2022-12-12

女性向けの内ゲバ疲れた

あらかじめ書いておくが、この日記は決して「男性向けは寛容で女性向けは狭量!」と言いたいわけではない。ただ私個人には女性向けよりも男性向けの方が心地よかったというだけだ。

からこの日記根拠男性向けage女性向けsageをするのはやめてほしい。ただ愚痴を吐き出したかっただけなので。

腐 VS 夢 VS 男女

まず女性向けではこの三つ巴でしょっちゅう揉めているのを見かける。そしてそれぞれが自分たち迫害されている被害者だと思い込んでいる。例えば腐なら「私達は昔からオタクからイナイレ投票pixivグロ画像荒らし迫害されてきて…男女カプは当たり前のように作品タグキャラタグを使ってるのにBLだと棲み分けを強いられてきて…」夢なら「最近はマシになってきたけど夢というのは昔から場所がなくて…5chですら叩かれてて…自己投影悪口として使われていて…」男女なら「女オタクはみんな腐女子か夢女子みたいに扱わがちで…腐や夢から散々ヒロインを叩かれて…」みたいな感じだ。

左右固定 VS リバ

そして腐内では左右固定とリバでしょっちゅう揉めている。そしてそれぞれが自分たち迫害されている被害者だと思い込んでいる。例えば固定なら「リバ者は平気で地雷を垂れ流してきて…自分作品をリバが逆カプに解釈してきて…リバこそポリコレ的に正しいとマウント取ってきて…承認欲求を満たすためにリバカスが固定と偽って固定者に読ませてきて…」リバなら「リバカスなんて蔑称で呼ばれて…わざわざ別垢を作って逆カプに萌えていたら詐欺と責められて…左右どちらでもいいなんて解釈が浅いだけと言われて…」

そして固定同士でも逆カプや対抗カプを理由に争っている。

オリ主派 VS 自己投影

夢内でもオリ主派と自己投影派は多少揉めているようで自己投影キツイ(と読者が思った)作品は叩かれがち。そして同担拒否というので同じキャラ好きな人同士がいがみ合う場面もある。

男女は平和

男女は多少平和なのか?と思うが対抗ヒロインで揉めることもあるらしい。

腐ェミ VS アン腐ェ

あとジェンダー論争でフェミ腐女子(腐ェミ)とアンフェ腐女子(アン腐ェ)が揉めているのを目にする。腐ェミは洋画界隈や海外ジャンルに多いようで「同性愛を腐ってると呼ぶなんて同性愛差別!」ということでshipperを名乗りがちだ。最近だとつくたべを持ち上げているのもこの層だと思う。この人たちは咲のポスターを叩きつつ海外俳優ナマモノ萌えしていたりするのでアンフェからダブスタと叩かれる。一方アン腐ェは「男性向けもいける!可愛いおにゃのこ好き!」みたいな雑食腐女子が多くて、アンフェ男がよく持ち出す「萌え作品には女性作家が多い!」の根拠となる人たちだ。本当に好きなのか金稼ぎ目当てなのかは知らないが男性向けエロ美少女を描いている人も結構いる。あと淫夢ネタやおとわっかなどの差別ネットミームを男オタの真似をして使ったりする。ぱっと見アンフェ男の味方をしているがあっさり腐ェミに寝返ったりする。

何が疲れたの?

好きなものを愛でるだけで済まずに嫌いなものを主張する人たちに疲れた。ツイフィやプロフカード地雷カップリングを載せたり男女が地雷BL地雷、夢が地雷と書いたり、面倒くさ!!と思ってしまった。男オタクにもそれぞれ嗜好の好き嫌いはあるだろうが、わざわざプロフィールに嫌いなものを書いたりはしないと思う。なぜ女性向けだと描くかと言えば配慮してもらうためだけでなく、それぞれ徒党を組むため?と思ってしまう。女性向けだと好き嫌い個人問題では終わらずにそれぞれにグループ形成しているのが辛いのかもと思った。自分でも良く分からないが。

男性向けも平和ではないらしい

男性向けも平和というわけではないらしく、百合おねショタショタおね)界隈はしょっちゅう揉めているらしい。しか自分百合おねショタも興味ないので今のところは嫌な思いをしていない。ふたなりも玉ありと玉なしで揉めているらしいが、ふたなりも興味ないので大丈夫そうだ。

追記

あと男向けは非処女場合や男の気配があった場合荒れるっぽいが、自分推しに対しては処女厨童貞厨なので問題ない。女性けが面倒というより男性向けの方が自分に合ってるというただそれだけだと思う。

  • 男もフェミニストに徒党を組んで嫌がらせしてない?

    • たとえばの話ですが、「共産党支持者は徒党を組んで自民に嫌がらせしている」って言われたら 「そうかな…そうかも…」って思っちゃうタイプですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん