2023-06-05

人口を増やすためには1組の夫婦子供を5人産まないといけないってなんかバグっぽいよな

1人産んだだけでも+1された感覚なのに「それじゃ減るよ」って言われるんだからビビる

じゃあ2人産めば2倍やで、と思ったら「まだ足りないよ」って言われる。

いや確かに夫婦2人で子供2人ならプラマイゼロだよな。

わかった、ほな3人産んでプラスや!と思ったらそれでもダメ

だって結婚してる人が全体の半分しかいないんだから

日本人口ざっくり1億として2500万組の夫婦が3人ずつ産んでも7500万人にしかならんわけだ。

4人ずつ産んでようやく維持。人口を増やすなら子供を5人産む夫婦が出てこないといけない。

ヤバすぎやろ。

「いまどき子供は4人産むのがあたりまえですわ」

「ウチは5人産んだから人口増に貢献してますわ」

そんなん絶対ならんわ。頭おかしなるで。

  • 昔より平均寿命伸びてるから産むべき人数も減らないとおかしいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん