2024-08-28

結婚幸福

1年前に結婚した。妻はマッチングアプリ出会った3個下、バツイチ子無し。

自分は婚歴ないし、ついでに言えば彼女はいたことあるけど手を出すタイミングを伺ってたら振られて童貞だった。

妻がバツイチなことはプロフィールに書いてあったので出会った時点で織り込み済み。とはいえバツイチになった理由が気になっていたのだが、実際に会った彼女写真よりも可愛くて、話していてくるくる変わる表情とか、意外と仕事に対して強い責任感を持っていてキャリア堅牢に築いているところとか、いろいろ尊敬できる人で、気づいたら惹かれていた。

なんやかんやあったけど無事交際できて入籍し、1年が経つ。

この一年を振り返ると、結婚は良いものだなと思っている。

俺の両親は教育熱心な人たちだったので、中学受験をしていわゆる御三家入学した。高校生になる頃には成績で伸び悩んでしまい、通知表を見せることが何より苦しかった。親に言われた「先が見えない」という言葉は、今でも思い出すだけで心臓が潰されるような感覚になり、背筋から鳥肌が経つほどの緊張と不快感を覚える。

とはいえどうにかこうにか大学まで進んで某企業就職して、10年近く働いていた。会社がすべてで、働きすぎて、一度は精神バランスを崩した。

生きる意味を見失い、積極的に死に向かうことはしなかったがいつ死んでもいいと思っていた。

ただ、ある日、姉がマッチングアプリ結婚したこときっかけに、自分も興味が出てマッチングアプリ登録してみた。1年くらいは空振りしていたが、ある日新規会員としてあがってきた妻のプロフィールを見てアプローチメッセージのやりとりが始まってデートを重ね、交際をはじめた。

流石と言っていいのか分からないが、経験豊富な妻は誘導が上手かった。気づけば結婚まで話が進んでいたし、段取りもすべて妻が用意してくれていたので、そのまま入籍した。

前に酔っていた妻に聞いてみたが、俺の評価は「不器用だけど誠実で優しい人」らしい。自慢じゃないが妻は客観的にも可愛い人だから、そこそこの恋愛経験がある。

何と言うか、男は結婚に対してセックスを求める比重が多いように思うけど、結婚して一番良かったと思うのは、セックスよりもメンタルの部分だ。

朝起きて妻が横にいて、朝ご飯を食べて送り出してくれる。辛かった日には夕飯を食べながら俺の話を否定せずに聞いてくれて、俺の味方だと言ってくれる。俺がポンコツなことを吐露しても、俺を尊敬していると言って俺の長所を伝えてくれる。俺の仕事が辛いと愚痴ったら、いざとなれば私が大黒柱になって家計を支えるから無理しないでと笑ってくれる。

そうやって、俺を肯定してくれる誰かがいることこそが、俺にとっては救いになった。重ねていうと、体の関係を越えて、精神の繋がりなのか、自分肯定してくれる誰かがいることの安心感が、生まれて始めてのことで、メンタルの安定に繋がっている。

結婚セックスする権利 と思っている奴が多そうだが、それ以外にも結婚っていいものだと知らせたくて書いてみた。

まあセックスもしてるよ実際。俺は嫁さんがリードしてくれるし、無事に乳首を開発されました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん