2022-09-13

今夜、長年愛した女性二人が、別々の理由入院してる

私はクズだ。

妻と不倫相手が今夜、二人とも入院している。

片方は予定日より早く破水して入院。もう片方は子宮頸がんの手術を明日に控えて入院

そして私は、そのどちらの場にも居合わせず、今夜、一人自分の部屋から両方とチャットしている。

妻は不倫相手存在を知らず、不倫相手にはそもそも既婚者であることを伝えていない。

もう一度言おう。私はクズだ。普段は善良な所帯をもつ夫の皮を被ったクソ男だ。

妻とは知り合って8年になる。とある趣味世界で知り合いになり、人並みのデートを重ねて、お互いを信頼しあえる関係になり結婚理想夫婦とまでは言わないが、それなりの苦楽を共にしてきた絆があると自負している。

不倫相手とは付き合って10年。元々夜の店で知り合いになり意気投合。やがて普通に会うようになって、お互いモテないわー、そろそろ結婚しないとやばいわーと愚痴をこぼしながら他愛もない会話を肴に酒を飲んで身体を重ねる関係を定期的にグダグダと続けている。

自分を曝け出せるのは不倫相手の方で、心からの戦友と呼べるのは妻の方だ。

どちらに対しても偽りなく愛情のようなものはあるし、どちらに対しても墓場まで持って行こうと決めた隠している自分がいる。

一人の女性から妊娠の報告を受けたのは、去年の冬だ。相手誕生日祝いとして外食していた時に聞き、驚きはしたが心の底からしかった。

もう一人の女性から子宮頚がんの報告を受けたのは、今年の春先だ。なんでもない日の居酒屋で、健康診断で異常が見つかったから今度精密検査を受けてくると聞いた。これも驚いたが、なんとなく嫌な予感がした。結局初期ではあるものの、やや進行していたことがわかり、手術で切除することになった。

その後半年ほど、私は二人ともにできる限りのケアをした。妻には日々寄り添って少しでも楽に暮らせるよう生活を支え、不倫相手にはこの先に待ち受けるであろう未来について調べ適切なアドバイスをし、少しでも心が安らぐよう相談相手を続けてきた。

がんになった女性の方は、実はかなり若い頃に免疫系の大病を患った経験があり、手術そのもの身体が耐えられない可能性があるらしい。明日の手術も、もしかすると、という覚悟をもって私も本人も臨んでいる。

出産を迎えた女性の方は、母子共に健康でなんの心配もない。やや高齢出産なことが気になるくらいか男の子女の子検査でもよくわからないので、両方の性別でも通じる名前を考えてよ、と言われている。

コロナ禍で、入院に付き添うのも制限されるという話なので、乳がん女性には頑張れと伝えて、破水したと連絡を受けた女性にも頑張れと伝えて、私はどちらにも付き添わなかった。

いや、コロナ禍で、というのは言い訳で、正直どちらの場にも居合わせる気にはなれなかった。どちらにも心から幸せで無事であって欲しいと願っていて、同時にそのどちらの運命に関わることからも逃げ出したい自分がいて、最後最後に寄り添える自信がなかった。仕事が忙しいと言い訳をして、きっと寄り添って欲しかっただろう二人の大事な場面から逃げた。

どちらの女性も体調は今は落ち着いているらしく、夜は暇なのだろう。いつもよりも頻度が高くメッセージが来る。どちらにも私は真剣に返していて、今夜は頭がフル回転だ。二人の女性とそれぞれ別々に歩んできた日々を思い返しては、胸がいっぱいだ。

ようやく二人とも眠りにつき、メッセージの嵐が収まったので、私自身が抱えきれないこの思いをここに吐き出させてもらう。ま、長年だらしないことをしてきたクズ男の自業自得な話だ。

さて、私はここまで、がんを患った女と、出産を迎える女の、どちらが妻で、どちらが不倫相手かは敢えて明確にせずに 書いてきた。

察しの良い人にはバレてるかもしれないが、きっと明日以降、この話には進展があり、追記を書く予定なので、その時に答え合わせをしようと思う。

  • もう一人の女性から子宮頚がんの報告を受けたのは、今年の春先だ。 コロナ禍で、入院に付き添うのも制限されるという話なので、乳がんの女性には頑張れと伝えて、破水したと連...

  • 面倒なので途中飛ばして最後だけチラッとみ見たけど後日追記?すんの? 興味持ってみんな見てくれてると勘違いしてるの?

  • 絶対魚拓取られてるだろうな…… あの手の魚拓職人の嗅覚はどこで鍛えられたのかしら

  • 子宮頸がんワクチンの存在からわかるように、かなりの部分は性行為感染(ウィルス)による発症。(松方弘樹参照) つまり彼女が子宮頸がんにかかった原因は増田にある。 あ、乳...

  • 増田馬鹿だなあと思うのは相手に既婚者だとバレてないと信じ込んでいるところ。そんなもんわかった上で気づいてないようにふるまって付き合ってるに決まってるだろう。

  • 浮気相手が死んじゃって子供が産まれてよかったねエンディング? 母子ともに残念ながら〜で増田に明日残ってるのは余命僅かな浮気相手だけかもよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん