2024-10-08

駅前コンビニカリスマがいた

会計する際に、名札に「カリスマ」と書いてあった

意味がよくわからず、そこで初めて容姿を見ると、インド系若い女性だった

彼女は少しだけ顔を濁したように見え、視線から私がカリスマという名前に戸惑っていることが伝わってしまったように思う

申し訳ないなと思った

先ほどネットで調べたところ、Karishmaはインドでよくある女性名前らしい

意味サンスクリット語で "miracle", "divine favor", or "grace"とGenminiが言っている

「神からの」という意味が強いにせよ、graceということは日本語名でいうと「恵」みたいなもんなのだろうか

とりあえず学んだので、次からはよくある名前なんだなと思える

みんな知ってるかもしれんが、一応ここにも書いといて、「恵ちゃん」くらいなもんらしいよと伝えておく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん