2019-01-25

長文です

病気でしばらく自宅療養なので面白いアニメ教えてください。

アマゾンプライムとネトフリは加入してるのでその辺りで観れると嬉しい。

有名どころのアニメほとんど観てないくらいにアニメに縁遠い30代腐女子です。

ちょうどホッテントリに上がってるアニメ絡みの腐女子おススメのアニメは見てたり見てなかったり興味なかったり色々でした。

語彙力がなくて申し訳ないけれど、最近見て面白かったアニメは、

サクラクエスト

RPG異世界トリップ物かと思ってみ始めたら町おこしモノだった。

御都合主義的な展開とか設定とか色々あるけど、特殊技能集団じゃなく、学生でもない女性陣が頑張ってるのを見て元気が出る気がした。

PSYCHO-PASS

クライム物の海外ドラマが好きなのと、攻殻機動隊アニメを見て面白かったので似た感じかな?と思って。

面白かったけどもうちょっと長く細かく色々見せて欲しかった!!

海外ドラマみたいに、本筋と関係ない日々の事件解決しながら各登場人物の背景や性格なんかをじっくり見たかった。でも面白かった。

今やってる方じゃない映画面白かった。

ゆるキャン△宇宙よりも遠い場所モーレツ宇宙海賊ハクメイとミコチ少女終末旅行

女子高生(一部違うけど)が目的を持って楽しくわちゃわちゃしてるのは可愛くて癒される。平和

から見て「この女クッソむかつく」みたいな子が出てこないのがすごく良い。どの子も引き際をわきまえてる感がある。

恋愛要素無いのも良い。

まどマギマクロスF

女の子が「ほえぇ…!」みたいな感じにしてるのが見ててきつかった。

絶望とか闇落ちとかそういう要素は好きなのでそこは良かった。

まどマギほむらちゃん映画が一番好き。

ぼくらの

後半三分の一くらいが間延びしてて辛かった。コエムシたちの過去話のあたりとか。

雰囲気とか絶望感とかは好きな感じだった。

攻殻機動隊エヴァエウレカセブン

概要は知っているけど見たことなかった。すげーおもしれー!って感じではないけど、なるほどこれが…みたいな、知ってた知識に対する答え合わせみたいな感じで面白かった。

エウレカアネモネ映画も見に行った。映画が一番面白かったかも。

宇宙のステルヴィア

すごく面白かった。しまちゃん頑張れって思った。宇宙女子高生が頑張る話が好きなのかもしれない。

ラーゼフォン

坂本真綾の曲が好きだったので。絵が綺麗で好き。話は難しいけど雰囲気は好き。報われない女の子大好き。

・廻るピングドラム

話は難しくて考察ブログとか読んでようやく…って感じだけど面白かった。途中まで意味不明すぎて怖かったけど最後の方ガチ泣きした。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

キノの旅っぽい感じ、と人に勧められて。すごく好き。原作買った。アニメ先に見てから原作で2度美味しくて得した感じする。

アルドノアゼロ

絵が好き。女の子たちにはイラッとすること多かったけど最後まで楽しく見た。最後うなっちゃうのかーでも実際そうなるしかないんだろうなーみたいな。もやっとするけどそのもやっと感も含めて良かった。

プラネテス

途中から社会派?な感じで難しくなってきたなぁと思ったけどすごく面白かった。ラスト三話がすごく好きです。原作勢に原作も読めとせっつかれてる。

ダーリンインザフランキス

最後の2〜3話が意味不明すぎてどうしてそうなるの???みたいな。途中までは良かった。青春してる感じとか屈折してる感じとか。

でも絵は好きだし、心折れてねじ曲がったキャラクターが好きなので概ね好き。

血界戦線

展開早くてよく分からなかった…けどアツい感じ?勢い良くて面白かった。原作読みたい。

fate/sn,ubw,zero,Apocrypha,LAST Encore

fgoやってるので一通り見た感じ。元のゲームはやってないので細かいことは分からないけど、zeroApocryphaが良かった。

文豪ストレイドッグス

名前を気にしないでただの超能力アニメだと思って見てれば割と面白かった。絵も好き。細かいところが良く分からなかったけど。

最後まで見れなかったやつ

ファフナーアクエリオングレンラガンタイガー&バニー刀剣乱舞ジョジョ鬼灯の冷徹ひそねとまそたんガルパンストライクウィッチーズ

どうしても一話が最後まで見れなくて無理だった。何が合わないのか分からないけど。

途中までしか見れなかったやつ

メイドインアビス…切断前のシーンまでみたけどそこから怖くて見れてない

幼女戦記…天の声が敵対キャラ作った辺りでめんどくせーなと思ってしまったので

昭和元禄落語心中師匠編は見れたけど、二期冒頭で無理になった

  • バンダイチョンネルの人気アニメ全部

  • 幽☆遊☆白書とドラゴンボールと聖闘士星矢

  • レヴュースタァライト

  • 20代腐女子ですが暇で鬱々としてた時期によりもいを見てボロボロ泣いたのをよく覚えています

  • 普通にアニメ詳しそう きっと自分で調べられるだろう

  • みてるアニメと感想を読むと たぶん、P.A. WORKS のアニメはどれもだいたいハマって見れるタイプだと思う おそらく true tears 、TARI TARI あたりは確実。 凪のあすから、花咲くいろは、色づ...

  • ネトフリ限定、上から順に増田に合ってそうなもので、最近の作品。下に行くほど個人的なお勧めになってます。 SHIROBAKO たぶん他の人が散々薦めると思うのでそっちに任せる。 亜...

  • アイカツ! アイカツスターズ! アイカツフレンズ!

  • 絵が綺麗で脚本がゴミみたいなアニメが好きな増田だなあ ダリフラとかサイコパスとかアルドノアとか脚本が酷すぎて人生の浪費レベルのアニメじゃん というわけでヴァルヴレイヴがそ...

  • 終末少女旅行は世界最後のレズカップルアニメなのですべてのシーンが恋愛そのものだがお前は何を言っているんだ

    • 男と女にして作り直せばいいのになあ レズって気持ちが悪いよなあ

  • 好きなアニメが被ってるので…… 宙のまにまにと放課後のプレアデスが天体物でキャラ設定しっかりしてて面白かった 女の子が頑張るやつだとアイマスアニメの1期がすごく好きでオス...

  • 厳選俺が最後まで楽しめたリスト (ネトフリ・アマプラ非公式リストより ◎はお気に入り) ◎はたらく細胞 ◎賭けグルイ(現在2期放送中) ◎けもフレ(1期) ◎小林さんちのメイドラ...

  • 病気療養大変ですね お大事にしてください そうです、ここまでこういった言葉は全くありませんでした 覚えておいてください この私が初めて気遣いのあることを書きました 名前?気...

  • 日本人って大人になってもアニメ、マンガ(フィクション)の妄想に入り浸っている。 時間の無駄だから、勉強した方が良いよ。 自分で自分を不幸にしても後悔するだけだよ。(自業自...

  • そう思うならそうすれば良い。 自分の選択を引き受けるのは自分でしかない。 他人が代理で自分の人生を生きてくれるわけじゃない。 ないものねだりはできない。

  • ヨルムンガンド おっさんがかっこいいアニメ

  • ご自愛ください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん