2024-08-14

FANZA検索結果から熟女を除外するブックマークレット

興味のない作品検索結果に混じるのは邪魔ですよね。

私は熟女モノとか人妻モノは眼中にないのですが、なぜだか最近そっち系作品が多くて閉口しています

しかFANZA側の検索システムはNOT検索できるようになっていません。そこで、検索結果から除外できそうなものを除外するブックマークレットを作ることにしました。

さいわい近年は内容の概要文をそのままタイトルにしたような作品ばかりなので、タイトルに含まれキーワードで除外が簡単にできそうです。

熟女」とか「五十路」のような単語を含む作品非表示にしてしまえばよいのです。

ブックマークレット

javascript: (() => {
const r = /熟女|完熟|熟れ|四十路|五十路|六十路|人妻|奥様|妻|夫|母|ママ|おばさん|BBA|姑|嫁/;
const q = '#list>li';
document.querySelectorAll(q).forEach(l => {
if (r.test(l.textContent)) {
l.remove();
}
});
})();

ミニファイしたもの

javascript:(()=>{const r=/熟女|完熟|熟れ|四十路|五十路|六十路|人妻|奥様|妻|夫|母|ママ|おばさん|BBA|姑|嫁/;const q='#list>li';document.querySelectorAll(q).forEach(l=>{if(r.test(l.textContent)){l.remove()}})})()

このブックマークレットで、検索結果に含まれ熟女作品の数を1/3くらいにまで減らすことができます

使い方

ブックマークレットとは、ブックマークURLではなくJavaScript登録して、閲覧中のページ上で自分(やほかの誰か)が作ったプログラムを実行できるしくみのことです。普通ブックマークと同じようにブックマークバーなどに並べておいて、クリックひとつで呼び出すことができて便利です。

登録のしかたは簡単PCChromeを例に説明します。

①まず、どこのページでもいいので(今読んでいるこのページでもよい)ブックマークひとつ作り、ブックマークバーなどの呼び出しやすいところに置きます

②できたブックマーク右クリックして「編集...」を選びます

③「名前」欄は、自分にわかやす名前に変更します。でも「FANZAフィルター」などあけすけな名前をつけると、誰かに画面を覗かれた時に困りますよ。

④「URL」欄に、上記したプログラムコード入力します。ただし上記コードは私向けのキーワード選定になっていますので、ご自身の好みに合わせたキーワード選定をしていただければよいかと思います/単語1|単語2|単語3/ のように記述してください。

ふつうソースコードと、改行・インデントなどを省いてミニファイ(最小化)したもの、どちらをコピペしても大丈夫です。

編集の済んだブックマークレットを保存します。

FANZA動画検索します。

⑦このブックマークレットを起動します。すると、瞬時に検索結果が減ります

キーワードけが異なる複数ブックマークレット登録しておいて、場面に応じて使い分けるなどの工夫もできるでしょう。

コード解説

上記スクリプトが何か悪さをするようなものではないことを説明するために、また、JavaScript学習し始めたばかりの人のために、このシンプルスクリプト解説します。

javascript:

URLの種類を示すスキーム名です。一般的URLhttps:mailto: などで始まりますが、javascript: と書くと、これに続くコードプログラムとして実行されます

(() => {
// 処理
})();

ここからJavaScript です。まず処理全体をくるむ大きなカッコと最後に付け足された () は、自己実行無名関数という形式です。今回のブックマークレット変数を含みますので、実行するページに元々ある変数たちとバッティングしないようこのようなかたちにします。

const r = /熟女|完熟|熟れ|四十路|五十路|六十路|人妻|奥様|妻|夫|母|ママ|おばさん|BBA|姑|嫁/;

除外したい単語を羅列した正規表現です。個人個人で設定が変わる部分なので、編集やすいように切り出しておきました。

const q = '#list>li';

フィルター対象とするHTML要素群のクエリセレクター文字列です。検索結果に一覧表示される、個々の作品要素を選択します。FANZAシステム改修を行うと変わってしま可能性がある部分なので、メンテやすいようにここだけ切り出しておきました。

document.querySelectorAll(q).forEach(l => {
// 処理
});

クエリセレクター q に一致する要素 l ひとつひとつについて反復して処理を行います

if (r.test(l.textContent)) {
l.remove();
}

もし要素 l 内のテキスト正規表現 r と一致していたら、要素 l を取り除く、という処理です。正規表現 rキーワードの羅列ですので、テキストの一部にキーワードのどれかが含まれていたら一致したことになります

魂の叫び

追記

NOT検索できるよ。俺はこの検索結果をブックマークしている「サンプル -近親相姦 -MM号 -義母 -義父」

ほ、ほんまや……!!!

記事への反応 -
  • 見たくない、欲しくないジャンル、プレイ、女優、作品を非表示にする機能が必要だ。 俺は男の娘には全く興味ないし、排泄物にも中○しにも興味ない。 ジャンルで絞り込みはできるが...

    • 興味のない作品が検索結果に混じるのは邪魔ですよね。 私は熟女モノとか人妻モノは眼中にないのですが、なぜだか最近そっち系の作品が多くて閉口しています。 しかしFANZA側の検索シ...

      • いいね!

      • コード解説、必要か????

      • FANZAの検索結果から熟女を除外するブックマークレット がうまく動いたので、気を良くしてはてなブックマークのコメント欄をスター数順にソートするブックマークレットを作りました...

      • 増田で青背景でコードを表示する方法ってどうやればいいの?

        • はてな記法をよく読め

        • 増田でコードを表示する方法を説明しますね。 記法 ふつうの投稿と違うのは以下の3点だけです。 コードは <pre> タグでくくる コード内に登場する & や < や > などの特...

          • 特殊文字は、実体参照(& や <)ではうまくいきません。数値参照を使ってください。 今初めて知ったわ!

          • ありがとう。ChatGPTに作ってもらった。数値文字参照でないといけないというのは素人には教えてもらわないとたどり着けないので感謝です。 ハイライトされた文字列を <pre> タグで...

      • MGSやAmazonでも試してみたけどFanzaしか使えないんだな

      • 最近全くの素人ながらにChatGPT使って簡単な自分用ブックマークレットを作ってもらってるけど、ちょっと複雑な機能になると何をどう命令すればいいかすら分からなくて初手で詰んでし...

      • 正規表現で何故「熟」だけにしなかったのだろうか。 こだわりがあるようだ。

        • 熟を含むけど除外したくない単語があるからだろうね。「未成熟」とか……

        • 「妻」と「人妻」は完全にダブッてるね。「妻」だけでいい。 四十路|五十路|六十路も[四五六]十路でいいし。

      • missavがあればDMMなんていらん

      • AV界は熟女モノ大盛況なのに、IV界のほうではサッパリなのはなんでだろうね。 熊田曜子(42)が意地で作品を出し続けてるけど、以外はマイナーなモデルがひとりふたりいるくらい?

      • この記事のおかげ FANZAの検索結果から熟女を除外するブックマークレット 詳しくは上記の記事を読んで。 そして、このコードをブクマに突っ込むのです。 >|| javascript: (() => {let r = ...

        • ちゃんと書こうぜ javascript:(()=>{let r=location.href;r=r.replace(/(https:\/\/www.amazon.co.jp\/).+?(dp\/..........).+?$/,'$1$2');navigator.clipboard.writeText(r);})()

    • 実名で問い合わせれば対応してくれるよ!

    • 検索タグにムチムチと爆乳を追加して欲しいわ。 どっちも幅広すぎるんだよね。目視で絞り込まなきゃいけないのがダルい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん