2024-09-18

ニート元カノを捨てたらDVモラハラ男にされた

親と喧嘩して行き場のない元カノ同棲していたが、いい加減うんざりして追い出したらDVモラハラをしていたことにされて慰謝料請求された。

元カノVtuberをやりたいと言ったか必要な機材一式買ってあげたのにIRIAMとかいスマホ一つでできる配信アプリにハマってYouTubeでの活動をしなくなったことで度々喧嘩になり何度か軽く叩いてしまたことはある。

また、活動をしてないことを責めたら買ってあげたマウスを投げたためムカついて投げ返したら顔に当たってしまった。

好き好んで暴力を振るったのではなく振るわされていたわけだ。

マウスが顔に当たった時も大袈裟に痛がって泣くから病院に連れて行ったが特に異常はなかった。

迷惑かけたくて泣いてる?」と聞いたら「違う」と言っていたが近所に聞こえるようにわざと騒いで私の立場を悪くしようとしたとしか思えない。

診断書を書いてもらうと保険適用外になるということで貰わなかったが小賢しいことに写真を撮っていたようだ。

なんともないくせに見た目だけは大袈裟な痣になっていたため証拠として使われてしまった。

モラハラについては「人より劣ってるんだから人より努力しなきゃダメでしょ」と言ったことを挙げられた。

元カノは人見知りが激しく私以外の人とはまともに話せないくらコミュ障な上、小学校から不登校で頭も悪い、バイトも長続きしたことがない等劣っているのは事実だ。

努力するべきなのに毎日怠惰ニート生活をされたら努力しろと言いたくもなる。

また、前職で無能な同僚に散々迷惑をかけられていた時に「無能は働かないほうが社会のため」「(元カノは)無能自覚して働かないから偉い」と言ったこともモラハラ扱いされたが褒めているのにモラハラになるのか?

仮に私の言動モラハラになるとすれば元カノモラハラなのではないか

なぜなら過去のことをいつまでも根に持って度々犯罪者呼ばわりしてくるからだ。

・性行為強要した

LINEの返事をしなかったか心配になって窓から家に入った

元カノバイトを始めた時に「辞めないと誘拐する」と言った

これは事実なので犯罪者呼ばわりも黙って受け入れていたが、事実なら何を言ってもいいのであれば私の言ったことも事実からモラハラではないのではないか

元カノVtuberをやりたいと言った時には3Dモデリングを教えてあげたのにろくに努力もせずにすぐ諦めた。

その後大して上手くもない絵を描いてLive2Dに逃げたんだが、絵が描けてLive2Dモデリングできるのがすごいとリスナーに褒めらたらしく調子に乗りだした。

Vtuberやりたいと言ったかPCを買ってあげたのに「モデリングの方が楽しい。こっちのほうが向いてるかも」と言い出したから腹が立った。

そりゃリスナーなんだからさほど技術が高くなくてもご機嫌取りで褒めるだろうに何を勘違いしているんだか。

それに早くVtuber活動開始しろと言っても準備期間が大事だと言ってなかなか始めようとしなかった。

準備の何が大事なんだ、早く活動始めて活動しながら人を増やしたほうがいいと説得してやらせたが、ろくに活動を続けもしないうちからもっと準備すればよかったと言って早々にやる気を失っていた。

活動もせずにファンが増えるわけないんだから私の言ってることのほうが正しいよな?

しか最初はIRIAMからYouTubeに人を引っ張ってくるような言い分だったのにIRAMでの活動がメインになりYouTubeほとんどしなくなった。

IRIAMにはランクというものがあり、ランクが高ければ高いほどより多く収益が貰えるシステムになっている。

元カノ毎日配信してランクキープを頑張ってるつもりでいるようだが大してランクも高くないし月3、4万程度の収益しかない時点で楽な方に逃げてるだけだ。

IRAMのリスナーなんてどうせ構ってほしいだけなのにそんな奴らの相手して何の意味があるんだか。

どう考えても元カノに非があり、こちらは散々我慢させられてきた側なのに悪者扱いされて納得いかない。

どうせ働きたくないから金が欲しいだけだろうに、そのために人を陥れるなんて性根が腐りすぎている。

  • それはカサンドラ症候群だな。 相手が原因だから無罪。

  • 釣りじゃなければ元カノが立場を隠して書いてる そうじゃなきゃ自分の過失をこんなに羅列できない

  • さすがに釣り あまりにも露悪的過ぎる

    • ChatGPTに添削してもらった方がいいね 自分の作品のキャラの言動としてたたき台を書いてくださいって言うと大抵のことは聞いてくれる

      • これだけ見え見えの釣りでも、ブコメトラバ見渡すと半分以上は釣られてるわけで そりゃこんな簡単な釣り場で技術あげる気にならんだろうなと思う

  • 露悪的過ぎて見え見えの釣りでも男だと釣れないんだな 同じような内容でも女だと爆釣りだろうに

  • 程度はともかく実際にDVモラハラしてしまっているから、勝ち目なしやで

  • 実際に手をあげたなら議論の余地ないDVでアウトやな、敗因は自分の短気や

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん