2019年11月01日の日記

2019-11-01

三連休やしもう寝るわ

ゆうてなんもやることないけどな(笑)

朝はコロッケ

昼間買っといたコロッケがあまりにも美味しくて明日の朝用にいっこ残しといたんや

コロッケ食べてから・・・

ネットサーフィンかな(爆)!

ほなおやすみやで!!

anond:20191101235100

それが仕事ですよ。その中で傷つきながら諦めず頑張るしかないです。

anond:20191101235234

京都大学なんて関東ゴロゴロいるけど結局自分の殻に閉じこもって変化を恐れてる連中ばっかりなんだよなぁ

anond:20191101235041

https://anond.hatelabo.jp/20191101234724

言及されてたけど

関西人の「関西弁喋ってない」は、往々にして語彙は標準語だけどアクセント京阪式ということが多い。

まりこういうことでは?

東京のやつらだって大阪たからって関西弁使うようになるかっていうとならんやろ

あいつらはあいつらで自分方言プライド持っとるんやなと思う

30代女性が虜になる男性声優の魅力

推しくそつまんない

(推し20代男性声優 有名ソシャゲに出ているので歌ったり踊ったりもする)

■話がつまんない

推しは「日本人男性よりは足のサイズが大きい、でも外国人サイズとしては小さいから靴がない」という話を何度もする。

(わかりやす身体的特徴ではない)(推しは何故か誇らしげ)(リアクション取りづらい)

男性声優イベントは毎回プレゼントボックスがあるので、そのサイズプレゼントをしてほしいという意味なのか?とも思ったけどプレの服を着たりはしないらしい(プレで服送らないタイプなので)

なのでただ「その話がしたい」だけなの??何なんだ???

そう!推しはとても真面目なんです!!

■つまんないツッコミをする

高田純次系の超おもしろ声優先輩とよく共演する。

推しは真面目だから高田さんがボケたら全部に「〇〇ゥ!?」や「〇〇やんっ!」という単調な突っ込みをしてしまう(もちろん推しツッコミで場は全く盛り上がらない)(高田さんは生きてるだけで面白い)

高田さんのオタクも「純次は息をするようにボケ続けるから推しさんとの共演は流石に申し訳なくなる」と推しを逆に心配をしていた。

でもファンとしては真面目な推したん頑張ってる♡って…なっちまうし…推したん真面目で…頑張ってんだな♡って思っちゃう

ツッコミ面白くないくせに何故かボケる、もちろんつまんない。

盲目になりてえけどもう面白いこと言わずに真面目で生きてくれ。

特定人物にイキってしま

推し特定の人に対して何故かイキってしまう。負の掛け算。

同性の先輩に対して何故かソレを発動してしまい「先輩さんはオレがいないと・・・(ドヤ顔)」みたいになってしまう。

先輩の誕生日イベントでは「先輩さんと深夜二人きりですしざんまい行っちゃうからなぁ~?」や「先輩さんと酒も飲まずに夜通し将来の真剣な話できるからなぁ~?」って先輩さんはオレが支えてしまうイキりをしていた(イキリ?)

他にも別の先輩に「先輩ちゃん(もちろん同性)はさぁ~?」みたいにいきっちゃうし、もちろん先輩ちゃんにつまんない真面目なツッコミちゃう

■好きなものの話になるとすごい元気になる

普段は寡黙なのに趣味の話になると元気になり声が大きくなる。

私が共演者だったら「オタクかっ!」「オタクかいっ!」って突っ込んじゃうんだけど真面目だから変に話を遮れないしオチもない。

ここまで書いて推しって良いところ全然ないな〜って思ったけど推し推し

みんな違ってみんないい。

おわり

こどもをインフルエンザ予防接種に連れてく

7歳の息子と4歳の娘。

二人とも診察室に入るまでは余裕。

娘が先にやると言っていたので、俺が椅子に座り、娘を抱っこした瞬間暴れだす。

俺と看護師二人に抑えられて何とか済ます

次に息子。

小学生から抱っこしなくていいよねと言うと「抱っこ~」

わず看護師からうそでしょ」と言われる。

しょうがないので抱っこして終わらす。

会計は3000円ずつで6000円

もう一回あると思うとほんと憂鬱

anond:20191101235041

そうなのか、東京大学でやたら先生関西弁だったから、田舎者自分としては

はえー流石東京ともなると全国から人集まるからいろんな日本語があるんだなと感じたものだったが・・・

出世したわけではない

ひょんなことから名ばかりの肩書がふえた。

隣の部長メンタル壊して休職、緊急でお前があっちの部も管掌せいと上から降ってきたので

否応なく就任した次第なんだけど、自分に対するヘイト視線が怖い。

聞こえるように文句言われるし、「なんでオメーごときが仕切ってんだよ」とかあからさま。

自分よりずっと年上の先輩が多いんだけど、容赦なく悪意の塊をぶつけてくる。会社に言ってよそれ。

直属だった部下も、あっちばっかり見て俺らを蔑ろにしてる、あんたは上司として尊敬できない

とか言い出してるわけ。もう泣きそう。

ある日突然部下が30人増えたのに、慌てることすら許されないの?総勢70人よ?

俺の器じゃ見きれないよ。助けてくれよ。

「あっそう、んじゃお前が部長やればいいじゃん。でも会社承認しないのはお前の能力不足じゃん。

納得できないなら組織から抜ければいいじゃん」ていいたいけど、それ言ったらオシマイだなあ。

ということで自分の心が毎日すり減ってる。

転職しようかなー。

anond:20191101234655

だってイタリアだもん。イタリア男性は道歩いてるだけでキャットコーリングしまくってくるから日本萌え絵は滅ぼさなきゃ駄目だって岩渕さんが言ってただろ

anond:20191101234519

そうですね、なんか「関西サービス精神」を期待されている気がするんですね。

anond:20191101234317

関西人の「関西弁喋ってない」は、往々にして語彙は標準語だけどアクセント京阪式ということが多い。

本田圭佑とかバチェラー友永みたいな喋りになる。

anond:20191101234519

関西じゃない地方出身者としては、寧ろ東京でてからのが関西弁を聞く機会が多かったから(そりゃ上京関西人のが非関西地方へいく関西人より多いだろうし)

関東人間からすると関西弁が珍しいって感覚に驚いた・・・・・・

女性と揉めたら女性を殺せば解決」というTシャツ

https://gogotsu.com/archives/54660

外国はこんななくせに日本献血ポスターがどうとかケチつけたのか

フェミ反省文かけよ

anond:20191101205322

今日レスバというこの世でもっと意味のないことをしてしまったので反省したい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん