2024-09-30

ブクマカの連中は「コンプラ」が何なのかすら知らないのか

この記事ブコメ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gamestalk.net/post-195436/

あろうことかトップブコメが「コンプラポリコレ混同してない?」とか言ってるし、「コンプラポリコレ区別も付いてないレベルだと鳥嶋和彦、お前は黙ってろ。」とか言ってる奴までいるんだけど、

言っとくけど、コンプライアンスってのは「法令・定款などを遵守し、社会的規範市場ルールに従うこと」だからな??

https://biz.moneyforward.com/contract/basic/5083/

コンプラ範囲には「社会的規範」も含まれるし、その中には当然ポリコレも含有されるんだよ。別に法令違反を指摘すること」だけがコンプラじゃねーんだよ。

「これ、衣装露出度現代規範から見るとどうですかね?」ってのも普通にコンプラの指摘だよ。

そこから考えると、鳥嶋さんの

コンプラっていう名の「絶対神」。善の名を借りた悪みたいなものがあるじゃない。全員が不快感を覚えないなんてことはない。だって、綺麗・汚いとか、善悪は人それぞれ感じ方があるわけじゃない。物事は、根っこにあるのは、絶対にやっちゃいけないことがいくつかあって、それさえやらなきゃ後はいいじゃない?そいうのがないわけ。

ってのはなんの不思議もない、真っ当な意見だよ。

言っとくが、俺はポリコレが正しいかどうかなんて話はしてないぞ。これ、ポリコレが正当だ云々だの話じゃなくて、言葉意味の話だからな。

コンプラポリコレ混同してない? コンプラ守らない話だと法令違反してますってことになっちゃうけど

ならねーよ。

コンプラポリコレ区別も付いてないレベル」だとかよくいえたもんだ。

  • あのブコメ、なにか勘違いしていると思ったが、そういう単純な話だったのか

  • 勘違いするのは仕方ないけれど、勘違いに基づいて人を叩くのも、その叩きコメントがトップブコメになっちゃうのもひどいな

  • ブクマカは叩けそうと思うと脊髄で叩くからな

  • やめたれーw 削除されるぞーww https://b.hatena.ne.jp/entry/4759865330889255488/comment/kazatsuyu http://archive.today/yzFqN

  • ぶっちゃけ、あれに星つけてる人誰も記事の中身読んでないでしょ。 なんかかっこよく人を叩いているコメントがあったら無条件で星つけちゃうんだよ。

  • 重いコンプラ

  • この増田は伸びない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん