2023-10-29

anond:20231028012340

ずっと考えてたんだけど「表現規制ゾーニングによる許可

これをマジで実効させるにはたとえば

性交類似表現ゾーニング展示販売違法性不存在確認集団訴訟

とかで最高裁までいって、警察運用かえさせるしかない気がする

そもそもわいせつ物」とは卑猥ともいうように、卑しい意図あるいは犯罪意図相手の体を使うことを指していた。

から昭和中期だと小説でも不倫小説下男欲情する奥さん描写が「わいせつ」とされ発禁とされた(チャタレイ夫人の恋人四畳半ふすまの下張り)

ところが昭和から基準がふらふらになり、宮沢りえサンタフェにわき毛が見えてる程度でわいせつかいわれるわけ

毛なんて腋毛しろすね毛にしろ、生えてるんが自然なのにさ

おかげさまで乳首乳輪と万げ万すじのないビニール人形表現が主流になっちゃったし女は半そでの季節に腋毛それって親がうるさくしつけるようになった。中国人ぼっさぼさやぞ

おまえら無毛無乳首でタツのすごいおかしいから。イスラム圏でヒジャブかぶってない女の長い髪の毛みて即立って痴漢に及んだみたいな話を日本人は笑えないからね。

で、fc2夫婦ビデオ投稿で億稼いで捕まったやつ(脱税の余罪逮捕https://itest.5ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1586417287/とか

まんだらけ中野店の倉庫にあったお宝ビニ本販売目的所持じゃないのに、中野界隈の住人にゾーニングしない店頭展示が迷惑ということで余罪逮捕https://bunshun.jp/articles/-/54820とかゆがんだことになるわけ

人夫婦が合意中田氏したところで、成人にとってみればひわいものか、むしろ崇高だろが。アメリカではがっつり局部映すやんけ。

でもまあわかるよ犯罪につながりやすい。まあそういうふうにわいせつ罪がアングラ化させたからね。

からこそ「リベンジポルノとか児童ポルノ法とか青少年保護育成条例とか不同意性交罪」とか細かくできてきたわけじゃん。

ならもう「リベンジポルノとか児童ポルノ法とか青少年保護育成条例とか痴漢防止条例かに反する表現不同意性交表現ゴム無しAV含む)」を除いたものわいせつじゃないよね

たとえばありきたりでごくステディなご夫婦性交わいせつでないものとして、成人向けサイトで有料管理してみられるようにしようよ。

まあわざと未成年にみせたら児童虐待ってのもそこそこコンセンサスとれてきたやろ。

乱交もこないだつかまってたけど唐笠連判状にサインしてご近所にご迷惑じゃないようにすれば別にわいせつじゃなくねとおもうわけ

だって乱交パの通報理由、外部じゃなくて内部の三角関係通報相手を蹴落とすのに利用されてるだけだったというつまらない話なんだよ)http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-17804.html

わいせつ罪はなくそ。残すにしてもゾーニング破り罪とか児童性的虐待かに名前と法文を全部かえろよもう。

  • 第二第三のヤマーダはいらんやろ むしろグローバルアジア的価値観でやってくしかない 表現の自由一点突破はあまりに枝葉すぎる もっと大きなイデオロギーを巻き込んで表現の自由云...

    • でもおまえらコンテンツ産業でしか積極的に働く気ないじゃん  そのコンテンツ産業も守れなかったら何で食っていくつもりなの  円安でキューバみたいになるまでほっとくんか ちな...

      • いやだから表自戦士の主張は政治イシューにならんのよ 趣味よ趣味 でもそれが結局根源的なやつなのかもしれん 現代では無力だが

        • シンガポール人がガンガンマンコチンコつき日本アニメキャラフィギュアつくって輸出しまくって稼いでるのに アレほっといていいんですか! 二次元萌えは日本人の特産にしないと! ...

          • ワシはゾーニング推進派なんよね そんで創作物における規制は撤廃しろ派 これはセット あとはまあ現行法だとAIヘイブンっぽいので、創作物ヘイブンもやってこウェルカムウェルカ...

            • ずっと考えてたんだけど「表現規制とゾーニングによる許可」 これをマジで実効させるにはたとえば 「性交類似表現物ゾーニング展示の違法性不存在確認集団訴訟」 とかで最高裁まで...

              • 御託はいいから早くそのキテレツ訴訟起こしてよw ボコされて現実見れると思うよw そんなん受ける弁護士すら相当苦労しないと見つからないと思うけどw

                • 暇空の都を相手にしたシャドーボクシングよりゃ勝てる気配あるし得られるものもでかいんだけどな

                  • うんうん妄想はいいから早く行動に移してよ

                    • なんで?俺はおかずにも不自由してないのとほかでやることがあるからな。おまえが期待してくれてるならおまえが動けよ。changeorgとかなんかあるだろ

            • 同派閥じゃん。同意ありがとう。ただ君の書き方だと全く同意とおもってないみたいだけど。 そういうとこやろな。

              • いや普通に同意したつもりだしまあまあ同じ考えやなと思ったけど たぶん一行目が否定に見えてしまったんやな これは否定じゃなくて改めて自身の立ち位置の表明くらいの気持ちだった...

                • スマホ持ちたて中学生の表自戦をよそおったコンテンツ乞食は常に新兵が追加されてくるからやろなぁ

                • どうしてこうなってしまったのだろう ゾーニング進めるってことは規制も緩めるってことだよな? 下の考えに根拠というか実行性がなさそうだからでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん