2021-03-06

anond:20210305125754

元ネタ消えてるからサルベージ

https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:hWd_hZZNpQEJ:https://anond.hatelabo.jp/20210304222700+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

土日は毎週飲み歩こうと思います

高齢者医療政治を、私は絶対に許しません。

もう、彼らに協力しません。

私は、私のために生きようと思います

これは、決意表明です。

高齢者の方々は、自分たち安全のためならば、私たち自由を抑圧することができると考えているように感じます

医療の方々は、高齢者顧客からと、高齢者のために、人権侵害を国に要請している圧力団体に見えます

政府は、そんな彼らの票を得るために、私たちをないがしろにしていると感じます

そんな彼らにささやかながら、抵抗しようと思います

緊急事態宣言が延長されましたね。

医療高齢者危険になるのを避けるために続けるそうですね。

また「高齢者医療のために」ですか。

また「人殺しになりたいのか」と私を脅すのでしょうか。

また「お前の自由よりも大切なモノがあるんだ」と、私を無視するのでしょうか。

私には、私の人生があります

今を取り返すことはできません。

今諦めれば、別の人がそれを手に入れるでしょう。

コロナが終わった時、それは私の世代のものではなくなっています

「それよりも大切なモノがある」と言われても、それは私にとってではありません。

私は人間です。

子供の頃から、ずっと「今のままでは年金崩壊する」と言われてきました。「高齢者を支える人数が少なすぎて大変なことになる」と言われてきました。

しかし、彼らの扱いは何か変わったでしょうか?

将来の私の分は減りました。

年金さらに減るでしょう。社会保障も減るでしょう。

私の分は大きく減るでしょう。

でも、彼らは、何も変わりません。

自分たちが逃げ切るまで動けばよい」と考えているようにしか見えません。

私はそんな彼らが残す、壊れたシステムの上で生活しなくてはなりません。

彼らは私の未来を奪っています

コロナでは、私の自由も奪っています

その先頭に立つの医療です。

日本医師会会長は声を張り上げて「家から出るな」といいますが、それで守れるのは彼らのメイン顧客です。

ワクチンが来るまで待て」といいますが、私にワクチンが来るのはいつでしょうか?

最初ワクチンを手に入れるのは高齢者です。

彼らは「お前も罹ったら大変なんだぞ」と言います

でも、私にワクチンは来ません

それどころか、ワクチンを受けた高齢者が街にあふれ、彼らが無症状で増やすコロナを、私は警戒しなくてはなりません。

彼らが自由謳歌する中、私は彼らに恐怖して生活しなくてはならないのでしょうか?

その時、日本医師会は「特措法を使って老人を家から出すな」と言ってくれるでしょうか?

絶対に言いませんよね?

私の自由を奪ってでも高齢者を守るべきだと彼らは主張しましたが、逆はないでしょう。

彼らは高齢者のことばかりです。

医療にとっては高齢者が上顧客なのだから当然かもしれません。

しかすると、医者は大変な思いをしているんだぞ、と怒るかもしれませんね。

からできるアドバイスは「辞めれば?」と言うだけです。

業務過多になっているのであれば、上司文句を言うべきです。それでも改善しないのならば辞めればよいのです。

あなたたちは資格で守られた、強い立場です。別の業界にも行けるでしょう。

そんな状況でも、「大金が欲しいから辞められない」というのであれば、現状を受け入れるべきです。

それは、あなた選択であり、私の自由制限する理由にはなりません。

だれかの労働環境が悪いことは、だれかの人権を奪うにする理由にはなりません。

未だに受け入れ可能数が増えない問題に至っては、完全に医療問題ですよね?

はるかに多い患者数を欧米対処しているのに、日本医師会や都の医師会解決することもできないのでしょうか?

怠惰責任私たちに負わせないでください。

去年の緊急事態宣言では、死者数が減ったそうですね。

去年の全体の死者数も減ったそうですね。

医療にとっては顧客が増えたわけです。これから売り上げも上がるのでしょうね。

彼らにとって、とても満足な結果でしょう。

でも、そのお金は私の税金から出ているお金です。

コロナのせいで、私は医療のために更にお金を払わなくてはなりません。

コロナ禍で使われた医療のためのお金も、税金から出ています

私のお金あなた流れるわけです。

医療は私の自由を奪い、自分顧客をひいきしてお金を得ています

私はなんなんでしょうか?

私は働かなくてはなりません。

医療政治も「自由はないが、仕事しろ」と迫ります

私は奴隷ではありません。

誰も私たちを見ません。いつも高齢者ばかり見ています

選挙に行っても高齢者に負けるのは目に見えています

私たち高齢者奴隷でしょうか?

高齢者が生きるために生かされているのでしょうか?

私たち人間です。

私たちには人権があります

私は人間として生きようと思います

飲み歩きが会社にばれたら怒られるかもしれません。でも、それだけでしょう。もう、皆出歩いていますから

理不尽に対して少しでも抵抗しようと思います

弱い一歩ですが、それでも、私は私のできる範囲で、私が許せない人間抵抗しようと思います

記事への反応 -
  • 土日は毎週養殖場から脱走しようと思います 人間、養殖、プロセストフードを、私は絶対に許しません。 もう、彼らに協力しません。 私は、私のために生きようと思います。 これは...

    • 元ネタ消えてるからサルベージ https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:hWd_hZZNpQEJ:https://anond.hatelabo.jp/20210304222700+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp 土日は毎週飲み歩こうと思います 高齢...

    • 狂人の真似とて大路を走れば即ち狂人

    • 毎週末に脱走して、月曜の朝にもどってくるんかーい

      • テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ テュリャリャ~♪

        • ドナドナじゃなくてなんだっけそれw

          • おぼーえやすいが、ややこしいっ 書くひと書くひと 増田増田 フェミでも彼でも 増田増田

          •  作詞は安井かずみさんという方で、現在メジャーなのは以下の詞であるらしい。  ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道  荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく  かわい...

            • これはザ・ピーナッツの「かえしておくれ今すぐに」のB面として売り出されたんだが、A面の「かえして」とは何のことかというと、当時全国的に注目を集めた児童誘拐事件をうけて、犯...

              • 人さらいなんていまどき少ないけど、60年代はフツーにあったんだなあ。 ブラックジャックで人さらいの鬼子母神というエピソードがあった。

                • その頃一般家庭に電話が普及したから、身代金目的の誘拐事件が度々起こるようになったんだ

              • 文化ってのは歴史からの視点もないと意味不明になっちゃうんだな 勉強になる

            • plus14 ジャニオタの間ではコンサート中に違反行為(転売や盗撮)がバレて係員に連れていかれる行為をドナドナと呼びます クソワロタ

            • wildhog 車が故障してレッカーされていくとき妻と歌ったけど、子供たち歌を知らなかった。今の子供はドナドナ知らないんだよ。 2021/03/06 めちゃ楽しそう。ええ家族やなあ

            • まだ甘い 職員さんにきっちりシメられるシーンまで描写すべきさ その方が教育上も良い

          • 「一週間」

    • 井上剛の「マーブル騒動記」だな。

    • ワニです。逃走したあなたを食べるため金曜はモヤシで過ごします。大自然をなめてはいけない。お戻りなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん