2018-07-20

ポンコツ俺が父親になり、クズ野郎になった日

どうでもいいことだが、俺はまさにポンコツ

20代ももう後半に差し掛かっているがニート

母子家庭発達障害勉強もできず高校中退

なんと言っても笑えるのが、顔の表情筋をうまく動かせない病気があるということだ

顔の片側だけが奇妙に動かせないというか、引くつく感じで知らない人から見たらすごく怖い人に見えるだろう

こづかいのために週2ほどのバイトをしていることと、コンビニ以外ではほとんど外に出ない

そんなこんなで、本当にクソみたいな初期ステータスを持って生まれた俺はポンコツ以外の何者でもないだろう

身体は置いといても、本当にポンコツなのはこの性格

何もなしえず、何もやる気がしない。ズルズルと時を過ごし努力すらしない

俺の性格ポンコツゴミクズなのだ

とりあえずそれは頭に入れておいてくれ

とにかく、俺はそんなふうに無為無策に過ごした

ウィスキーが好きなので一日中ウィスキーを飲みながらSwitchゲームをしていた

ある対戦ゲームを遊んでいたとき

やたらプレイの波長が合うプレイヤーが居た

相手もそれを感じ取ったようで、俺達は毎日のように2人で協力プレイをした

そのゲームコミュニケーションが命取りなので、LINE通話しながらしたほうが勝率がいい

そういったゲームには慣れていたので今更人と電話口で話すことには緊張しなかった

彼は20代の前半の大学生で、よく喋る人だった

俺は自身ニートであることを自虐ネタにし、受けをとっていたので笑いは絶えなかった。普通にしかった

やがて彼がこのゲームをやるコミュニティーを作り出した

当然俺もそこに入り、一緒にコミュニティの一員になった

気付けばそのゲーム流行りも過ぎ始めていたが、その頃になって俺たちのコミュニティはかなりの規模になっていた

彼がリーダー、俺が副リーダー。みたいな感じになっていたと思う

現実でやることと言ったらバイトぐらいしかないので、このゲームの副リーダーというのは俺にとったらちょうどいい責任感だった

やめたければやめればいいという感覚が俺のゴミクズ根性によく合っていたのである

そういったコミュニティにつきものなのは恋愛問題だろう。以外にも、糞ニートの俺がそれを起こしたのだった

そのコミュニティにふらりと加入してきた女性がいた

女性メンバーは割と珍しくないが、俺は彼女ツイッターを見て驚愕した

虐待。薬。リスカ自殺未遂男性依存……

こんな世界があるものなのか、と。俺は極力彼女に注意を向け、優しくした

やがて彼女個人的通話するようになった

周りのメンバー達は俺に「ヤれよ」と茶化したが、当然俺とそのつもりだった

これでも女性経験がないわけじゃない。これは千載一遇のチャンスだ。遊んでやろう、そして捨ててやろう

こんなことを思って彼女に近づいた

例えば、俺が今から過去に戻ってもそう思っただろう。何度だって同じことをしただろう。俺はそういう人間なんだ

彼女は俺に心を開いた。クソッタレ父親虐待されている。死にたいけど死ねない。そうか、そうか……

同情した。俺は理解するフリをして彼女に会うことになっま

あとは火を見るより明らかだろう。彼女妊娠し、絶望した。俺に助けを求めた

しかし俺がしたことコミュニティを脱退し、関係者の連絡先をすべて断って消えることだった

勘違いしてほしくないのは、これについては俺も悩んだ。やるべきじゃないと思った。

しかし、俺にそんな責任は取れないんだよ、無理なんだよ。無理

から逃げた

それだけ。オチもクソもない。Twitterをこっそり見たら一番最初リーダーの彼が、彼女を励ましていた。中絶したらしい

それを見て俺は何も思わなかった。コンビニバイトへ行くだけだ

から、とりあえず謝ったほうがいいんだよな?ごめん、美香

ごめん。ごめんな。でも、ムリだよ俺には

1人で背負うのもムリだ。だからこれをここに書いておく

  • まあそれはそうだよなという感じ ボッシーコンプ抱えたままで、生まれた子を虐待してたかもしれないし (三人でやり直すチャンスも勿論あっただろうが、そこまでの愛着なさそう) リー...

  • シネクズ

  • お前本当にキモいな いっぱい予防線貼りやがってよ

  • ここまでイライラする文章かけるやつも珍しい

  • むしろ男が逃げ出すのは当然であって なので昔は婚前交渉は禁止だった 今は自由なので法律を犯さない限りなにも問題がない というような社会

  • 普通ならキレた親父がお前を追い詰めると思うがそういう親父でもなさそうだからなあ。親を選べないのは辛い。

  • 胸糞悪い。 一生殺されてもおかしくないぐらい恨まれるだろうね。

  • メンヘラと関わった経験があるかないかで印象が変わる文だと思う 俺は逃げ切れて良かったねとしか思わない

    • 俺もメンヘラ付きまとい経験者だけどこれは同情の余地ないわ……ドン引き 逃げ切りも何もこいつ自身は何の被害にもあわずメンヘラを利用しただけだし 妊娠させてメンヘラ被害にあっ...

  • こんなところにいたんだ

  • イイハナシダナー、中出しセックス羨ましい

  • 増田らしい清々しさ 週末はこういうのがいいね。

  • 妊娠体質の女には気をつけろよ

  • 彼女に会うことになっま 頭の中がナマでいっぱいの様子がよく表現されている

  • オタサーの姫と妊娠するまでハメハメとか現実味なさすぎ書き直せ

  • 母子家庭で発達障害 あー障害者のやったことなのか。 ならしょうがない。 別にクズなんかじゃないよ。 以前障害者施設でもそういう妊娠中絶の騒動があったけど、男の方も障害で許...

  • ゴミクズ野郎らしいので、律儀にトラバを見ているとも思えんのだけど、きみと境遇が近いので一応何か書きたくなったので書いとくね。 私も母子家庭育ちで高校中退(奇遇だね!)。...

  • ゲーム名を教えてくれ!

  • こういうの沢山いるんだろうな。俺も気を付けよう

  • ここまで意味のない文章書けるのは一つの才能だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん