2020年10月05日の日記

2020-10-05

anond:20201005235505

だよねー

国籍売るための同性婚も増えるだろうし

一人が一人としか結婚できないなら当然異性婚は減るだろうね

夫婦別姓同性婚も選べた方がいいから当然賛成だけど

選択なんだから変わらないっていうのは大嘘なんだよなあ

anond:20201005235444

25過ぎたら流石におっさんおばさんでしょうよ…。

中晩産センターに駆け込んで人生プラン相談しなきゃいけない。

anond:20201005233656

元々女児の方が歯並びが悪いというバイアスはないのかな

人の意見否定するなら自分根拠を持って来ような。私はあなたママじゃないのだよ。

あごの大きさは影響があるが、年齢を見てみ?だいたい小学生ごろに始めるの。

で、小学生くらいの頃って、男の子女の子でどっちが成長が早い?

 

まり矯正時点で女の子の歯並びが悪いということはない。

影響があるとしたら矯正ピークを過ぎたろなんだよね。

それに女の子場合八重歯チャームポイント評価される。

男の八重歯など1ミリ評価されないが。

同性婚が認められたら同性愛者は増えるし異性婚は減る

よね。

実際に昔の日本衆道が盛んだったり、宗教施設刑務所等異性と隔離された場所同性愛流行ったりとかの例があるわけだし

(まあ両性愛者も多そうではあるが、異性愛者ではないわけだ)

同性愛禁忌で異性婚が文化的強制されている地域時代であれば、同性愛者であっても隠して無理やり異性婚するわけだし

両性愛者も異性婚しか認められていない状況なら異性婚するけど同性婚も認められている状況なら同性婚するって人も出てくるだろうし

異性愛者でも異性婚するより同性の友人と同性婚した方がメリットがあると考える人同性婚を選ぶ事もあるわけだし

(以前どっかでそういう記事見た、オランダだったと思う)

それでも同性婚は認めた方がいいと思うんだけど

そういった現実無視して「同性婚を認めても同性愛者は生来のもので数は不変だから増えないし、異性婚する人の数も変わらない」

と言い張るのは詭弁しかないと思う

anond:20201005234506

29歳なんか全然おっさんじゃないよ

釣りたての魚を夕飯にするの美味しそう

少産DV

妻はたくさん産みたいのに夫は少ししか産ませなかった。

キドキせず、悩まず、つまんない単純作業淡々とこなすような仕事の方があってるかもしれない

納期とか客先打ち合わせとか嫌やねん

anond:20201005234851

個人的違憲では以前に選考基準わからん

 

鳥山明は間違いなく世界を変えたが彼はそのうちもらう予定なの?

萩尾望都は貰ってるよね?貰っている層の年齢になったから?

それとも客員教授から

よくわからない密室税金が使われるのは気分よくはない

anond:20201005232613

旧帝といっても外資東海通用するのは東大京大ぐらいだからなぁ

京大の近所にある地帝が地元志向秀才を全て吸収されて突出してうんち

他の地帝は距離に応じて東大京大に吸収されて順調にうんち

カモシカって牛なんやぞ〜

角は生え変わらんぞ〜

終身年金なんて制度廃止でいい

そういう厚遇皇族だけでいいよ

なぜノーベル賞取ったからとか文化的な功労があったからって税金から年金払わなきゃならないのか

この作品わかる方

数年前Twitterでばずった短編漫画、以下シナリオ

人類が滅亡した惑星でヒト型のアンドロイドを見つけたテディベア

テディベアは人に抱きつくようプログラムされてるので、すぐさまアンドロイドを抱きしめるが、アンドロイドは冷却水(涙)を流しはじめ、それによってテディベアが汚れるから離れてほしいと説得するもテディベアはより強くアンドロイドを抱きしめて終わる。

このお話リンク先、あるいは画像をお持ちの方いないでしょうか?

もう一度読みたいのですが探しても見当たりません...

手取り16万のおっさんだけど楽しい

29歳手取り16万のおっさん会社員だけど

50000円のアパート住みでもなんとか楽しくやってるよ。

ちなみにボーナスは全部貯金だよ。1円も使わないよ。景気いい時で2.4ヶ月しか出ないけどね。今年はもっとすくないよ。

服はユニクロだよ。これで十分だよ。季節の変わり目にだけ服を買うけどおっさん足短いから裾上げはしてるよ。

メガネJINSZoffで買ってるよ。消耗品からあんまり高いのは買わないよ。おっさん20代前半はコンタクトだったけど楽だからメガネに落ち着いたよ、

おっさん自炊派だよ。レシピ調べたりして美味しく作れると嬉しいしおすすめだよ。たくさん作って冷凍しておけば日持ちもするよ。食材余らすリスクは凍らせて回避だよ。

タバコは吸わないよ。お酒トリスを買ってきて家で割って飲んでるよ。缶ビールより安上がりだよ。ちなみに付き合いで飲みに行くことはあるけど1人でお店に飲みに行ったりとかしたことないよ。酒は毎日飲むと体に悪いから週に2日は休肝日にしてるよ。

車は軽自動車を持ってるよ。地方都市から必要なんだよ。ちなみに22歳の時に中古で65万で買ってるよ。いろんなとこが痛んできたか自分でちょくちょく直しながら乗ってるよ。

たまに趣味釣りにいくよ。竿なんか昔に買った安いのだけど釣れたら夕飯にもなるしラッキーだよ。

海近くに住んでるから釣り場にも近いのでガソリン代もそんなにかからないよ。

もちろん独身だよ。

正直なところ29歳なのにそれってどーなの?って言われることもあるよ。

でも景気の良い時代ほとんど知らないし今のまったり薄給仕事でとりあえずの衣食住に不安がなく毎日を過ごせてることには喜びを感じてるよ。

anond:20201005234113

相槌と愛想笑い以外は必要とされてないからそれでいいぞ

『お前わかってんの〜?』みたいなこと言われたら元気よく

『わかんねぇっす!!XXさんっパネェっす』って返しとけ

その繰り返しでいいよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん