2024-08-19

外国人として単純な質問

日本愛国者、、っていうかアメリカイギリスもそうだけど、生産性左翼以下だよね。

例えばLGBTインバウンドなど多様性社会に向けて稼ぐビジネスいっぱいあるのに、右翼的ビジネスなんかある?旭日旗Tシャツ嫌韓出版物しか思い浮かばない。

結局分断と保守資本主義現代国家との相性は最悪で、極右の目指した理想郷は言わば北朝鮮建国神話ベース全体主義国家だよね。

自分台湾出身なので、中国政治状況を常に観察してる。それで日本ネトウヨ中国の粉紅はかなり似てるとわかった。

粉紅の大金持ちも勿論一定数いるが、ただ全員例外なく農村まれ大学同等かその以上の学歴がなく、狭いコミュニティ依存する傾向がある。

また、一定した法則性のあるものが好き、権威に縋りやすいのも特徴。

なぜリベラル世界観に生きてるのに、自ら思想信条を縛ろうとするのか、、ネトウヨはまさに不思議存在

ちなみに個人は粉紅が嫌いだからメンタリティは粉紅と瓜二つのネトウヨもかなり無理、、想像した謙虚日本人像とは全然うから尊敬できる要素ゼロ

薄っぺら感傷主義、なんでも人のせいにしがちなところも、Qアノンネオナチ以上に気色悪い。

例:沖縄レイプに関しては米軍側に付くとか、明らかに女性嫌悪マイノリティ差別という目的で、右翼あくま手段として利用してる感がすごい。

ちなみに日本先進国になったターニングポイント近代だと大まかに明治維新GHQ思想改造だと思うけど、前者は反体制後者は旧帝主義に対する否定改革だった。

どっちも保守イノベーションとは言えない(ていうか保守イノベーションなんてあるかが疑問)、ただ現代日本社会にとってはこの二つの事件ともに不可欠であった。

最後質問なんだけど、右翼はなんで自分のことを愛国主義者って言えるんだろう?そしてみんなの思う愛国主義者はどんな人なのか?

私は愛国界隈のこと詳しくないが、なぜか西部邁先生個人的にかなり好印象。

  • 愛国者……というかナショナリズムに傾倒するものというのは    まず自分が無価値な状態があり 自分の価値を確保する必要があり そのために「○○人であるので、私は価値がある」...

    • ナショナリズムが普通であり多様性とか言ってるやつがおかしいんだよ

      • パナソニックです

      • ナショナリズムとパトリオティズムを区別する必要がある、という指摘はよくされてるね。 地元なんだから愛するのが普通、というのがパトリオティズム(愛郷主義)です。 地元の甲子...

  • 日本の自称リベラルは大きな政府志向で権力におんぶにだっこだから海外とは違うんじゃない? 自民党政権が世界で最も成功した社会主義と評価されたように日本の場合は右翼と左翼が...

    • リベラル(社会自由主義者)が政府による規制を求めるのは海外もそうだろ。

  • 日本の左翼に生産性なんかあるか?

  • 分断をもたらしてるのは左翼だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん