2019-03-12

年収2千万突破したけど嫁からの反応が「ふーん」だけで虚しい[チラ裏]

スペック

俺と嫁 30後半

子供 3人(小学生1人 幼稚園1人 保育園1人)

結婚10年目

持ち家、ローン無し、地方都市在住(嫁の実家の近く)

今年の見込み世帯年収が2000万を突破したんだが嫁からの反応が悪い、具体的には「ふーん」しか言ってもらえない。

内訳は 俺が1500万、嫁には800万ほどの予定

おっと、今君らが思ったことはわかる、嫁が十分稼いでるだけじゃんって思ったんだろ?

だが待って欲しい、嫁は俺の事務所事務員なんだ、つまり俺が払ってる給料なんだ。

俺には収入源が複数あるが、その中にトリプルライセンスでやってる士業事務所がある、

これやっていても超つまらないので(※個人の感想です資格勉強はむっちゃ楽しかったです)なるべく仕事とっていなかったんだけど、嫁から「さすがに3人目とか面倒見るの飽きた、保育園にいれたい」と要望が出たので、専業主婦から従業員クラスチェンジさせた。

実績作りのためにちゃん仕事もさせている、仕事は1日6時間(昼休み時間込み)

スキームが出来上がっている仕事だけ受けることにして、基本はメールが届いたら書類へ転記するお仕事

電話対応は無し、メール対応のみ、わからないものは俺にエスカレーションさせる、電話および面談は俺が対応、あとは、省庁へ書類だしにいったり、書類取りいったり、書類集めたり、各自治体のHP確認したり、あとなんだ?そんなもんかな。。。

せっかく資格あるしなーで無駄に何年も登録維持していたせいか「そろそろ本格的に仕事とりますよー」と知り合いに声をかけたら偶々タイミングが合ってしまい、例年の20倍くらい仕事が舞い込んできた

「君が仕事してくれるおかげで今年の見込み年収、軽く2000万は突破するよ!士業で稼いだお金別にいらねーから、経費ぬいて君が好きに使っていいよ!多分800万くらいかな!」

と言ってみたんだが、反応が「ふーん」である

おかしくね?もっとなんかあってもよくね?

育児に関しても幼稚園保育園の送りは担当(さすがに迎えの時間には俺の仕事終わらない)週に2日は俺が全員分の朝飯も夜飯つくっているし末っ子の朝飯と夜飯はほぼ毎日俺が担当離乳食

薬も嫁に聞かないとわからないなんて事はなく、子供も「ちんちんかゆいーパパおくすりーぬってー」と何かあれば言いに来る(もちろん嫁にも言う、ただ近くで手が空いてる方へ言いに来る)

子供病院も、俺が割と自由仕事をさぼれるので連れて行くことも多く(昨日も末っ子連れて行ってきた)主治医看護師薬局の人とも顔なじみ

どちらとでも寝てくれるので手が空いてる方が寝かしつけするし、寝かしつけてない方は洗濯物たたんだり、全自動洗濯機に洗濯物放り込んだりしている。

風呂子供に「今日はどっちと入りたい?」と希望きいて、だいたい日替わりで入れており家の掃除や片付けは土曜日家族全員でやることにしてるし

いやまあ育児とか家事別にどうでもいいよ、そんなことより、世帯年収が2000万突破したなら、二人でもうちょい喜びたかったのにさ

「ふーん」ておま、悲しすぎやないか

1000万突破したときもっと「すごいじゃん!!今日はご主人様プレイしてあげようかー!?

みたいに喜んでくれたのに、なぜだ?結婚10年もたってるせい?そういえば今年入ってからセックスは週に1度ペースでやってたんだが

世帯年収2000万突破するわ 」って言った日からしてないわ。なんで??? 突破しないほうがよかったの???税金も俺が払ってるし

なんだ、あれか、嫁の iDeCo用意していないせいか?小規模共済とか突っ込んでやりゃいいのか?でも60歳まで仕事してくれんのかね??わからん。。。

  • 親の年収がそんなもんだったのでは

    • 嫁の親が50代の頃から確定申告書を俺が手伝ってるんで内実しっとるけどそんなになかったし、年金の裁定請求も俺が手伝ったから今までの年収もだいたい推測できるけどそんなにね...

      • 「そんなにない」ということは、そこまで変わらないということか

  • 1000万くらいで満足する人だったんじゃないの。 使わない金が増えるだけなら2000万だろうが1億だろうが一緒でしょ。

    • 金言だな、確かに1000万で別に苦労してないせいで、2000万の生活は想像できないってのはあるかも、俺もそうだし、旅行いこうにも子供が小さくて行く気がおきねえし、夫婦...

  • 飢えている人間にとっては、おにぎり1つでも神の恵みだなんだと大騒ぎするが、 飽食の時代に生きる人間にとっては、おにぎり1つでは何の喜びも感じない。 もう、嫁は満たされて...

    • 退屈してんのかな?じゃぁもっとたくさん仕事渡すとか? もっと楽しく夫婦生活送りたいんだけど、嫁の退屈ってどうやったら解消できるもんなの、教えてクレメンス

  • 1000万突破の頃は専業主婦だったんでしょ。 だから100%増田が稼いだ金、嫁にとっては100%他人事として「すごいじゃん」と言えた。 でも今は一応共働きだから、喜んだら「自分が稼い...

    • つまり、おれはどうしたらいいんや。ただ嫁と二人で喜んだり、頑張ってねっていいたいだけなんやけど、じゃぁ俺の稼ぎだけで5000万とか稼げばいいのかな。。。極論でもいいか...

  • 離婚したら増田で報告してくれ。

    • 何年かに一度嫁さんに「俺のどんなとこがそんなに好きなの?」 って聞くと、必ず「エッチなとこだよ!」 って答えてくれてたのに、半月くらいセックスしてないので不安ではあるな。

  • うつなのでは

    • つばさでうつ!

    • どうだろう?朝は普通に起きてくるしなぁ そして子供の世話するから これ以降は子供が寝たあとでみまーす

  • 年収が2000万円を突破しても生活に変化がないからだろう。 広い家があって、車があって、保険やら何やらも全部支払っていて 既に安定した生活を手に入れた状態で上を望んでも変化な...

  • 偶々タイミングが合ってしまい、例年の20倍くらい仕事が舞い込んできた ここだな 毎年毎年この利益出せるとは限らないのが自営の辛いところね 「ふーん」で済ませられる奥さん...

    • 確かに嫁が仕事しなくなったら元に戻るし、仕事たくさん頼めるって期待してる先方には俺から平謝りになるんで、ちゃんと継続して欲しいんだよね、、、

  • ポルチオ開発が良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん