2020年06月22日の日記

2020-06-22

anond:20200622235023

25はええのう生活を愉しんでくれや!

しかしその価格帯ではおそらくカーテンウォールではなさそうやな

やっぱ粗探してしまうわすまんのこの辺にしとくわw

いくつか消えたな

anond:20200622235522

異世界転生した増田

世界各地を旅して揉め事を見つけては適当コメントをつけて

また旅に出るだけの小説とか書くといいよ

anond:20200622152746

おじいちゃん、「何でもひらがな文字ゆる萌え系にすればウケる」は10年前の流行

今は「何でも異世界とか転生とかとつければウケる」よ

この発想がすでに時代遅れ

anond:20200622235229

お前には増田がお似合いなんだよ!

anond:20200621130312

いいね

自分成都~東チベットだけ行ったんだけど、康定とか甘孜とかの響きが懐かしくてレスしてしまう。

バター茶がもう全然口に合わなくて、飲みたくなかったんだけど、出してくれたもんだから飲まねば…と頑張って飲んだのも懐かしい。

成都ご飯もおいしかったな。汁無しの担々麺、また食べたい。

ウイグル行ってみたいんだよね。

はやく旅行ができるようになってほしい。

ホロライブメタタグ問題は痛手になるかも?

著作権問題では見かけ上の数字を大きく減らしていないらしいホロライブだが

毎日追いオリーブが投下され続け、あるライバー配信からYou Tubeメタタグ問題が再浮上した

これは多くのホロライバー動画のページのメタタグ関係ない有名Vtuber名前を出していた一方で

他社コラボ相手名前は入れていなかったというもの

本来関係ない動画なのに関連として表示されることでアクセスを集める一方

コラボ動画から他社へのアクセスの流れは切ることになるらしい

またホロライブ内のライバー名前を入れている場合でも

入っているライバーと入っていないライバーがいて、互いの仲の良さを疑わせる結果になっている

アイドル騒動をみると、Vtuberの箱が好きな人は箱内のライバー同士が仲良くないと耐えられない人が多いようだ

好きなVtuberとのコラボをみてホロライブに興味をもった視聴者も、その好きなVtuber踏み台に利用された気持ちになる

著作権問題とは別方向ゆえにリスナー十字砲火で捉えて、止まらないホロライブを減速させることになるかもしれない

追記

公式動画メタタグに1人だけライバー名前が仕込まれていない現象確認された

運営によるいじめの疑いがあり、陰湿さに戦慄せざるをえない

anond:20200622232452

ごく普通だしそれで結婚出産もしない女なんかいくらでもいるのでちょっと感覚が古い

twitterでの絡み方がよくわからない、ネットでもコミュ障

twitterで、趣味合いそうな人を見つけたので、フォローしたら返してくれた。

その人は、自分の周りの人と仲いい人で、おすすめに出てきたのでフォローしたって感じ

んで、TLでその人や自分と仲いい人達自分の好きな話題で盛り上がってたから、ツイートしてみたり、いいねやリプを送ったりしてみた。要するに絡もうとしてみたわけ。

でも返信は返ってこなかった。いいねもなし。あれ、フォローされてなかったっけと思って確認しにいったけど、されてる。

もちろん、返信しなければいけないなんてルールマナーはないと思う。でも、返ってこないのはなんかすごいショックだった。

これは自分が悪いんだろうか 距離を置かれてるのか、よくわからない

なんか、考え方がすごい自己中心的だけど、仲良くなれそうだなと思って近づいてみたら反応なしは結構悲しい。その送ったリプの内容は、失礼な冗談とか、下ネタとか、なれなれしい感じではないつもり。普通に敬語で。

その人は周りの人とは結構リプ送りあったりしてるから、見る専な人とかあまり発言しない人とかではない。というかそういう人とは絡もうとしないし。

自分も、周りのフォロワーとは仲良くて(相手にどう思われてるかはわからないけど...)よく絡むし、たまに実際に会って遊んだりもするから、まわりから嫌われてて敬遠されてるとかではないはず...

でも確かにまり会話するのが得意ではないかなと思ってるから、何だコイツ...って思われてるのかもしれん。

クソ小さなことで悩むなやって感じだけど、結構キツいなと。もっと会話とか空気読むのとかうまくなりたい...

anond:20200622234308

25階だよー。ちゃんと眺望ぬけてるよー

anond:20200622183333

近未来小説みたいなのも、混じってるね。。

つうか、数年後には3G廃止になるらしく、ガラケーから4G対応スマホに換えて、なんか、すごい色々とビックリしたよ。サクサク、動くね。。

東京民よ、今日の晩は覚悟しとけよ

何とは言わんけど、デカイのがくる

生活がガラッと変わるぜ

…つってもまあ、こんなとこの書き込みなんて誰も気にしないだろうけど(だからこそここに書いてるってところもある)

健闘を祈るよ

クソデカ大地讃頌

母なる大地のふところに

我ら人の子の喜びはある

大地を愛せよ

大地に生きる人の子

その立つ土に感謝せよ

平和な大地を

静かな大地を

大地を褒めよ

讃えよ土を

我ら人の子

恩寵の豊かな大地

大地を褒めよ

褒めよ讃えよ

母なる大地を

讃えよ褒めよ

讃えよ土を

母なる大地を ああ

讃えよ大地を ああ

RTFMサポート

最近RTFMという言葉を知った。WikipediaによるとRTFMとは、"read the fucking manual"(マニュアルを読みやがれ)という語句の頭字語らしい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/RTFM

anond:20200622234045

何階?マウント質問みたいでヤだけど4000万は安いなと思って

anond:20200622231447

「○○って結局××じゃん」って言うとわかってる感出るからね。仕方ないね

anond:20200622233818

コスギじゃないけどコスギ的なポジションのとこです。都内じゃないよ。

でも周辺キレイだし、スーパー近いし凄え便利。

anond:20200622233451

10年くらい前の部屋干しトップの液体、すごくいい匂いがした気がしたんだけど

最近買ったらそうでもないんだよねえ

香料変えたかなあ

anond:20200622232853

俺はこの程度の発言攻撃判定になってそういう発言をするなということになると

誰も何も話せなくなって困ることの方が大きいって主張をしてるわけなんだから

俺の発言攻撃と受け取る人がいることは何も問題にならない

一方で、誰かが攻撃と受け取るような発言をするなというスタンス増田がそういう発言をするのは自己矛盾だと言ってる

おかしい?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん