2021-03-06

anond:20210306093054

さらいなんていまどき少ないけど、60年代フツーにあったんだなあ。

ブラックジャックで人さらいの鬼子母神というエピソードがあった。

  • 毎週末に脱走して、月曜の朝にもどってくるんかーい

    • テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャ テュリャリャ~♪

      • ドナドナじゃなくてなんだっけそれw

        •  作詞は安井かずみさんという方で、現在メジャーなのは以下の詞であるらしい。  ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道  荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく  かわい...

          • これはザ・ピーナッツの「かえしておくれ今すぐに」のB面として売り出されたんだが、A面の「かえして」とは何のことかというと、当時全国的に注目を集めた児童誘拐事件をうけて、犯...

            • 人さらいなんていまどき少ないけど、60年代はフツーにあったんだなあ。 ブラックジャックで人さらいの鬼子母神というエピソードがあった。

              • その頃一般家庭に電話が普及したから、身代金目的の誘拐事件が度々起こるようになったんだ

            • 文化ってのは歴史からの視点もないと意味不明になっちゃうんだな 勉強になる

          • plus14 ジャニオタの間ではコンサート中に違反行為(転売や盗撮)がバレて係員に連れていかれる行為をドナドナと呼びます クソワロタ

          • wildhog 車が故障してレッカーされていくとき妻と歌ったけど、子供たち歌を知らなかった。今の子供はドナドナ知らないんだよ。 2021/03/06 めちゃ楽しそう。ええ家族やなあ

          • まだ甘い 職員さんにきっちりシメられるシーンまで描写すべきさ その方が教育上も良い

        • おぼーえやすいが、ややこしいっ 書くひと書くひと 増田増田 フェミでも彼でも 増田増田

        • 「一週間」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん