2022-10-24

発達障害女性の半生漫画がムカつかれる理由」にムカつく理由

記事を書いてるやつが頭が悪い上にそれに同調するやつがそれに輪をかけて頭が悪すぎた結果、小学校低学年の学級会みたいな低レベルいじめが行われていたから。




記事を書いた増田が自他の区別すらつかないアホで卑怯者だというのは数人が指摘している通り。たとえばこのコメント

なにが「ムカつかれる」だよ!! お前がムカついてるんだろうが!!! 匿名から叩かれにくい理屈を作って非難しようとするそのやましさを根絶したい


□次に一部のはてなブックマークユーザーがそれに輪をかけて救いようがないほど頭悪い。

めちゃ分かり易かった。うん、そうだよね。

なるほどー!となった。なるほどー!

なんかムカつくマンガだなぁ。をここまで言語化できてすごい

言いたいこと全部書いてくれててすごい。

言われてわかる内容

増田説得力溢れる分析

あ~~納得。彼女らにとって、マンガは「文章読めない人でも絵がついてると飛びついてくれて注目浴びれるチョロ~」であり、読み手の「面白い」は捨て置かれ、書き手しかメリットのない形式として完成してるのな。

こういうコメントを書くやつは自分いかに異常かということを認識できてない。鬼殺隊にうんざりする無惨様の気持ちちょっとわかるくらいに頭が悪い。ここでいう頭が悪いは知性の問題じゃなくて情報に対する接し方がひどいということ。これらの頭の悪いユーザーはてなブックマークというシステムに甘やかされていて意志思考アウトプットする力が極端に弱くなっており自分ではまともに意見がいえない。善悪判断すらできなくなっており、その場の空気がそれを許すなら誹謗中傷暴言いじめに類する行為も平気でやるくらいに主体性がなくなっている。だから自信満々で理路整然とそれっぽいことを言ってる人がいたら深く考えずに流されて、「自分もそう思っていた」というポーズをとってしま




□中にはものすごく正直な人がいて、このようにコメントしている

(´・ω・`)正直なところ叩かれ始めるまでは特に何も感じてなかった。叩かれ始めてから何か鼻につき始めた。周りに感情誘導されてるのかな

この人は取り繕ってないから好ましく思う。上の連中は自分思考他人コントロールされてるのに喜んでるからもう手の付けようがない。






普通の知性を持つ人なら「発達障害女性の半生漫画がムカつかれる理由」という記事に流されない

漫画構成として違和感あるのはわかる。ムカつくのはよくわかんない

面白くなさについては同感。ムカついたことはないけど。

言いたい事は分かるが世界の見え方が違ってるんだからしょうがないんだ

もしや文脈わかってない発達障害が「読みたいのはそこじゃねぇ!」って発達障害漫画を叩いてる?

あの漫画自分の子供を通して発達障害を知り、過去自分を許せるようになったってだけの話だろ。そのテーマでは横道に過ぎない理解ある彼くんに過剰反応する人がここを深堀しろって勝手に言ってるだけじゃん

素人ルポエンタメとして消費されてしまうのはなんかね

このエントリ、「理路整然と正しい事」書いてるか?私がエッセイ漫画に求めるのは作者の視点から見た世界から、描かれないことは作者には取るに足らないことだと認識するだけで、ないからつまらないとは思わない

今回はこのタイプコメントが一番多かったので本当によかった。

今回は増田と1割の馬鹿のせいで不愉快になったが残りの6割はまともだったので安心した。3割はどっちでもないコメントだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん