2024-09-30

赤ちゃん返りモラトリアム返りだろ令和は

3X歳。

メンタル病みながらもフルタイム勤務、更に不妊治療転職活動をダラダラとやっているがまぁ限界だ。

毎晩パートナーが帰ってくる前の一人の時間

「おかあさん〜、かえりたいよぉ〜。えーん!えーん!」と呟くのがマイブームだったが

最近はそれでももう気がおさまらなくなってしま

赤ちゃん返り、ならぬモラトリアム返りをしている。

何をするかというと

卒業した学校ホームページを見て懐かしんだり

当時行くかどうか迷った結果行かなかった(経済的事情で行けなかった)専門学校ホームページを見る。

すごく楽しいのが、憧れの学園生活自己投影し、1日のスケジュール妄想することだ。

友達にも恵まれ好きな人も出来て、恋愛ごっこをしながら課題をこなす妄想をする。

そして就活ではそこそこ名のしれた企業一般職を目指す(専門学校ホームページ就職実績を見つめながら)。

また、漫画家ラノベ作家学科に関しては就職実績が全然関係ない職業であることが多い(職業柄仕方ないよね)ので、そっちに進んだパターン妄想する。

毎日クソみたいな事務職をこなしながら終業後に創作活動。土日も創作活動。たまにサークルを出す。

いつ売れるか、バズるかわからないけれどひたすら作る未来想像しながら就活しているのだろう、と妄想する。

夏休みオープンキャンパスではキラキラした目の高校生たちの未来の先輩として

全身全霊でおせっかいちゃう妄想

3Xのおばさんからたらみんなかわいい赤ちゃんみたいだけれど。

そんな日々を過ごしながら、極寒で酷暑みたいな社会に馴染めるよう、一歩一歩すすむ妄想

…その妄想のふもとにある現実に、打ちひしがれる。

やっとの思いで晩婚。

パートナー不妊治療懐疑的で非協力的。

結婚を機に転職した仕事も、結局うまくいかない。

頑張っても、気を利かせても、全てが無駄

親の介護問題だってある。

えーん、えーん

若くて、体力があって、鬱病じゃなくて、創作意欲があって、親もみんなも元気だったあの頃にかえりたいよぉ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん