2020年05月05日の日記

2020-05-05

傘の置き忘れを防ぐライフハックとして「最初から持たない」という選択肢を編み出したの社会不適合者なりに工夫してるつもりなんだけど、雨の中傘持ってこない奴はどう見ても社会不適合者なのがジレンマなんだよ

anond:20200505235346

まんこたから、ガキがいんだろ。問題はそこじゃねぇ。

anond:20200505235305

なんだっていい。だいたい2-3年 まぁ 余裕を見積もって 4年だろ

そんだけ教える時間があれば 初歩ぐらいは なんとかなる。

あるいみ

わかんなけりゃサンプルぐらいはつくってやってもいい。

猫助よ

またお前の秘密を知ってしまったぞ

猫助よ

昼間はだいたい暇そうに

外を眺めている

外を眺めている

鳥を見て

葉っぱを見て

気まぐれに舞いこんだ発泡スチロールのかけらに

たまげたりしている

例えば業務システム三角関数は使わない

しろ会計簿記知識必要なこともある

まり作るソフトの分野次

数学のうちプログラムの基礎として絶対必要なのは

論理、数列、場合の数、確率あたり

この辺は常に使う

1歳半の息子が36分大人しくなる動画のはなし

一歳半を過ぎた息子は今めちゃくちゃ後追いする。トイレに入っただけでギャン泣き。一人の時間などほぼない。

そんなわたしにゆっくりする時間をくれたのがこの動画

‪ ‪【全20曲】36分「てあそび&あそびうたメドレー」【たかしの手あそび・こどものうた】https://youtu.be/SYfIqJ8XCpo

この動画chromecastを使ってテレビで流していればあら不思議、息子くんは静かに大人しくじっとしているのです。

そして最近はしあわせならてをたたこうとかで一緒に手遊びもするように!

すごいぞたかしありがとうたかし

あんまりみせすぎるのもよくないかなーと思って1日一回か二回くらいにしている。

夕飯作りも捗るし、ぼんやりドライヤーで髪の毛乾かしたりする時間もできた。たかし様々です。

たかしは魔進戦隊キラメイジャーのエンディングも歌っているかよろしくね!

本当に感謝してるぜ出口たかし日本コロムビア!36分の繋げた動画作ってくれてありがと!

保育アーティストって素敵な職業だね!

作詞作曲もしてるなんてすごいよたかし

いろんな動画見せたけどたかしが一番食いつきいいし飽きずに見てくれる。

おかあさんといっしょとかでも興味ないコーナー来ると飽きてぐずりだしたりするんだけど、たかしガチで36分間真剣に見続けている。

もうここ1ヶ月くらい毎日一回はたかしに頼っている。

騙されたと思って見せてみてくれたかしを。

保育アーティスト出口たかしよろしく頼む。

ステマとかじゃなく純粋毎日36分自由時間をくれるたかし感謝しての行動ですのでそこのところよろしく

あとchromecastはいいぞ。スマホの画面で動画見せるよりテレビで見せた方が圧倒的に目に優しいぞ多分。こっちもオススメだぞ。

anond:20200505234427

月給ってついてるから まぁ 20万をベースに8割ぐらいでは?

anond:20200505234428

というか三密スポーツ消滅する定めなんだから運動自体を学ぶ必要がなくなるっていう。

学ぶべきは健康維持のための体操とかであってマラソンなどの運動ではないのだ。

一回くらいバズってみたい!!

名文が書けるわけでも、共感を得る内容を書けるわけでも無いし、すごく鋭いことを書けるわけでも無いんだけど、1回くらいバズってみたい!!

凡人だけど、バズってみたいんだよお!

おしえて

コロナの休業に関して、国(政府)が休業補償しない理由ってなに?

財源の問題国債を発行すると将来につけをまわすからって、本当?

総理大臣視点で、単純な損得勘定なら将来につけをまわしても、とっととお金配ったほうが得じゃない?

真面目に波及効果とか考えて別の方法財政出動しようとして時間がかかってるんだろうか?

給付金とか休業補償って、政府与党が使える合法的なワイロみたいなもんだと思うけど。

属性の部下がいれば簡単人類滅ぼせるな

魔王業って楽だな

anond:20200505234103

だとすると余計運動について勉強しないといけないか

運動学問時間が増えんだろ 主要5教科が 主要6教科になる

anond:20200505234250

お返事ありがとう

中学数学すら怪しいわ。

安月給ってなんぼぐらい?

anond:20200505162916

その係長日本語よりも肉体言語が流暢だったのかもしれないな

anond:20200505230222

ちょっと突かれると絶対「は?俺いってねーし!」「ブクマカ一枚岩ではないからな」とか言って無関係なふりするよなあいつら

anond:20200505233312

増田です。

やめられないです、酒。

飲む時間だけ減らすため、酒飲み始めるまで何かしながら気を紛らわしてます

紛らわすネタは何でも良いです。

飲めないと辛いので飲むのはOKにして、時間だけ減らしてみましょう。

寝る前に一日一回短時間、好きなだけ飲んで好きなだけ食べて良いことにしてます

上手い方法を見つけて下さい。

きっと変われるから。頑張って。

anond:20200505233945

可能やが、高校数学ぐらいはマスターしとらんと辛いで

たまにプログラマ数学は要らないって話を真に受けて

三角関数理解してません。みたいなアホがプログラマになろうとするが、

仮にプログラマになったところで一生下っ端の安月給やで

私の親は芸術と呼ばれるジャンルで食っている。親が芸術で食っているということは、子の私も少なから芸術理解者によって育てられたわけだ。

そんな私の感覚としては、芸術文化はほんの一部のお金持ちが育てている。市民芸術を育てるとはとても考えられない。

というのも親の収入の多くはお金持ち、パトロン依存している。

芸術に対してお金を出す市民ものすごく少ない。ほんの数千円すら出さない。

一方で、数十万円、数百万円出す人もわずかだが確実にいる。

例えば、作品を5千円で買ってくれる人を100人見つけるより、50万円で買ってくれる人を2人探す方が簡単、というのが芸術世界だ。

かつてそうだったように、所得格差により芸術家の生きる道が生まれる。

演劇界隈はどうしてそれがわからないのか不思議でならない。演劇パトロンに育てられていたのではなく、ただ演劇家志望から搾取していたからではないのか。

anond:20200505233913

こんな時に頼りになるのは自民でも維新でもなく立民だろうに…

間違っていることをこの際ガツンと指摘してやったら

[]アフターコロナ世界では体育などの運動学科から削除されるってマ?

みんな肺やられてるから運動するとそこそこの確率死ぬらしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん