書きますか?

どうして性別特定できるだろうか。

あと受け身の態度につけ込んでメンタルよわよわ侍だから口調はマイルドに、があえて無視される怖れ。

自分気持ちよくなるためだけの痴漢のごときマウンティングかましてくる愚か者も現れると思う。

彼がどうして愚か者だと分かるかって?

それは自分の事しか考えずに他人迫害する奴が語る「子どもを、人を好きになる方法」なんて何の説得力も持たないから誰も耳を傾けないし、そもそもアドバイスじゃないからです。

黒人ゲイたちが迫害されてきた時代から人間進化したと考えるのは誤りだ。

カンブリア爆発だって1000万年掛かってるんだから生物進化はそう簡単には表面化しない。

迫害対象子ども嫌いの独身女性という新しいマイノリティに移り変わっただけかもしれない。

社会的制裁とか言いながら異端を虐めて正義ぶる『普通の人』はまだまだ多いはず。

世界に溶け込むために被ってる仮面には、実はサイズなんてなくて。

みんな一様だから靴擦れみたいに負担がかかる、その鬱憤を晴らすために他人を殴るというわけ。

もちろんストレスを生む仕組みが社会にあるからと言って個人が免罪されたりはしないのに注意ね。

ところで当時受けた数少ない指導は言われた通りに実践してるけど、まだ効果が表れた実感は無い。

お母さんたちの苦労や理不尽は調べるほど出てきて…。

特にツイッターハゲマンガに心にガツンとくるものが多かった…。

でも親たちに共感するのは直接私の子ども嫌いを治してくれる訳じゃないのにも気付きました。

なんというか声の時点で、もうキツイんだよね…、あと何を考えてるんだかわからないのも怖い。

気持ちをぶちまけたら心が軽くなってきた、さあもう貰ったプレゼントを開こう、この瞬間を楽しみにしてたんだ……✨

(そう言えば、人を好きになる努力、がなんだったのか結局聞いてないな…。そんなもん存在するのか)

anond:20230427085623

記事への反応 -
  • 友人に相談したら酷いことになった。 「子ども嫌いで何だか肩身が狭いんだけど、これ昔からだからな〜。多分治らないのかなあ。」 そしたら十年来の友人が突然キレた。 「子ども...

    • ワイが種付けして自分に子供が出来たら、子供好きに変わるやでと言う話。

      • ジョン・ヴァーリィのSFで男性器と女性器の両方を持つケンタウルスという種族が居てそれの受精を手伝うヒロインの話で自家受精するパティーンもあるやでという一節をおもいだした

      • これわかるな〜 子供嫌いを公言するほど嫌いだったけど、自分の子供ができたら一瞬で好きになった。 「ウザいな」という感情が「アッこれ昔の自分だわ」になって全部自分に刺さ...

      • これしかないね

    • 「よつばと」のようなリアル寄りの子育て漫画を読むのはどうだい?

    • 弱者男性だけど、ここでミソジニーを直せと言われたときのアドバイスを共有するね。 目の前の女性という人間と真正面からしっかり向き合え。 子供嫌いの増田用に改変すると 目の前...

      • 女性も子供も視界に入れなければ良いのでは?

        • 独裁スイッチで女も子供も男も全部消したら快適だろうなと思うことはよくある

      • ここに巣喰うミソジニーを直せ連呼厨どもの正体は母親以外の女どもと表面的にしか接したことない弱オスか、女性利権を貪るメスどもだろ 子供騙して連れ去りやらかした嫁と、下の息...

    • 治す努力って必要? 子供から離れる生活する方が早くない? ファミレスやフードコート使わなくするとか

    • 割とまじめに、「スープストック東京へ実際に行く」。 予期せぬ逆療法的な効果があるかも。

    • 赤ちゃんだの子どもを遠ざけてるせいがあったりすんじゃね? 現代では子育てはエベレスト登頂にも例えられてるけど、それにどれだけコストがかかるのかを調べる。 そして、税金とし...

    • 無理 自分は甥や姪が出来ても赤の他人の子より多少マシって程度でしかなかった 自分の子なら可愛いとかマジで信用できない そもそも自分の遺伝子を後世に残したいという欲がゼロを...

    • これは増田の問題というよりも友達になんかトラウマがあるんじゃない? トラウマってほどでもないけど友達の友達が子持ちでひどい目にあった話を聞いてたとか。 今回のはまぁ事故み...

    • 今回のことは自分の非常識を自覚する機会になったと感謝して、今後は世間一般で嫌悪されるような価値観の表明はしないようにしようと心がければそれでいいんじゃないですかね。 た...

    • 子供嫌いより口の軽さを治した方がいい 黙っていれば友人とのトラブルは起こらなかった

    • その友人も老人嫌いを治そうとはしないんだよなあ 不衛生な手で触んなやクソ老人はよくたばれ税金使うな育児によこせとか思ってんだよ だいたいの人はなにかしら嫌いな人種はあるよ

    • 自分も思春期から20代前半くらいまでそうだった。気付いたら治ってた。でも親族以外に言ったことないな。 あとそういうことを友人に言われたことあるけど、気持ちはわかるけど、口...

    • 医療の道に進んで毎日爺婆と接するようになってから子供好きになったよ。死にゆく税金喰いの老人よりもこのあとの社会のためになる赤子の方がずっと尊いし純真無垢。 子供を好きに...

    • 実体験なんだけど、たくさんの高齢者と接するといい。 きったねえシワシワの肌から発せられるきったねえ言葉、そんな環境にいると自然に子供がだからに思える。

      • これガチなんだよな じいさんばあさんだらけの街に住んだ後、ファミリー層だらけの街に住んでるけどマジで子供がめちゃくちゃ可愛く見える

    • ないと思うぞ。 ブサイクはどうしても無理っていうのは誰にだってあるし。

    • 好きも嫌いも子供と接する機会なんてそんなにあるか?ほとんど関わりないならそのまんま嫌いでも別に良いんじゃ

    • また君か

    • 自分ならその友人が嫌いになるわ

    • ・お友達が「結婚して子供の世話があるから」って身の回りからいなくなっちゃった経験があって、 それがさびしくて子供が嫌いになったタイプかもしれない。 ・そもそも昭和とちがっ...

    • 嫌いでいいしどう思おうが自由だが、それを口に出すのはかなり問題だし子供のいる友人に言うのは関係悪化にしかならんよ

    • 問題の掘り下げが甘いように感じる。 文面を読んでいて、子供嫌いを治さなくちゃいけない、と思いつつも「なぜ子供が嫌いなのか?」という所まで思考が行っておらず、友人はその問...

    • 子供嫌いと口に出したり実在の子供に目線や態度を含めて加害しなければ嫌いであることは内心の自由なのでは。 ただご友人の言う通りゲイ嫌いとだいたい同じだとは思うので自分が他...

    • 無理 子供嫌いって公言するのは、ってネットの世界だけにとどめておいたほうがいいよ 表で言いにくいことだけど、実際嫌いな人が多くて、その人達はストレス溜めてることだから、...

    • バカ親のガキには「お前こんなバカの元に産まれちゃって可哀想になぁ」という哀れみから優しくできる 良いとこのガキは無理 シンプルに妬ましい "宅間守"されてほしい

    • ストレス溜めるしリスキーだから勧めないけど休日のイオンに行って子供観察したら良い 多分どういうタイプの子供がダメでこういう子供なら可愛く思えるとか多分あるはず 全部ダメ...

    • 無理に子供嫌いを治さなくても良いかと。好き嫌いは人それぞれですからね。 ただ本当に子供嫌いか確かめても良いかと。 例えば子供の嫌な行動を大人がしていたら嫌なのかを調べたり...

    • 昔保育士やってた。その経歴だけ聞いた奴が「子ども好きなんだね」と言ってくることがあるが、辞めたいま私の忖度のない答えは、「大好きな子どももいたし、親ごと死ねと思う子ど...

      • 増田じゃないけどどう付き合えばいいかすごく参考になった ありがとう

        • どういたしまして。 何が他人様の役に立つか、わからないもんだね。

    • 今度子連れの友人と会わないといけないのだけど憂鬱 私は赤ちゃんではない未就学児が心から苦手で、買い物するや遊びに行く時もいないような時間を場所を模索するくらい徹底してる...

    • 治すべきは子供嫌いより肩身の狭さの自覚の薄さ。友人相手でも自分の害悪ぷりを隠す努力を怠らないようにすること。

      • まぁそれができないから子供嫌いであるともいえるわけで

    • こういう子供嫌いの人ってたいてい手芸とか鳥とかハムスターとか自分でコントロールできる存在が好きだよね。 子供育ててるとただでさえ公共機関で「うるせえガキだな」なんて言わ...

    • 子供を同レベルに考えてるから勘違いする 嫌う価値すらもない阿呆であり、いずれ追い抜かし我々を馬鹿にしてくる不届きものでもある。 そして我々はそれをニコニコと受け入れるとて...

    • なんだこのクソガキは!みたいな子供もいてそいううガキは嫌いだけど、一律で子供嫌いってはならんなぁ。 子供嫌いって言う人は具体的にどう嫌いなんだろう?生理的に嫌いとかそう...

    • なんか友達の気持ちわかるかも。 掲示板とかTwitterとかの、子持ちへの攻撃って本当にエグいんだよ。盗撮しまくり罵倒しまくり、ダニだの肉イモムシだの赤ちゃんに汚い言葉投げつけま...

    • こういうのって大抵、友達は急にキレたんじゃなくて 普段から増田が無自覚に暴言吐きまくってて友達が辟易していた所にこれが最後の止めになった、って感じだと思うけどな 子供いる...

    • 子ども嫌い増田が弱者男性だったら? 子ども作れば子ども嫌いが直るとか言ってる人さあ・・・。 なんで元増田が弱者男性じゃないって決めつけてるのかな・・・。 子どもに関わろ...

    • 逆に聞きたいんだけど、増田は子供嫌いを治す必要があるの? 子供や子連れに対して加害や迷惑行為をしないなら、内心でいくらでも「嫌い」って思ってればいいよ。内心は自由だぞ。...

    • 私が子供嫌いを克服した方法 まず自分が子供が苦手な原因なんだけど 自分は予想外な事、理不尽な事が嫌いというか、苦手なんだよね。 子供、特に学齢が下がる程にその発言や行動が...

    • この子供って雰囲気的に義務教育が終わるくらいまでかな? 自分の感情にレッテル貼る前にもっと細分化してみたら良いんじゃないの。 視界に入るだけで嫌なの?うるさいのが嫌なの...

    • 大人になるしかない。 子どもは未熟で成長過程であることを認めて、広い度量で受け止めるべき。 だって、かつては自分も未熟だったはず。 子どもが嫌いというのは、「自分が未...

      • 子供って自分より幼い子供を嫌うしね 精神が子供のままなんだろうな

    • 十年来の友人をそこまで怒らせておいて、後悔とか反省とかじゃなくて 相当怒ってたのでまあ、何か思うところがあったんでしょう。 が出てくるの、なかなかキツいですね!増田さん...

      • 元増田を余裕で超えていく長文の熱意がすげえ もしかして言われた友達の方?

      • あーこの文読んで子供好きになったわ もう子供すっごい好き最高

      • 元増田は一言もブクマカだとは書いてないよ! そもそも書いてある場所は「はてな匿名ダイアリー」だよ! はてな匿名ダイアリーに書き込んでる人が全員はてなブックマークも使ってる...

      • 例に挙げてるdisり、気にならない人は全く気にならないから深刻に考えずに使ってるんだと思うわ

      • 勉強になります

      • 勉強になります

    • 子供とその親を見よう。子親セットで見て嫌いならその家族とは合わないから距離を置こう。周囲の子供とその親を見て嫌いならその地域とは合わないから距離を置こう。目につく子供...

    • まず第一に、そもそも貴方が「子供だけ」が嫌いなのかを考える必要がある。 例えば、マナー講師と学校の先生とフェミニストと宗教家が嫌いな人がいれば、それは道徳ぶった態度や...

    • 3つどうでもいい事を言わせてね。 ・直さなくていい、受け入れよう ・嫌い、ではなく苦手と言おう(外では) ・友人の精神状態大丈夫?

    • その友達がヤバい 完全に増田への八つ当たり

    • 俺も子ども嫌いだったけど、学生時代のアルバイトで強制されたのでその方法を書く。 答えは実にシンプル。 その人の人格をみる。これだけ。 子どもであれ大人であれ、人格が好き...

    • 好き嫌いと差別を混同しちゃう人はちょっと・・・

    • 子供嫌いって一言にいっても、加害しちゃうのか 嫌いなだけで、内心で留めておけるのか 後者だったら個人の自由の範疇だし、前者でも行動に起こさないように自制できれば問題ないよ...

      • ???「見るのも嫌い」

      • 子供が好きな人の前で「嫌い」と言うのはモラルある行動だろうか 👼「言われた相手の気持ちを考えるべきです。好きなものを否定されたら一般的には嫌な気持ちになります」 😈「こ...

    • 別に嫌いでもいいけどいちいちそんなことを他人に表明して何になる。 異常者アピール鬱陶しいにしかならない。 表面上取り繕って距離とるだけでいいだろ。 何故当然の権利のように...

      • 「レインボーマン」とはLGBTQの権利のためにたたかう女性闘士のことではない

    • 子供かわいい、子供好きって本能だと思うから そこが生まれつき弱いのかもね 子供は当然ながら未熟な存在だから 本能でサポートされてないと嫌われちゃうよね

    • 苦手なら距離を取ったらいいとは思うけど、子供って年齢や性別、加えて、その子その子で結構違うので、個々を見るようにしたらいいんじゃないかなぁ。 虫全般で考えちゃうと、虫が...

    • 「肩身がせまい」が地雷ワードだったかもしれんな 肩身がせまくない状態って、つまり子供嫌いがマジョリティになって幅を利かせられる社会ってことでしょ? そんなことを望む人間は...

      • 肩身がせまくない状態って「子供が苦手、そういう人もいるよね」って状態だと思うよ。 現状、子供が苦手っていうとすぐ対立構図作って強い言葉で叩きに来る人がいるんだよね

    • オッス! 子供嫌いは治す必要はないんだけど 寂しいって理由で婚活して男を引っ張り込んだはいいが子供はノーサンキューだし生まれる理由の生殖行為もノーサンキュー って不幸を拡...

    • 自分がガキだから子供嫌いなんでしょ。 子供が子供のふるまいをしているのが「大人の自分はもうあんな風にふるまえないのに」って妬ましいから

      • もしそれが理由なら元増田は一生子供嫌い治らないな 友人は無理な要求をしてる

    • 子ども嫌いは「子ども時代の自分のクソガキっぷりが嫌い」があると思う。自分のこと嫌いだったりしない? 克服法としては子ども向けイベントにバイト参加すること。 大量のお子さま...

    • 子供好きの人たちによる偏見に満ちたアドバイスすごいな…。元増田が心を閉ざす一方だと思う。 同じく子供苦手サイドからの、アドバイスとしては「治らないんで、公言しない方がい...

      • 「厳しいこと言って目を覚まさせてやる」くらいのノリだよな 北風と太陽から何も学んでないんだろう ただ「悪い北風が失敗したヤッタァ!」ってスカッと話として消費してるだけ そ...

    • トラウマあるってことにしちゃえば そうすれば子供の話振られなくなって楽 追求されても「まだ話せるほど整理がついてないから。。。」とか悲しげな顔で言っとけ 嘘も方便 てか友人...

    • こういった、苦手、嫌い、理不尽みたいなネガティブ事象全般に言えることだが、 私は「全てが取材」だという心持ちで物事にあたっている。 例えば社会人新時代に理不尽な上司がい...

    • 前提条件としてその友達には子供いるの?もしいるならその子供のことも嫌いなの?

    • 子供とその親の前で聞こえよがしに「子ども嫌いで何だか肩身が狭いんだけど、これ昔からだからな〜。多分治らないのかなあ。」って言ったんじゃないの?

    • 白人の友人から、「アジア人嫌いなんだよね」って言われたらどう思うよ。 日頃からアジア人差別を受けているほど反発したくなると思うぞ。 そもそも好きでアジア人に生まれた訳じゃ...

    • まず相手に子供好きかどうか聞けばよかったね それで「嫌い」って帰ってきた相手にのみ子供嫌いだって言っていい 子供に限らず何かを好きな人にそれを嫌いだと言わない方がいい 善...

    • 子供を育ててる人の目の前で「子供が嫌い」っていうことが、どれだけの攻撃性や虐待性を孕んでるかを理解した方がいい。言われた方がどんな気持ちになるか想像つかないのは、あな...

    • 俺は仕事嫌いだけど仕事してるよ。じゃないと生きていけないから。 でも子供嫌いは子供と関わらなくても生きていけるじゃん。治す必要ある? 世間体がって時代でもないし、そういう...

    • この人はこれまでも、気づかないうちに相手を傷つけたり反感を買うようなこと言ってきたんだろうから、その友人とやらからもずっと嫌われてたんだと思う。 文章全体から「子供が嫌...

    • 同じく子どもが嫌いというか苦手なのだがあえてそれを人に言う必要はないよな。 何かを嫌いって表明するのは同じ意見を持っていると初めからわかっている相手にしておいたほうが無...

    • 子供の何が嫌いかにもよるとは思う 子供の全部が嫌いなのか、子供の一部が嫌いなのか 私は子供のもろいところが苦手 蹴り飛ばしたくない踏み潰したくないと思いながら歩いてるし、...

    • 治す必要あるか? 嫌いなもんは仕方ないと思うよ。 子育てしてる人間に寛容であったらまあいいことだけどそれって要求することじゃないしな。 ただもしも子供嫌いが高じて攻撃性が...

    • その友達、直情バカだから、友達やめた方がいいよ。

    • 子どもを育ててる相手にわざわざ連絡して「自分は子供が嫌い」とか言っちゃったの? それは相談ではなくただの嫌がらせになっている。 そしてそれだけ怒ったということは、突然のこ...

    • 解釈を挟まず…挟まず。丸飲みするつもりで聞いてます。 アドバイスになってないただの暴言を混ぜてる人もいるから丸呑みも程々に 暴言かアドバイスかは自分で判断していいからね

    • ×子供がきらい 〇子供と接する時の距離感が分からない 子供っていうのは、年齢の割に大人びたことを言うくせに、考えてることは幼稚で、 平等が大事と口でいいつつ、自分の利益を...

    • 別に子供嫌いでも良いけどさ。発言の際には他人の気持ちを慮れるようになろうね。がんばろ。

    • 「嫌い」ってストレートに言わずに「苦手」 くらいでボカシとけば良かったのにね 婉曲表現なんていくらでもあるのに 家に帰ってネットに向かって うむむむとか言ってるからそうなる...

    • >大体子ども嫌いってゲイ嫌いとか黒人嫌いとかと何が違うの 子どもは必ず大人になるところが違うわな

    • 子ども嫌いって性格が悪いだけっスよね

    • ペドです

    • 人格否定とか決めつけとか差別入ってるトラバブコメが多いけど、そういうのは途中でも読むのやめていいからね そういう言葉を使わなくても有用なアドバイスをしてるコメントもある...

    • 別に嫌いでいいじゃないか。 加害するわけでなし。 加害しないんだろ? じゃあいいじゃないか、内心の自由だ。 たぶんその友達はどっかおかしいんだよ。

    • 子供に加害するのって大体「子供好き」な人間なのに なんで子供嫌いの人間ってこうも悪者にされるのかねえ

      • そらオマエ、嫌いは好きと同じこと、っちゅうやんか

      • でもベビーカー蹴るとか、抱っこ紐の留め具を外して赤ちゃん落下させようとするとか、実際かなり起こってるしね。

        • 通り魔の嗜好や思考を論議しても学者以外には何の益もないやで、という話

    • 人を好きになる努力≒他人は自分とは違う個々の人間であることを受け入れる努力 ※自他の区別付ける努力 ※『自分とは違う人間』とは世代・性別・性嗜好が違う人も含む。なので当然...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

  • これ最初から弱者男性だってネタばらししてたら「子供出来ればわかるよ」コメはもっと少なかったろうね その代わり「万が一結婚しても絶対子供作らないでくれ。奥さんが可哀想」み...

  • マジで1行目から最後まで何を書いてるのか理解できなかった。何かを伝えたいなら最低限、相手が読みやすい文章を書こうな。ここまで読みにくと怪文書レベルだ。 日本語能力が低いの...

    • lgbtなんじゃないの。まあ自分が弱者といいはる時点でもう、究極弱者の地位はオレがもらった、っておもってるわけだから さらなる弱者(≒過去の自分)が存在するんだということが認...

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2017/06/blog-post_349.html?m=1

  • 長すぎて読む気がしないのでわかりやすくお寿司で例えてくれ

  • 何このキモい文。さっさと病院いけよ。

  • トゲッターとはてなで世界が構成されてるブスは文章に特有の臭みがあるからすぐわかる

  • こういう変なやつが池田小事件の宅間守みたいになるんだろうな。 「子持ち」っていうでかいターゲットに真正面から喧嘩売っておいて自分は被害者ヅラって。 何もかも周りのせいで、...

  • 同じく子供嫌いの一意見、というか自己分析です。 まず自分だけで精一杯で余裕が無いので受け入れられない。キャパが足りてない。 ただ、もし自分の家に赤子がいたら、その子は1人...

  • 「思ったより酷いコメントが来て傷ついた!」は分かるけど、「友人である既婚者の女性と二人きりで食事行くけど私は男性!」って、なぜそんな見え透いた嘘を…? いや、少なくとも...

  • 絶縁のピンチに見舞われてたわけじゃなくて、友人は珍しくブチ切れてたけど翌日からは普通に仲良し。 まあ友だちってこんなもんよね、関係値と距離感は熟練してるけど全ての話を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん