2024-09-07

コミュニケーション放棄する女なんなの

[第60話]正反対君と僕 - 阿賀紅茶 | 少年ジャンプ+ [ https://shonenjumpplus.com/episode/17106567254627463581 ]

これのニッシの母ちゃんが「あーじゃあもう私はなんも言いません」てなるやつとか。

 

後これは見つけられなかったんだけど、ちょっと前の増田奥さんになんか口ごたえすると

「じゃあもうなんも言えないじゃん!私はもう口出すなってことでいい?」ってなるやつとか。

 

てかうちの嫁さんもなんだけど、なんなのマジでこれは。女にビルトインされた認知構造なわけ?

昭和の親父ならともかくさあ、俺のやり方に口出すなとか思うわけなくない??

俺の態度が悪いんだよってんならそうなのかもしれないけど、口出すななんて言ってないって言ってんのにさあ。

なんで俺が言ったことより俺の態度から勝手解釈の方を優先するのよ。

いやわかるけど。言ってることとやってることが矛盾してんだったらそらムカつくと思うし、でもさあ。

それは君が嫌なことは俺だって改善したいよ。そこがダメだって教えてくれよ。

なんでどっちかが我慢するみたいな話にしかなんねんだよ。

まーじでクソ。

 

妻、基本的可愛いし飯もうまい掃除は苦手だけどそこはお互い様だし、家具とか服のセンスも最高だなってなるのに、

なんでこういう喧嘩しなくちゃなんないの本当に。

金がないからかもな。金さえ無限にありゃあ瑣末な家事喧嘩なんてなくなるんだし。家事さえなけりゃあ喧嘩の8割は無くなるんだし。

まじでクソだよクソ。さっさと地主税金100万パーセント課税して金配ってくれや

 

 

[追記]

しょうもない話に反応してくれてありがとう。気になったとこ返信します。コメント適当に要約しちゃってますが、なんか違ってたら言ってください

 

女かどうかは関係ない

 

ですよね。主語範囲が合ってなかったです。これについては実際そうだと思うのですみません

普通に男がやってるのも見たことある気がしますわ。学校先生とかで。

ニッシの母ちゃんの態度みてちょっと自分最近経験に重なってしまったためちょっと取り乱しました

 

 

お前が相手の話を潰してる・誘導してる・話をさせてない可能性がある

 

いやこれも、実際あるだろうとは思っていて……妻、あんまり感情とか欲求言葉にするのがうまい方ではないっぽいんですよね……

たぶん、彼女よりは、自分の方が言語のなんかニューロン的なやつが優位なんだと思います

ので、そこは気をつけてるつもり、気をつけて行きたいとこなんすよねェェ〜〜〜

自分が説得されにくいタイプ(すぐ口答えしちゃう)なのも知ってるので、相手が話せる時はとにかく聞くようにしたい、うっかり相手の話に口挟むのやめたい

 

 

ラランドサーヤのお母さんヒス構文じゃん

 

ラランド面白いよね。木曜日の月のウサギ、わりと楽しみにしてるわ。最近YouTubeもちょいちょい見てる

時々スピ系の話しだすのも好き、時々じゃないか

あと銀だこCMも好き

  • 🐊「…いいなあ」 🐊「普段はいがみあっていても心の中では何か強い物で結ばれている…」 🐊「夫婦というやつはいいもんだ…」 🐊「オレは増田と増田妻を見ていて初めてそれを知...

  • ブチギレ予測して「あ、はいもういいです」してる女は知ってる。俺の母親なんだけど。うちは父親がすぐキレるしキレてる自覚ないからそうなってる。

  • お母さんヒス構文のひとつの形態ですね

  • 同じ手口で返してやったら不快さに気づくんじゃない?向こうは良くてこっちはダメならお手上げ

  • 長年の家長制度が生んだ化け物だよ 判断は男がするもの前提だから男側の意見が固まってると感じたらもう議論の余地がないと思い込んで勝手に会話を投げる

  • 頭が悪いんでしょ 結婚相手は選ばんと

  • うちの妻は言わないな 昔は喧嘩して話通じなくて話がループしだすと俺の方から 「もういい、話したくない」って言ってたけど 妻の方は食い下がってくるのでそういうのはやめた 最近...

  • 「じゃあもうなんも言えないじゃん!私はもう口出すなってことでいい?」ってなるやつとか。 論理飛躍型、大胆結論型のヒス構文じゃん

  • 妻も被害者なんだろうなって思った。 多分、妻のお母さんの構文なんだと思う。 色々とお母さんがよかれと思ったことをやって、まあ、そういうのは子供は疎ましいわけで、疎んじられ...

  • 嫁さんの親父が「昭和の親父」だったんじゃね? 話し合い一切受け付けなくて意見が食い違うと物凄い勢いでドアを開閉したり殴る真似をしていつでも殺せるんだぞアピールしてくると...

  • 今日子供にやっちゃったなー 反抗期の子供が餃子を家で作ると個数制限つけられて嫌だから、腹いっぱい食べたいって言ってたから、じゃあいつもより大きな皮でいつもより一袋多く作...

  • この漫画のかーちゃんは悪気なく、娘が進路を考えてる様子もないと判断して、頼り無い娘の為に良かれと就職率など調べたり、やってあげている気持ちでいる。 娘がするべき選択や決...

  • このように、創作物を見て実物の女にヘイト溜めるからやっぱり規制は必要だね。

    • 文字読めてないじゃん 実物の女がやってるのを創作物ならこんな感じと例に出してるだけで順番が逆なんだよ

  • 女かどうかは関係ない ですよね。主語の範囲が合ってなかったです。これについては実際そうだと思うのですみません。 普通に男がやってるのも見たことある気がしますわ。...

  • 有限 ハイ論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん