2024-08-27

創価はクソって話

付き合ってる彼氏結婚しようと思ったら学会をやめて欲しい、って話から、色々調べて脱会ってなんでこんな難しいんだ??ってなってる。

今まだ学生から就職で引っ越す時に住所誤魔化して、脱会届も学生の頃の住所で出すかなぁとか考えてる(現住所割れたらまた付きまとわれることになりそうだし…)。でも次に引っ越してくる人に迷惑かな、とか。それならいっそ所属組織はなしで出すかな、とか。なんかいい案あったら教えてください。

正直脱会届だして親との縁が切れるならもう仕方ないかな、とか考えてる。だってその程度でキレてくる親とか、血縁とか育ちよりも宗教大事だってことだし普通に付き合いきれん。無理。

でもなんでこんなめんどくさいんだろうなぁ。親と縁切れるのはもう仕方ないとしても、親と縁を切るって字よりも重いよなぁって思う。あと妹がいるから、妹たちと縁が切れるのは悲しいかも。

正直親戚との関わりはあんまりないし、祖父母ボケておかしくなってるからだいぶ嫌いだし、で切れてもいいとは思うけど、なんかちょっとしかったり悲しかったりはあるんだよな。割り切れてないんだろうし、その程度なら辞める踏ん切りが着いてないんだろうな、とも書いてて思った。

あと彼氏本人から、こんなこと言うDV彼氏とは別れた方がいいと思うよ、って言う謎の自己申告受けた。自覚してるなら改善してくれよ、とは思うんだが、実際これはDVなのかな。学会嫌いなのも、ちゃん理由があっての嫌いだから仕方ないと思うし、わたしがやってるのはしょうがない、って認めてくれてるのはありがたいも思う、あとわたしが昔組織にずっぷりだったから、信用しきれないってのもわかる。だってわたしも別の新興宗教人間と対面したら身構えるし。でもなぁ、信用してくれないのは寂しいなぁ。わたし学会員じゃなかったら、もっと色々と甘えられたりしたのかなぁ、とか考えるとすごく憂鬱になる。とても悲しい。2年一緒にいるけど、信用を得るには足りないのか。当然か。家に入れてくれるだけありがたいと思うことにしている。

この関係健全じゃないのかなぁ、とかわたし蔑ろにされてないか?とか友人には色々言われて、別れた方が…とか言われるけど、お姫様扱いしてくれない男とは別れた方がいい、とかも言ってくるのはよく分からいから7割で聞いてる。最近は説得を諦めたらしいけど。すまんね、悪気はないんよ、頑固なだけで。でも相談しといてアドバイス聞かないのはクソの所業だと自分でも思うから、今度はお金払って占い師に聞くとかしようかなって。

彼氏と付き合い出してから創価ってヤバいのでは?ってはっきり気がついて、色々距離を置くようになった。ていうか今年の春、あまりにもキショ案件にぶつかってしまたか信仰を保つのが無理になった。元々やべーんじゃないか、って大学入ってから思ってたけど。人の不幸と生命危機信仰のチャンスと捉えるの意味からなさすぎて無理。脳みそ腐ってんのかな。振ったらちゃぷちゃぷ言いそう。

やっぱ学会にずっぷりの人類に囲まれ生活してると、ヤバさに気が付けないんだろうなぁ。妹は知った上で距離置いてたかわたしが鈍感で愚かなのかもしれない。ていうかその比重が大きそう。もう1人の方はわたしが説得して阻止したけど。これが何か人生の役に立てばいいなぁと勝手に思う。

とりあえず、親が引越しに関わってきそうな卒業時の引越しまでは仏壇は保持。そのあとは本尊脱会届と一緒に本部に送り付けて、地元組織からの追求も上手に交したい。世帯分離してるし、統監も親じゃなかったはずだから多分親には行かない。バレたらまぁその時はそのときで、って感じかなぁ。親とはあんまり縁切りたくない(金銭支援とか物理的な支援とかそういうの考えるとどうしても親の力はデカイ。まぁ学会に金とか時間とか吸われてるから大して期待はしてないけど。)けど、将来子供が生まれた時のことを考えたら、最低でも学会にかかわらない宣言はした方がいいよな。上手くいくように頑張るしかない。

乱文すぎるけど日記からヨシ。

  • 🐊「…いいなあ」 🐊「普段はいがみあっていても心の中では何か強い物で結ばれている…」 🐊「彼氏彼女というやつはいいもんだ…」 🐊「オレは増田と増田彼氏を見ていて初めてそ...

  • がんばれー

  • 親戚が創価の女性と結婚するときに「大丈夫、うちは学会っていっても形式上のことでそんなに熱心ではないから」って聞かされてたのに、いざ結婚したら一族揃ってガチ勢で、最終的...

  • 彼氏別れたがってんじゃん 別れてやれ

  • 相手の思想信条宗教を変えるように要求してきてるので一応DVの要件に引っかかる感はあるが、脱会クソ面倒だの脱会で実の親との関係が切れるって言ってるレベルで雁字搦めにされてる...

  • 親が本当にクソ!いや言いたいこともわかるがなぜキレるのか1ミリもわからん。細かいこだわりがあるならマジで先に言ってくれ。あといくらなんでもジジババでも小さいバームクーヘ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん