2020-07-22

彼女ができない

30歳、童貞。まもなく31歳になる。

 

俺はどちらかと言うとモテ側の人間って見られることが多い。

見た目は褒められることが多いし、ファッションも好きだ。

筋トレもしているから体型も整っているほうだと思う。

初対面の人と仲良く話すのだって得意だ。

 

じゃあ何で彼女ができないのか?

性格、親の影響の2つだと思っている。

 

モテ友達から性格結婚向き」と言われたことがある。

ようするにドキドキとかそういうのがないってことなんだと思う。

自分ではユーモアとか面白味がなく、人に興味が薄いわりに自分への興味は強いところかなと。

自分への興味が強いだけあって短所矯正には取り組んできたんだけどね。

ユーモア」とか「人への興味」は方法がわかんなくてかなり諦めてる。

あとは単純に勇気がない。

 

親の影響は「結婚物語。」の本を読んで最近気づいたポイント

うちは小3のとき離婚して、俺は母についていった。

母には彼氏がいた。

この彼氏がとにかく俺に過干渉でむりやり仲良くしようとしてくる。

そのくせ短気でねちっこいので、すぐに大嫌いになった。

でも彼氏毎日毎日仕事が終わると家にくる。休日は一緒に出かけることも多かった。

途中から自分の部屋ができたのでそこに引きこもってなんとかしていたけど、今思えば母はめちゃくちゃだな。

 

母と彼氏が別れたのは俺が中1のとき

どうしても仲良くしない俺に、彼氏が怒って暴力をふるおうとしてきたんだ。

自分もそこそこ力がついてきた頃だし怖くはなかったけど、母は違ったみたい。

母の変わり身の早さはすごくてすぐ別れ話。連絡は全拒否

それから数週間ぐらい彼氏ストーカー気味になった。

というか復縁の話がしたかったんだろうと思う。

母はとにかく怯えていて週末は二人でホテルに泊まったりもした。

 

そんなことが影響しているのか、付き合うということに無意識に歯止めがかかっているように思う。

今までは全く意識してなかったけど「親の影響がある」と考えてみると腑に落ちることが多い。

最初はいいなと思っていた女性でも、アプローチをされると「でもここがダメだし」という考えになって引いてしまう。

そもそもアプローチ自体そんなにしてもらえるわけじゃないけど、そんなこんなで理想は高くなる。歳も重ねていく。

立派な童貞の出来上がりだ。

 

そんなわけで今の生きがいは乃木坂46です。乃木坂46はいいぞ!

 

 

追記

折角、反応をもらえたのでお気持ちを表明する。

 

自己愛まるだしの長々とした自分語りってのは同じフォーマットだが、

お気持ち女が同種へのマウンティングあるいは被害者アピールがメインなのに対して、

この増田徹頭徹尾他人に興味がない

自己分析的に書いたから、乃木坂以外に感情は乗せてないんだよね。

マウンティングしても被害者アピールしても非モテなのは変わらない。

自分語りについては、増田ってそういうのができる貴重な場所だと思ってるよ。

 

俺はモテる側の人間だと自負している、ファッションも好きで筋トレしていてスタイルもいい

書き方が悪かった。

モテる側って「周りから見られる」理由として諸々あげた感じ。

モテる側ってのは周りから言われるだけで自負してない。紛れもない非モテだ。

スタイルも鍛えて整えてるだけで、「スタイルいい」とはまた違う。

パブリックイメージ非モテからは外れてるってのも主張の一つだけど、外れても俺は非モテってとこが大事

俺はお前らとは違うんだ!じゃなくて、一般的アドバイス内容を揃えても俺はダメってこと。

そもそもこういうことをしなくても、すげーいい彼女がいるやつは割といるよね。

 

彼女ができないのは母親とその彼氏との経験のせい→被害者アピール

性格のほうはスルー

自分では性格のほうが大きいと思ってる。

親のことは、そこそこちゃんと書かないとわかんないだろうから長くなった感じ。

あと同じような人がいたらコメントくるかなと思って。

 

自分でも彼女ほしいとか、彼女を持つことによる経験値増加や自身の変化などに

未練があるってことだよな

相手に悪いとかあまり考えず24くらいまでの子

カジュアルに付き合ってみればどうか

よくわかってらっしゃる

カジュアルに付き合うのは自分でも考えてるんだけど、

自分から行くのが怖いからこうなってるとこもでかいわけで。

なかなか難しさはあるところ。精進する

  • すげー 童貞男なのにオタク女のお気持ち文と同じ構成だ

    • いや、自己愛まるだしの長々とした自分語りってのは同じフォーマットだが、 お気持ち女が同種へのマウンティングあるいは被害者アピールがメインなのに対して、 この増田は徹頭徹尾...

      • 横だが 俺はモテる側の人間だと自負している、ファッションも好きで筋トレしていてスタイルもいい→他のキモい非モテ童貞とは違うぞというマウンティング 彼女ができないのは母親と...

    • 逆に考えるんだ、今まで腐女子を偽ってお気持ち長文を書いてたのが30歳童貞だったかもしれないと。

  • 「30歳童貞だけど」で始めてもいいのに 「彼女が出来ない」をタイトルにするってことは それなりに世間からの見られ方を気にしたり 自分でも彼女ほしいとか、彼女を持つことによる経...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん