2020-07-25

りぼん付録婚姻届モヤモヤする人達

りぼん』異例の付録婚姻届”狙いは読者開拓 結婚憧れる“女子あるある共感

https://www.oricon.co.jp/news/2166030/

@skywalker_o0

りぼん婚姻届きもちわるいって思っちゃったの私だけ……?

@863degrees

りぼん婚姻届付録なんて、吐き気がする。

@yuchi_pipi

りぼん付録婚姻届なのまじわらう

今の時代、女だって結婚以外にも楽しいことたくさんあるのに子供ときから結婚意識させるなんてどういう狙いなのかしら。

@jvs_b

これから社会を担っていく女性に、異性との結婚という価値観押し付け少女雑誌時代遅れなのではないでしょうか?

結婚が全て、歳を重ね少女から女性になったら結婚しなくてはいけないという社会圧力を感じます

@koto_no_ha_hira

小学生の姪がいる身としてはりぼん婚姻届付録なのはやっぱり気持ち悪いと思う。

婚姻届か~wwwww」ってなるには日本女性を取り巻く環境幼児への異常犯罪もっと改善されてからじゃないとあまり良い心象にはなれない。

りぼんは昔からチャレンジ傾向があったけど、今回はあかんと思うよ。


@z53aVWon2xyYYzw

りぼん婚姻届、読者層の女子の多くは結婚したら改姓しなければいけないし、したくないって言ったらそれは理解するけどわがままだよね、

そんな女は選ばない、とか圧倒的にしない側に言われるし、同姓との婚姻は認められないし、なんでこんな制度子供に堂々と見せられるのか謎。

@arg_0

りぼん付録婚姻届グロテスクだなぁと思う。そう言うふわっとした夢で契約なんてしちゃダメ。自立した女性が先にないと。

それに婚姻届には「夫と妻」しかないの、言及してからでは?

結婚生活バラ色なんて人はほとんどいない。ジェンダーギャップLGBTとか取り上げてんのかな....?

@kouta_igarashi

りぼん』の付録婚姻届っていうニュースを見て、自分未成年だった頃、大人になったら結婚して出産しないといけないっていう

プレッシャーをずっと負担に感じていたことを思い出した。集英社は『りぼん』の読者にセクシュアル・マイノリティがいる可能性とか

全然考えてないんだろうな😣

私はセクシュアル・マイノリティじゃないけど、それでも少女漫画の95%ぐらいを占める異性愛規範ロマンチックラブイデオロギーが息苦しくて仕方なかった

@tiyu312

りぼん付録婚姻届かぁ…うわぁ…と思ってしまった…オモタイ(눈‸눈 )

ちゃおだったかりぼんウェディングドレスデザインできるノートがあってめちゃくそデザインしまくった記憶はあるなぁ…あれは可愛いし楽しかった_(:3」 ∠)_

@2525sugarmonste

りぼん付録婚姻届…はん?ゴールの設定を強要されている気がする…

離婚経験者が通りますよー再婚したけども

なんか押しつけな気がする…若年層に付け込んでる気がする…思い過ごしかもしれないけど

もっと全体像を把握しなきゃ正さなきゃいけない社会構造なのに誤魔化している気が…

https://twitter.com/search?q=%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93%E3%80%80%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E5%B1%8A%20&src=typed_query&f=live

  • 21世紀。 りぼんの読者にもいろんな子がいるんだから、パートナーシップ届の方が良かっただろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん