2021-06-23

反出生主義に対して謎なコメントする人多すぎて嫌

ここのブコメで変なこと言ってる人多いのでちょっと反論する

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/blog.tinect.jp/?p=71289



全体と通して言いたいのは、『生まれたくて、生まれてくる子どもはいないぞ』ってことだ。

それを理解した上で、でも自分勝手子どもを産みたいならそれも結構だ。

人権的にも憲法的にも生殖活動は認められているから、誰にも許可を取る必要はない。



ただ自分欲望子どもをこの世界に連れてきたんだということを理解して、子どもを育てて欲しい。

子どもが不幸になりそうな障害があるなら、取り除いてあげて欲しい。

さらに言えば、貴方自身人生幸せだと思えていることを前提にして産んで欲しい。自分幸せだと思えない世界になぜ自分の大切な存在を呼びよせることができるのか私にはわからない。



反出生主義に対して、マウントを取ってる人たちも多く見られた。

非常に残念なことだ。生殖活動絶対善だと信じて疑わず挙句そうではないと発信する人たちを弱者だと罵る。

お前らみたいなやつがいることもこの世界に生まれたくなかった一つの要因だ。



masanoT 反出生主義の人は、将来、子どもから否定されるのがこわいんだろうなーと思う。親はほば全員思春期の子失望否定されるから安心してはって言いたいわ。。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704454880191877250/comment/masanoT

子どもから否定されるのが怖いから生まないのではない。

子どもに生まれるかどうかを決める手段がないのに、生きてる側の論理でこの世界に産み落とすのが無責任すぎるから生まないのだ。

よって、後半の文も前提の論理が成り立たないので、意味不明アドバイスである貴方が既に誰かの親になっているのであれば、失望否定されないようにがんばれ



plusqplusq そもそも子供幸せに親が関与できる部分がそこまで多くないんだけどな。親が責任を持つべきって風潮に偏りすぎてる。子供子供人生があるから

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704454880191877250/comment/plusqplusq

そもそも、生まれなければ幸せも不幸せもないのだ。

まれたくもないこの世界に産み落とされて、親が『お前はお前の責任幸せになれ』というのは意味不明だ。お前が呼び出したんだろうと。

せめて、子ども幸せにできるようにがんばれ。



m63b2b 子供からすると、無能だと親に決めつけられるのも嫌だろうな/明日今日より悪くなると確実にわかってる世界ならともかく、実際はそうではないだろうよ/自分の現状からこじつけてるだけのような気もするが

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704454880191877250/comment/m63b2b

決めつけられても別に嫌じゃない。なぜなら、誕生していないか個人ではなく、そこに理性及び判断存在しないからだ。

明確な境界線はこの世界誕生した瞬間だ。この瞬間に個人が発生する。個人が発生すれば理性が伴い、判断が発生するだろう。

個人は自ら発生することはなく、必ず受動的に発生させられるものである

なぜ子どもを作るという行為絶対善だと信じているのか教えて欲しい。(私の拡大解釈だったので削除)



darkstarkun 主義だなんだ偉そうに言ってるが、若いかわいい彼女ができたら喜んで子供作りたいとかいい出すだろうよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704454880191877250/comment/darkstarkun

避妊具が発達したことで、性欲と子ども作りが完全に分離してる現代上記理論意味不明だ。

反出生主義者全体に対して、マウントを取りたいだけの下劣コメント



moyasi45 家庭を持てない弱者の虚勢ぐらい許してやれよ、どうしてそこまで追い詰める必要がある?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704454880191877250/comment/moyasi45

これもただのマウントスター押してるやつも含めて、家庭を持つことが強者だと信じてやまないお馬鹿さんだ。

悲しいね

____________________________

追記

m63b2b 2021/06/24

「なぜ子どもを作るという行為絶対善だと信じているのか教えて欲しい」俺は記事同調してないし、絶対善だとか一言も言ってないし、かつ誰かを罵っていないのだけれど、なぜ、そう決めつける?この記事こそ謎

https://b.hatena.ne.jp/entry/4704485432994743010/comment/m63b2b

絶対善立場ではなかったらしい。それに関してはすまない。

また貴方コメントが罵りの類であるとは書いてないです。謎なコメントだとは思いましたが。

一部分の批判をもとに全てを切り捨てるのではなく、総じてどう思ったか聞かせて欲しい。

とりあえずは、以下の部分についてどう思うのか教えて欲しい。

決めつけられても別に嫌じゃない。なぜなら、誕生していないか個人ではなく、そこに理性及び判断存在しないからだ。

明確な境界線はこの世界誕生した瞬間だ。この瞬間に個人が発生する。個人が発生すれば理性が伴い、判断が発生するだろう。

個人は自ら発生することはなく、必ず受動的に発生させられるものである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん