2024-10-10

看護師なんてなるな!!!もう終わってる!

なってどーすんの?

最低賃金は1500円目指すってよ!

看護師やっても体壊すだけ!そんなもんになるよりもっと違う職種いったほうがいいよ!

え?なんでって?

そりゃー看護師として今働いているからさ!

もう医療業界未来なんてないよ!

特に地方はもう終わってるね!

まず給料は上がらないよ!これまじ!

ベースアップがーとか世間は言ってるけどそんなん地方は無理!無理無理無理!

まず医者がいないから法外な値段を人材派遣広告に払ってんだよこれが。そして医者をよんでんの。だからまずもって看護師給料なんて後回し!もう後回しすぎて周回遅れ!

医者は呼んだが患者がいない!患者が来ないか救急車を回してくれー!救急隊たのむー!て状態

入院必要もない患者入院させてあとは知らぬの状態

で誰がみるの?

医者じゃないんだよなー。看護師がみるんだよ。ひどいと看護師から言われたらそのまんま薬だしたりするんだよ。いやーひどい。

お前たちがいったんだろ!俺は知らん!っていう奴もいるからなー!

でここまでやっても看護師給料なんてあがらん!

中にはすげー勉強して特定行為研修受けたり認定看護師なったりするツワモノもいるよ!

でもぜーんぶ自己研鑽からな!

お!認定看護師なったんかいワレ!ほれ月5000円ぐらい手当つけたろー!

あ!辞めたら研修費用返せよー!100万!!!

医者を呼ぶのには何百万もつかうでー!看護師がやめたー?!?人材派遣広告に何百万、何千万つかうでー!

え?給料あげろ?いやいや患者も来てないか赤字や!すまん上がらん!

コロナ補助金!?!そんなもんはない!全部新しい機材かったからもーない!

そんな状況だよ医療業界は!

コロナ補助金が消えたあたりから患者の戻りも悪くなり閉院する病院も出てきてる。病院によってはもう新規患者は見込めないことから救急車の受け入れの特化!!!施設挨拶周りして施設病院の行き来できる患者探し!!!とかもう地域病院としての機能とは?の状態だよ。

こんな状況でなりたいなんてあんもっと世間をみなさいよ。ってなるわ!

医者はすごいよ。ほんと。まじめっちゃ働く人は働くから。でもねやっぱわたしらも生活したいかないと行けないしQOLっていのもね。大事なんだよ。

かに世間一般から見れば夜勤を含むと給料がいいのはいい。でも最低賃金も上がってくればそんなもんも吹き飛んでしまうんだわ。

看護師免許なんてさ一応もっとくだけもっといて普通企業就職するのがほんといいよ。

今の看護師ってさ診療の補助と療養上の世話からかけ離れてきててあらゆる医療職の包括的地位になってきてるんだわ。

医療知識から福祉知識まで求められそして各職種の調整。下手すると退院後の生活を見越して施設を探すことまでしないといけない。

みんな考える理想看護師の働き方ができるのはそうだなー2.5次〜3次救急をやってるところじゃないかな?あとは大学病院くらいかな。

それ以外の病院はほんと悲惨よ。やること、考えること多すぎ。自分たちはそんな社会福祉の突っ込んだところまで勉強なんてしてないかプロを頼りたいのにそのプロがいない場合があったりそのプロたるソーシャルワーカーがかわりもんすぎて結局こっちが調整つけてるなんてことは多々ある。

長くなったけどさもしも看護師なろうかなー!って思っててこれをよんでる人がいたら綺麗事に流されないでほしい!!!

ほんとなってもいいことないから!

あ!もしも介護で行き詰まったら病院いけ!!

そして言うんだ!!!もう限界です!なんとか病院で見てもらえませんか?

っていくつか当たればなんと!!!入院させてくれる病院があるはず!!!

そして退院する日が近づいたらまた言うんだ!!!

うちでは見れません!!!無理です!!!

そうするとあら不思議介護保険の申請方法施設のことまでいろいろ教えてくれたりなんならやってくれる!!

病院退院先がないと退院させれないんだよ。そのまま自分でどうにかしろってないんだよな。だから看護師疲弊していくんだけどな!

ほんとこの制度をなんとかしてくれ!!!自分施設みつけろ!!!!!なんでもかんでも看護師やらせんな!!!!!

  • 「でも最低賃金も上がってくればそんなもんも吹き飛んでしまうんだわ」 看護師の待遇が相対的に低くなるから、他の職業の方がいいよってこと?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん