2019-11-01

anond:20191101234317

関西人の「関西弁喋ってない」は、往々にして語彙は標準語だけどアクセント京阪式ということが多い。

本田圭佑とかバチェラー友永みたいな喋りになる。

記事への反応 -
  • 大坂じゃないんですよ。 私だけじゃなく、他の友人も同じことを言われたらしいです。 関西弁はみんな漫才師に聞こえるとも言われていますよね。 私も友人も関西弁喋っていないのに...

    • 関西人の「関西弁喋ってない」は、往々にして語彙は標準語だけどアクセントは京阪式ということが多い。 本田圭佑とかバチェラー友永みたいな喋りになる。

      • https://anond.hatelabo.jp/20191101234724 関西人の「関西弁喋ってない」は、往々にして語彙は標準語だけどアクセントは京阪式ということが多い。 つまりそういうことでは?

    • 誰も君らのことを面白いと思って話しかけてはないから安心しなよ 関東の人間からしたら方言が珍しいしあくまで話題のためにたこ焼き機を持ち出してるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん